人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し・・・☆

                    朝から 寒いので 暖房が行き渡るまで

                       しばらく つぶやきます・・・笑 







                   欲しくて 欲しくて PCつけるたびに

                       恐る恐る覗いている アンティークのキャビネットが3つ。



                  お値段

                         388000えん~494000えん  


                      我が家の財政をかんがえれば かなり凹みます・・・笑
 


                 でも 見ているだけで 癒される・・・ これが 我が家にあったら・・・と

                       想像するだけで なんだか 楽しくなる・・・


                     でもいつかは


               お店のページからも 消えてしまうのですね・・・ 

                     だから お願い誰も買わないで・・・笑

                 買うことはできない 私は PCから 見つめるしかできないから・・・笑






                  年末ジャンボ・・・ 我が家の近くに売り場があって

                    連日 たくさんの人が買い求めているのを見かけます


             
                 1億円とか当たったら・・・ キャビネット遠慮なく買えるのに・・・笑

                   


                    WISH LIST は 夢のリストでしかないけれど
 
                       書いてみると 面白くて 実はひっそりつけてます^^

                    もう ノートに数ページ。  どんだけ欲張りなのよ、私。




               でも   だって いつか 宝くじ 当たるかもしれないし・・・笑

                       って 思って みんな あのくじ売り場にいるんだろうな~☆






                         ***********

                       今日は 手づくりフェアの日です。

                            楽しみですね~☆


                     今日は 手づくりフェア へ。

                         そして 12月20日はイトカラ市へ。

                どうぞ よろしくおねがいします。



                      イトカラ市の準備 もっと頑張れわたしっ!!!

                           そんな 早起き気合充分なわたし・笑

                         *************

















            いろんな 癒し・・・に みんなアンテナが高いな~って思う今日この頃です。

                  私も ささやかな 癒しを 提供できるような 

                    そんな 作品を作りたいな~☆
    




                 先日は まさに癒し。 楽しい手仕事カフェに伺いました^^

              いつも 時間を忘れて 手しごとも楽しみつつ 美味しいお茶と

                 優しい味の 美味しいスイーツに癒されて帰ってきます。

                  ついおしゃべりに夢中で なかなかベアーちゃんは
 
              完成する 兆しもないけれど・・・ それは それでアリなわけで・笑



      
                   でも この日は とっても格別な日でした

                  娘が 初めて 託児にいってくれて 一人のんびりできた。

                 というのも あるけれど。。。


                   Honey Boxさんと お話したこと。。。

                Honey Boxさん・・・

                     わたし 「きっと 悩んでるんだろうな~って思って・・・」 と

                 Honey Boxさんが 言って下さったことで

                       すごく 救われた気分でした


                ハンドメイドをお譲りするって  とっても楽しくて そして悩めるのですよね・笑


                     でも また 頑張ろう。っていう気持ちになりました。


                        ありがとうございました・・・☆

                                       




                  それから もう一つ。

                          素敵なSAPOさんのブログをみていたら

                      ある言葉が とても胸にジ~ンと染み渡りました。

                  出来上がってしまえば 当たり前のような工夫でも

                      何度も悩んだり 失敗しないかという恐怖と闘いながら
   
                  恐る恐る試行錯誤したり・・・。

                       寝ても覚めても 頭から離れないほどに 悩んで

                    ようやく 形になったものも 出来上がってしまうと

                       なんだか 本当に あっさりと 存在してしまうので

                   この 苦労を 伝えたいけれど 伝えるわけにもいかないし・笑


                       やっぱり 自己満足 という感じで終わってしまうことも。。。

                       あと 1センチ・・・とか 数ミリのずれ・・・とか


                   そんな ことで 数時間が流れていってしまうことも


                   ちょっとしたことだけど  数日つまづいて

                      悩んで 悩んで 悩んで ようやく思いついたアイディアも
  
            

                       出来上がってしまえば  跡形もなく・・・。

      
            

                
      
                そんな中 時折 心無い一言で 心砕けそうになることもあるのです^^;


 

                  心苦しいのですが このところ イベントでの作品の写真撮影は

                      お断りすることも増えました・・・。

             


                    反面                     
 
                  
                   ものづくりをするようになって

                       作る人の気持ちを とても大切に感じるようになりました



                素敵な布に出会ったときには

                        作り手さんの 込められた思いを感じることも



                   パターンを作られた方も  試行錯誤の末の作品なのだろうな~と。



                  そうおもうと 譲っていただいた 布も パターンも

                   最大限に輝くように 手を入れてあげたい

                  そして きっと そんな作品は どれだけシンプルなものであっても

                      一生懸命愛していただける 

                      そんな 気がしたりしています


                 だから やっぱり 私も試行錯誤 しないといけないと
                 
                      やっぱり 思ったりしています





             だからこそ・・・
             
                  SAPOさんがハッキリ主張されていたこと。

                    とても 印象に残りました。

                     




                  専業主婦が 続けるには 厳しい道。

                   正直 家族のためを思ったら  私がこれを続けていていいのかな?と

                疑問におもうことすらあります

                    でも やめたら 終わり。 だしね^^

                  応援してもらっている限りは 続けられるまで 頑張ろうと思ったりしてます。




                    というか 楽しくてやめられないだけなのですが・・・笑




                   辛いことがあったら すぐにくじけてしまうタイプの私ですが

                  今は なんだか 辛いことがあっても

                      それでも やっぱり 続けたいとおもうから

                       好きなんだな、っておもったりします。


 


                本当はもっともっと お勉強したいことがあるけれど

                       今は 今できることを 精一杯頑張ろうとおもいます。

by nina27_rmt | 2009-11-29 05:05 | 日々のくらし