人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ 今年もよろしくおねがいします +

+ 今年もよろしくおねがいします +_d0141924_2353697.gif


                     今年も気づけばもう1月半ば。。。
                遅くなりましたが、あけましておめでとうございます 
                    今年もどうぞよろしくおねがいいたします


                       今年も。。。 まずは                 
                  家族元気で 仲良く 楽しく やっていけたらいいな☆と
                         思っています♪


                     ハンドメイドのほうも 相変わらず
                 お時間いただくこともあるかもしれませんが
                   頑張ってやっていきたいと思っていますので
                       どうぞよろしくおねがいします♪












                 12月 クリスマスの時期を予定ぎっしりになるほど
              楽しんでしまったツケが  年末になって やってきました
 
        
                 年末最後の週末から 息子が新型インフルエンザに。
                     幸いにも 息子は軽症でしたが 
             その後 娘が気管支炎 になってしまい かかった病院で
                 ノロウイルスまで いただいてきて・・・汗
                       娘は入院・・・涙 

                そして ノロウイルスが パパ そして 私にも移ってしまい
                     パパは 実家の2階で 隔離・笑
                     息子は 両家の実家に預けられ
                  私は ノロと戦いながら 娘の付き添い・・・と
                    こんなの初めて!なお正月になりました・笑


                   お蔭様で 昨日から ようやく家族全員が合流し
                     そして 娘も順調に回復してくれていて
                    ようやく ようやく 本当に ホッとしています。
           
       
                 入院中は 元気だと思っていたら 急にグッタリして
                熱を測ったら 40.4度 とかいうこともありましたから・・・涙
                     本当にハラハラさせられます・・・涙


                    こんなとき 変に 姓名判断とかに書かれていた
                  悪いことなどが 気になってしまい 不安で眠れなかったり・・・笑
                    相変わらず 打たれ弱い 頼りない母な私です。
       


                 結局 1週間以上 両家の実家に預けられていた息子。
                 状況はわかっていたみたいで  我慢してくれていたようです。

                  

                     いよいよ 明日。帰ってくる。という日の晩
                      久しぶりに 電話で息子と会話したら
                  『 ぼく もう ママのおうちにかえってもいいの? 』
                     と そんなことを言わせてしまったことを
                       本当に申し訳なくおもいました


                    久々にあった息子は なんだか大きくなっていて
               きっと 食事も 我が家より 手の込んだものをいただいていたのでしょう。
                  病んだ3人が3人痩せたなかで 息子だけが 増量していました・笑


                    言うことも とっても立派になってしまっていて
                   可愛い子には旅をさせろ。とは こういうことかな?と
                        反省しつつも 感慨深いものもありました。 

                        
                       でもね。
                   帰ってきたら いっぱい いっぱい 抱きしめよう!って
                    決めていたから 会った瞬間に 抱きしめたら
                      なんだか 棒立ち。。。^^;
                    あ~反応薄い~~!って思ったのに
                     実は ひっそりと 声を殺して泣いてたんです。。。
                       体は棒立ちのまま微動だにしないけど
                         顔は グチャグチャでした・・・。


                    その後 息子より号泣したのは 私でしたが・・・笑


                   娘の入院中 一度だけ 息子の様子を見に行ってしまった私。
                 別れ際に 息子が ママ・・・。って微妙な顔して呼んだのですが
                    そのあと 急に 何かを飲み込んだように
                      「さっよ~ならぁ~~~~☆」 とおどけた息子。
                あ・・・ いま 我慢した。 って そのときも 私のほうが泣きそうで・・・
                   

                     いつも いつも 気のみ気のまま 
                  私が 電話していようが お友達のおうちにいようが
                    みんなが 食卓についていようが パパが仕事中だろうが
                      やりたい放題 わがままばっかり言っていることを
                       本当は 内心すごく 心配で・・・
                  ついつい ちょっとは 我慢することを覚えなさい! 
                       なんて 言ってしまっていた私。


                   でも こんなときばっかり・・・
                甘えてもいいのに 変に我慢してくれちゃう息子には
                     もう 本当に 涙腺をやられてしまいます・・・ ズルイ・笑



                       でも 今回のことで
                   家族の大切さ 健康の大切さを 再認識することができました

                      今年我が家 みんな 星回りがよくないらしいのですが
               これで 厄払いしたと思いたい・・・って節分までは まだちょっとあるけど^^;


                    家族 みんな 元気に楽しい日々を過ごせますように。
                     遅い初詣で お願いしたいことは それに尽きます。


                                   ☆
 
                         子供たち 今日は 久々の雪に大興奮でした。
                     今日は 大事をとって 外では遊ばせてあげられなかったけど
                       明日は 雪を 投げたり 踏んだりするそうです^^ 

                         あ~もう明日じゃない 今日になってました
                                 寝なくちゃ・笑  

by nina27_rmt | 2010-01-13 03:19 | 日々のくらし