+ 白いワンピース #1 +

d0141924_2424410.jpg



                  白いリネンのワンピース。



               形は いつもの ローウエストOPに少しだけ 手を入れて

              胸元には 「 M 」の刺繍を・・・

d0141924_2513928.jpg









                      アンティークリネンの白いローブがとても好き

                     だから 最近白いリネンのお洋服ばかり作ってます。

                   でも いつも どこかカジュアルさも忘れずに・・・

                       あまり 凝りすぎては コーディネイトもしづらいし・・・

                   

                     だから 意識したのは 刺繍だけ。

                  普段から 気軽に 着れる お洋服にしたいから。

                  スルスルの トロンとした リネンも大好きだけれど
    
                 デニム と 相性が良い こちらの布・・・少し厚手でザックリしていて

                無地だけれど 表情のあるところが 最近とっても気に入っています





                         ご依頼主さま の 雰囲気に合わせて

                今回は 少しスカート丈を短くしたことで

                   刺繍の持つ少し主張のある雰囲気 に のまれない

                     かわいらしさも残した 印象に 出来上がりました☆




                 オーダーで 作るときには ご依頼主さまの持つ印象を
           
                    尊重できるように・・・ 私のできることは限られてはいるけれど

                 たとえ 丈でも 刺繍でも ちょっとした detail でも・・・
 
              世界に 同じものが 二つとないもの。 を 目指して 少しずつでも

                   変えていきたい。というのが 私の気持ちで・・・☆




                         喜んでいただけて とってもとっても嬉しいです。





d0141924_2523725.jpg



               また 白いワンピース。 他のものも 写真が撮れたら ご紹介します♪








                  9月13日、10月11日のイベントにも持って行くつもりです
   
                      










 







                        ++++++++++++++




                           昨日(日曜)のこと。


                   夏休みも 風邪やら 娘の怪我(頭を5針も縫いました・・・涙)や

                  パパの 中国出張やらで ほとんど お出かけができなかった我が家。





                 せめて 土日 近場でもいいから 少し子供たちを遊ばせてあげたい

                と、 河口湖畔の 公園へ向かったのですが あいにくのお天気。


                     小雨 と 風 で 寒かったので 車から湖をみて帰ろう!と

                 話していたら・・・  息子が 「アレに乗りたかったんだ!ぼく、ずっと!」と。


                              ↓コレ↓
d0141924_2563130.jpg
     


                でも・・・30分 2000円・・・私としては 高い~っ!

              しかも 寒いし・・・  あまり気が乗らず・笑

                  別のものでつって あきらめていただこうと思ったのですが


              「この前のお祭りのときにも ボートに乗りたいといってたから乗せよう!」                

              って 甘~いパパの賛同を得て 息子の思い通りになることに・・・^^;


                   
d0141924_304527.jpg
     

                    息子 は もちろん おおよろこび!!
               
                      最初は渋っていた私でしたが

                 モーターボートや遊覧船の作る波がくるたびに
 
                    ちょっと揺れたりして 結構面白くて

                   「怖い~~!!たのしいぃ~~~!!」

                って みんなで叫びながら 存分に楽しみました^^



                           が・・・

                 その日は 湖の中心に向かって強い風が吹いていて

               「一人で漕ぐ」 と 言った パパが 一生懸命頑張っても

                    どんどんどんどん 流されてしまい・・・・


                早めに引き返したものの どうしても 風 にあおられて進めず


                最終的に パパが 「この首が邪魔!バックしたほうが進む!」

                 といって、 スワンで バックを試みることに・・・笑


                 

                   衝突しないように パパと私が 両サイドから顔をだして
  
                   真顔で 後方を確認しつつ バックしていく スワン 笑


                 おそらく 遠くからみたら かなり 妙な光景だったと思います^^;

              

                     後半は ボートを楽しむ気持ちなんて どこへやら・・・

                   とにかく 岸に戻りたい一心で 何かを感じたのか 息子まで
  
                          「パパ! ぼくも 漕ごうか??」  と・笑



                 家族で 軽い サバイバル気分??? を楽しみました^^




              ちなみに 一人で漕ぐと言ったパパ。 乗せてやろうと言ったパパ。
          
                 でも 実は前日2時まで 飲みに出かけていたパパ・・・。




                  岸に着いたら 無言・・・ しかも 私と娘を置き去りにして

                   息子の手を 引いて どんどん 車のほうに行ってしまい


                    ようやく 振り返ったと思ったら 

               「ジュース買うけど 俺とRの分しか買わないから 欲しければ自分で買って」


                      などとおっしゃるし・・・(-□-;)




                   完全に 船酔い してたと思います スワンで・笑



              でも 自分が招いたことだからか 具合が悪すぎるのか・・・笑


               多くを語らず 文句も言うことなく 家まで運転もして そして寝ました・笑



                    ま・・・  そんな パパの様子も かわいそうだけど
              
               ちょっと 面白かったので 私も ただ その様子を 見てました。





  
[PR]

by nina27_rmt | 2009-09-01 03:20 | handmade