+ スタイ +

d0141924_1448367.jpg


                     最近、一番奥の歯が生えてくるようで
              ちょっぴり お口がゆるいと ダラァ~とお口から・・・の娘用に
            とっても 重宝している シンプルスタイを お譲り用にも沢山作りました。


                    今回はなんとなくシンプルな切り替えで・・・。

               このほかにも お写真を撮る前に お嫁にいったものも・・・☆
                
       

                      裏は 無地のコットンワッフルで・・・。




                  9月13日、10月11日の各イベントにも スタイお持ちします。
                   



                   +++++++++++++++++++++++

                        相変わらず ベーグル 焼いてます・笑



d0141924_1458229.jpg



                    とうとう 手に入れることができた「国産はるゆたか100%」

                    同じく「はるゆたか100% 石臼挽き全粒粉」と合わせると
 
                  とぉ~っても甘い 子供やおじいちゃん・おばあちゃんにも優しい
                        やわらか~な感じの ベーグルになりました。


                   本当は このふんわり感からして食パンなどに使うべき
                お粉なのかもしれませんが。。。子供がいるので歯ごたえ抜群よりも
                       今の我が家には ちょうどいいのです。

                           国産だしね・・・やっぱり・・・☆
                      
                       イーストは saf を使い始めたのですが
                       臭い・・・時間が経つと差を実感しました。



              パパの出張中に帰省(寄生?)していた実家のガスオーブンが好調すぎて、
                自宅に戻ってきてからのできばえにイマイチ納得がいかなかったり・・・。


                         国産小麦は水加減を調整すべし。ということで
                              今はまだまだ模索中です・・・。



                        ちなみに写真は「はるゆたか」をGETする前に
                          お友達の家で 焼いたときの写真・笑


                 彼女をすっかり ベーグルマニアに巻き込んでしまいました(イシシっ)

                   まだまだ 焼き続けます・・・笑 当分はベーグル一筋で・・・笑 













 

                  私が欲しいものと 夫が好きなものが すっごく違う・笑

                 私は一点モノとか大好き。 パパはとにかく綺麗なものがすき。


 
                     私たち夫婦は 全く真逆のタイプの人間が
                   凸と凹を 埋めあっているタイプの夫婦だと思う。


                  似たもの夫婦と似てない夫婦があるとしたら完全に後者・笑


                       音楽の趣味も全く全然合わない・笑
                     だから二人が一緒に車に乗るときには
                     間をとって子供の好みを聞いたりする。
                        


                二人が同時に大掃除をすると、気になるポイントが全然違う・笑
                   パパは全体をざっくりと。私は何だか知らないけど
                 やたらと細かいことを ものすごぉ~く一生懸命やってしまう。          
 
                   そして私は どちらかといえば見た目重視。
                         パパは完全に機能重視。                   
         

                     でもなんとなく堅実に生きたがるというよりも
                  あまり はみでることに 勇気をもてないところが似てる・笑

 

                 で、そんな夫婦の昨日の会話・・・(どうでもいいのだけど・・・^^;)



                私 「パパってさぁ・・・アンティークって どう?」

              パパ 「どう?ってのは どういう意味?」

               私 「結構 嫌でしょ?」

              パパ 「いや、別に嫌じゃないよ」
 
               私 「だってさ。。。パパ、『現品に付き値下げ』 とか 『現品限り』とかって
                  嫌いじゃん?  絶対、奥から新しいの出てこないと嫌でしょ?
                  車も中古はあんまりヤダって言ってたし。
                  だから、古いものとか 誰かが使ったあとのものとかって嫌いじゃないかと・・・」

              パパ 「いや、それとこれとは訳が違う」

               私 「どういうこと?」

              パパ 「現品はほかに全く同じ新しいものがあるのに、わざわざ
                   開封済みのものを買うのが嫌なだけ。
                   アンティークとは訳が違う。」

              私  「えっ☆そうなのっ?☆じゃぁアンティークいい???(嬉)」

             パパ  「・・・・。まぁね。」

              私  「実は、ずいぶん前からずっといいな~って思ってるのがあるのよね。
                  テーブルなんだけど・・・。おうち建てるまで家具は買わないって
                  話してたけど、アンティークとなると そのときに気に入ったものが
                  見つかるかわからないじゃない?
                  それに おうちにあわせて家具を買うって考えてたけど
                  逆に本当に気に入ったものならば 家具に合わせておうちを。。。っていうのも
                  アリかと思うのよ!
                  だから・・・ね~!!!

                  ・・・・・。
                  あ・・・でも(一応空気を読んで遠慮がちに)今は置く場所がない・・・かな・・・?」

             パパ 「うん。」


              私 「あ。・・・そ、そうよね・・・。」



              自滅・・・(-□-lll)       というわけでした。



              さっき私が欲しかったものをみてもらいましたが
              パパの中で『アンティーク=フランスのお城にあるような家具』だったらしく・笑
              なんか私が欲しいのは 「案外普通じゃん。」 という感想をいただきました。


              でも別に嫌じゃないそうです。
 
              うぅぅ・・・でもやっぱり当分、みんなの引越し遺産の家具での生活が続きそうです・涙

              

              DIYで家具を作ってくれたり、 一緒にインテリアとかをみてくれるような
                    旦那さまたちを雑誌やブログで見かけたりすると
                     やっぱりひそかにうらやましくもあります・・・笑
                 

                 でもこれ以上パパに色々と望みますまい!
              お前の好きにするといい。とたいていのことは許してくれますから。。。
              
              ただ~しっ!! スペースを狭める可能性のあることに関しては
                  一貫して許しをいただけませんが・・・(-□-;)
                  

                    そこ・・・そこなのよね・・・←やっぱり多少不満があるらしい・笑



                イベントのディスプレイ用にも色々と欲しいものはあるのですが
                     やっぱり そこは 聞いてみると
                   「この家の一体どこに置いておくんだい?」と。
                   (↑優しい口調がまた余計に言い返せない・笑)              
 


              いつになるやら、マイスイートホーム&マイスイートファーニチャーたち・・・笑
               


[PR]

by nina27_rmt | 2009-08-28 15:01 | handmade