Haconiwa Market vol.5 29-May-2011

d0141924_0453646.jpg


Haconiwa Market vol.5
2011.05.29(Sat)  10:00-15:00
@奥河口湖マリンさま
※雨天延期。HPにてお知らせします。


冬の間、おやすみをいただいていたHaconiwa Market。
2011年最初のハコニワが 今月最後の日曜29日に開催が決定いたしました。

=MEMBER=
harumame:home
odemari
kog 
Kurumi*  
CAFE MARCHE+DELI
GARDEN SHED 
nina27_rmt



作品づくり がんばっています。

どうぞ 遊びにいらしてください。













ヒーリング。 セラピー。
聞いただけで、なんだか透明な澄んだ空気が流れてきそうな そんな言葉たち。


たくさんの癒しがある中で、セラピーが私の選択肢の一つに加わったのは
つい最近のことです。

日ごろから 色々な話を吐き出させてもらっていましたが
今回うけたセラピーは、本当に格別の体験でした。


とても面白くて笑えるところあり、なのに不思議と涙がポロポロ。
決して痛みはなく とにかく 幸せな気持ちで満たされた不思議な時間でした。


自らの体験で 癒しを行う。

今までの私は どちらかといえば 痛みと向き合うのではなく
痛みを忘れさせてくれるような 癒ししか知りませんでした。


でも自然な形で痛みと向き合うのも悪くない。そう思わせてくれた時間でした。
向き合ったところで それを責めるのではなく 包みこんでくれたようなそんな感覚でした。


別に 深い悩みがあって うちひしがれてセラピーをうけたというわけではないのであしからず・笑


たまたま、 ごく自然な形で 風にのって流れついたかのように
セラピーという選択肢が私の目の前に現れた。そんな感じです♪


でも、気づかないようにして溜め込んでいるものは 誰しもあるものだ。と分かりました。

痛みに蓋をして 見えないようにして乗り越えてきたけれど
その蓋をそぉ~っとあけて中をみたら、思った以上に満杯だった。 
みんなそんな感じなんだと思います。

私も蓋をあけたら、いっぱいいっぱいでした。
だから私も知らなかっただけで、私にもセラピーは必要で
自然な形で出会ったけれど あうべくしてあったのだと思います。




いろんな癒しがあっていいのだとおもいます。


私は モノを眺めたり聞いたりすることで受け取る癒しもとても好きです。

雑貨、写真、お花、明かり、車、布、食器。。。
音楽、映画、本、雑誌。。。


私の作品たちも 誰かの癒しになれる日がくるように。。。

つたないつたないモノづくりなのに 一人前に体力や気力は消耗してくれているようで
作るということに プレッシャーがないわけではありません。。。

いつも葛藤・落胆・嫌悪感・焦燥感・矛盾・無力感 いろんなマイナスベクトルが働きます。

でも誰かがもし喜んでくれたら、そうおもうと 前に進みたい衝動にかられます。


もっとこうなれたらいいのに。それがマイナスに向くのか。プラスに向くのか、
私次第なんだと 分かってきました。


オーズ(仮面ライダーです・笑)が 自分が今できることをやるしかないんだよ!というんです。
若干20歳にして 言ってくれるんです。

そっか!ふむふむ!
と イケメンもいろんな意味で癒してくれて本当にありがたいです・笑
(でも私は伊達さん派です。アンクも好きです。オーズを見てる人にしかわからずすみません^^;)


すっかり癒してもらった私から プラスのベクトルがむいている今は
絶好のハコニワ日和です。 まずは ハコニワにむけて、今 私ができることをやります。



d0141924_1222176.jpg

先日 プチリエールで いただいた素敵な癒しがお部屋を浄化していってくれている気がする。。。
アリガトウ☆ to リエールさん♪ Cremaさん♪ hina's*さん♪ Yさん♪
あ・・・お札がリアルですみません・笑 神様は大切にしています・笑



Special Thanks to Holistic Healing Ponopono-san
[PR]

by nina27_rmt | 2011-05-20 01:30 | お知らせ