人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ ピッピ 子供服づくり教室 +

+ ピッピ 子供服づくり教室 +_d0141924_341855.gif
Special Thanx to Norikano-san of NOOTIEAGOGO the pattern shop!
Appreciate you helping us and your kindness to agree to our request! thanks!



   とっても 素敵なサークル ピッピ。

  ウォルドルフ人形や 羊毛フェルトのクラフト作り

   たくさんの発見と情報と刺激がある教室で

    私も 何度も お世話になってます



 
 そのピッピで 子供服作りの講習に声をかけていただき

   先日 第一回をやってまいりました♪



  まず とりあえず 沢山使えて 沢山作れる

   ハーフパンツ と シンプルなスカートを♪


 まずは サクサクっと作れて 完成形を楽しめるように!

  今回は キットを用意させていただくことにしました。
  


   人数分の生地の地直しにひたすらアイロンがけ・笑 

    さすがにちょっと腰に堪えましたが・・・笑

 でも 案外嫌いじゃない作業なので キット作りハマってしまいました・笑

       楽しかったです☆ ☆ ☆

    そして みなさんに喜んでいただけたみたいで

     それだけでも とっても充実感いっぱいでした・笑





   第一回は ひたすら 地道な作業・・・汗


 型紙の貼り合わせ。 裁断。 そして アイロンかけ。




    みなさん とても真剣に取り組んでくださり

         サクサクとこなされてました♪

 

  子供に手づくりのお洋服を着せられるって とっても楽しいし

    お子さんだって ママの手づくりは格別なはず!

  うちの子供たちも ママちゅくったお洋服~!って 喜んでくれて

     調子にのってしまう ママです・笑


 
  独学なので たいそうな知識はありませんが

    家庭で ママが子供のために 愛情たっぷりに作ってあげる普段着

   それくらいなら お手伝いできるかな、と挑戦してみました。





    次回は 6月25日と29日。 あと1~2回で

  完成できるように  私も お手伝い頑張りたいと思います

    って ただ みなさんの手つきに感心しながら

     ウロウロしてるだけなんですが・・・笑


    

   こんな 機会をいただけて とってもシアワセな私です。








+ ピッピ 子供服づくり教室 +_d0141924_333791.gif














IKEAへ・・・♪





         先日 また一つ 歳をとりました・笑

          あぁ 笑ってしまいたい・・・笑

      長女の私・・・ 考えてみたら 父と母にとっては

       父親 母親になった記念日でもある私の誕生日。

     だから  ありがたく 誕生日を迎えさせていただきました。

      今年は本厄で なんだか色々ありますが 産んでいただけたことに

         さらに感謝したい 今日この頃です♪




      そんな 誕生日は 夫の実家でパーティーをしてくださると

         お誘いを頂き 義妹夫婦も来てくれて

      なんだか 恥ずかしいやら 申し訳ないやら というくらい

       盛大に お祝いしていただいちゃいました^^; あぁ 恥ずかしい・笑

         BIRTHDAY CAKEは Haconiwa Marketでも

      ご協力いただいてるPAPER MOONさんのケーキを用意してくださって・・・☆

         美味しすぎてトロけそうでした☆



          でも 本当にありがたいことです。

      私の実家でも 今日 父がケーキを焼いてくれて

        お祝いしてくれました♪ ケーキは写真の前に胃袋へ・・・笑






       お誕生日プレゼント。 というわけではないのですが
 
      とにかく お出かけしたいモードだった 私へのご褒美に??

          お友達と IKEAに行ってきました♪  

  

        車で 高速使っても 片道2時間・・・。

       ちょっと買い物に。って行ける距離じゃないから

      うんとこしょ!って 気合いれないと なかなか行けない感じの存在です・笑

        身近にある人がうらやましいな・・・って思うのは

       きっと 遠くに住んでるからですよね。 

      うちの弟、車で数十分のところに住んでるけど 

          全然行かないらしいから・・・そんなもんですね・笑
  


   あれこれ ほしいものが沢山あったので 

  事前にカタログからリストアップして挑みました・笑 

     どんだけ 気合が入ってるやら・・・笑



        でも さすがのIKEAプライスだけあって

    た~~~くさん 買ったのに 予算より低くてすみました・笑


       でも 高速代とか考えたら むしろ高いのかな?笑 


       まぁ・・・それはさておき。

        とっても楽しくて  とってもリフレッシュしました♪



      特に 車中のガールズトークが♪♪♪  

       仲良くしていただいて早7年以上?? 

        毎度毎度 おしゃべりが止まらなくって 

    もうそろそろ帰らなくちゃ!って言ってから 

      いつもそこからまた数十分でも おしゃべりが盛り上がっちゃう 

             Kさんとの楽しいドライブ♪

       いっつも ずぅ~~っと しゃべってるくせに

          今回も またお互いの 知らなかった新発見が!笑

       まだまだ 一生とまらないであろう 私たちのガールズトーク・笑


        Kさん、いつもありがとう♪ そしてこれからも 末永くよろしく・笑



          そして 背中を押してくれたパパ ありがとう♪


         娘が買った ワニのぬいぐるみがとっても好評です♪

       あれも買えばよかった・・・ってのがあるのが またいいところ。


           また 行けちゃう・・・笑

by nina27_rmt | 2010-06-18 03:05 | +イベント報告+