+ 酒蔵マーケットまで あと少し・・・+

          毎朝の日課・・・最近3時にもかかせない・・・
               邪道かもしれないけど やっぱりハニーマカダミアが好きです・・・薄めの・・・笑

d0141924_22194618.jpg


                     今日で 9月も終わり。。。

               いよいよ 酒蔵マーケットまで 10日ほどになりました^^


                   とはいえ、昨日ようやく届いた布ですが
              あいにくのお天気・・・水通し・・・間に合うのでしょうか・・・不安。


                   まぁ、肩の力を抜いて 楽しく作ります♪






                         +++++++++

              2009年10月11日(日) 酒蔵マーケット よろしくおねがいします^^




                今回の酒蔵マーケットでイベント出店1周年になります・笑

                        今まで ご紹介したものなどを
                  一部 お値下げして お届けしたいと思っています^^

                     たくさん、お値下げ品を持っていく予定なので
               当日、現地でのお値段交渉は どうか ご容赦くださいね・笑


                  
                     さてさて 今はオーダーも立て込んでいる中での
                  準備作業中ですので 来週半ばくらいから 少しずつですが
                        酒蔵マーケットにもっていく予定のものを
                         紹介できたらいいな~と思っています。
                       



                      わ、忘れていたら誰かつっこんでください・笑




                      ++++++++++++++++++

                   いつも blogへのたくさんのアクセスありがとうございます。
 
                   最近、アクセス記録を見ると驚くような数字があがっていて
 
                            本当に感謝感激です☆

                  のんびりブログではありますが どうぞよろしくおねがいします


                  いつか カウプレとかもやってみたい願望はあるのですが・・・笑


                          冬眠期間中にでも考えます^^



                      +++++++++++++++++++









                        とっくに過ぎてしまった娘の誕生日。

                     もちろん お祝いはしましたが 確か去年も
  
              娘へのプレゼントは 私が作ったマーガレットちゃんでごまかしてしまい^^;


                   なんとなく それが気がかりだった 私たち・・・^^;



                     今年はプレゼントの内容は決めていたものの
 
              選ぶのに手間取ってしまい 結局1ヶ月以上も遅くなってしまいました^^;





                        が   とっても素敵なプレゼントが届きました^^
                    
d0141924_22335370.jpg


                 写真撮ろうと思ったら早速遊び始めちゃってました^^;
                  ちなみに娘が着てるTシャツ 最近作ったものです☆
                 ガーリッシュパンツは。。。かなり前に作ったものをまだ履かせちゃってたりして^^;




                 私自身がずっと欲しいな~と思っていた木製のままごとキッチン・笑


                   娘の誕生日を口実に 結局ママの夢が叶いました^^;



                  ですが さすが やっぱり 優しい素材の作品は違います



                 プラスチックの ありきたりのオモチャはすぐに飽きてしまうみたいで
                 退屈すると すぐにDVDやテレビを見たいと言っていた子供たちが
                       夜更かししてまで 毎日 夢中で遊んでいて
                   お蔭様で 夜テレビがついていることが 本当に減りました


                 だから ママが好きな ジャズやハワイアンの音楽がかかっていても
                      子供たちも 文句を言いません・・・笑 なんて素敵~☆ 




               届いたとき 息子は バアバのおうちに遊びにいっていて不在だったのですが
                      翌日 朝 起きて その存在に気づいた息子は
                    幼稚園に行きたくないと いいました・・・笑 そ、それは困る~~!!



                   ちなみに こちらは オークションで お譲りいただきました^^
   
                 

                   オークションをみると すっごく沢山あってビックリ!! 
                      
                   色々かなり迷いましたが
 
                    ・子供たちが二人で遊べるくらいの大きさのもの
                    ・ドアの開閉がマグネット式で 自分達で 開閉できるもの
                    ・角がすべて丸く処理してあるもの
                    ・二人で一緒に遊んでも 喧嘩にならないくらい沢山の引き出しや
                     扉がついているもの・笑
                    ・棚の最上段がオープンタイプのもの (圧迫感を減らすため)
                    ・ホーローボウル・笑 

                と、自分なりに 色々と条件をだしてみたところ こちらがピッタリでした^^


                   お色は本当に迷いましたが パパの唯一の意向で無塗装に・笑


                   私の最初のイメージはマリントラの赤いキッチンだったので
              そうかぁ~・・・と思いましたが 無塗装の温かみのある雰囲気 とっても良いです



                     個人の方が 一つ一つお一人でお作りになっているそうです

                    手づくりの楽しさと そして苦労も一応はわかっているつもりなので

                    この作品に込められた作り手さんの愛情やご苦労をひしひしと感じて

              子供たちが卒業しても 私が(笑) ずっとずっと大切にしたいな~と思っています^^

 


               出品者さまにご了承いただいて オークションページにリンクしています(コチラ


                         ご興味がある方 ご覧になってみてください♪




                       +++++++++++++++++++++



                  にいに を幼稚園に送ってから なかなか 車に乗ってくれない娘。

                        仕方なく 幼稚園の駐車場近辺をウロウロ

                  そして カメラガールの血が 騒ぐ・・・


                              パシャ パシャ パシャ パシャ・・・



                       と、 撮りすぎですがな・・・



                 でも おうちに帰ってきて よくよく見てみると ママが狙って撮った写真より

                     娘が 本能で 撮った写真のほうが もっともっと素敵・・・☆





                       かないませぬ・・・あなたがたには・・・

d0141924_237523.jpg

[PR]

by nina27_rmt | 2009-09-30 23:12 | お知らせ