人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 酒蔵マーケット ① +

+ 酒蔵マーケット ① +_d0141924_238968.gif


                          少しずつ アップしていきます・・・




                     +++++++++++++++++




                      * ふっくらコースター *


+ 酒蔵マーケット ① +_d0141924_2352615.jpg



                綿がふんわり入った コースター 


             シンプルだけど 
       
                  シンプルだからこそ 何をのせても何となく良くて・・・笑




                  我が家で 使っていて とてもよかったので

                      少しですが 作りました




                これから 冬 温かいスープなどにも使えるように・・・☆


                        少しだけ 大きめサイズになっています 
                     (約13X13cm 若干の誤差はご容赦ください)




 





+ 酒蔵マーケット ① +_d0141924_2361547.jpg
























                           高さのあるカフェオレマグには・・・ 綿が少なめタイプも・・・☆
                  















                



                      
                    以前アンティークのダイニングテーブルについて
                  夫婦で 議論したときのことを記事にしていましたが・笑



                   我が家に ダイニングテーブルがやってきました
                    (といっても しばらく前のことですが。。。^^;)




                  もともと アンティークのテーブルで欲しいものがあった私・・・

                   

                    それとは 似ても似つかないものではありますが


                ある日 私の実家の物置を物色していたら 
 
                        私の両親が新婚時代に使っていたテーブルを発見!



                  これまだあったんだ~!! と その足で

                     あのテーブルちょうだい☆ と母に交渉。



             何度も 捨てようと思いながらも なんとなく 捨てられなかったというこのテーブル。




                    すごく素敵で高価なもの。 では決してありませんが


             かといって 今の時代には 絶対に売っていないレトロな雰囲気がとても好きで。



              小さい頃から このテーブル好きだったけれど 私が物心ついた頃には

             もう全然使っていなかったから まだあるとは 思っていませんでした






                  捨てなくてよかった・・・☆ と母。



                  捨てられてなくてよかった・・・☆ と 私。


             狭くなるし・・・とテーブル購入を渋っていたパパですが 
 
                   こちらの テーブルは とっても気に入っているみたいです☆

              なんといっても タダですし・・・笑



                    特に支障がなければ このまま 使い続けたいな~と思う私です。




                でも セットのイスは捨てちゃったそうで・・・(なぜっ!!!)


                     ただいま会社の先輩の引越し遺産の イスが2客あるのみ・・・


                   セットのイスもあるものだと信じて
 
                       ブルーにペイントする予定だったので・・・とても残念・・・。

 
                 今のところ 私たち親が 味気ない折りたたみイスを使ってしのいでますが

                      あと 2客 ・・・  ただ今ブロカントを中心に物色中です・・・☆ 

                             何かいいのがあるといいな~☆






                     さて まだまだ酒蔵の準備頑張ります^^

by nina27_rmt | 2009-10-10 02:58 | handmade