人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーン

皆さんは見ましたか??


月が明るいと 夜が明るくて …☆




狼男が変身しちゃうのもわからなくない?


なんて思ってしまうほど、不思議な気分になります。


わたしは明るくてキレイですごくウキウキ楽しくて幸せな気分になって、今夜はカーテンをあけて月を見ながら眠りたいと、おもいました。


実は昔、実家に暮らしていた頃のわたしのベッドは窓際にあって、よくそうして月をみながら寝たりしていました。


それがよいのか悪いのかは わからないけど、わたしは そうしたくなってしまいます。



でも 息子は 最初こそ喜んだものの、ちょっと怖くなってしまったみたいでした(笑)


理由をきいても よくわからない。らしい。


それはそれで 素敵だな、と思いました。


息子にはわたしと違った感覚があって、別の個性と感受性をもった人なんだな、なんて深読みしました(笑)


ま、単に怖かっただけかもしれませんが、わたしはそのときの息子を ただ平らに受け止めました。 誉めもけなしも否定もせず、なるだけ平らに受け止めました。



息子は男なので、わたしに負けたくない。という思いが強い気がします。

でも わたしは母として、下手にでるわけにもいきません。ダメなことをダメと教える義務があるので、下からものをいっても 効かないとおもうので。


でも、段差が要らないときには フラットでいてあげたい。と思ってはいます。


なかなかできませんが。いつも上から目線で傷つけてばかりいますが。。。


でも今日は久しぶりに息子とフラットになれて、なんだか嬉しかったです。


昨日、今日と 息子と横一列に並んで、それぞれの財布の中身をテーブルにだして、月に向かってフリフリしました。そして、お財布たちは 横一列に並んで 月の光を浴びて、夜を過ごしています。


月のおかげ?で、今日は 少しだけ母親として 一段上のステップで夜を過ごせそうな気がします。



スーパームーン_d0141924_053697.jpg

by nina27_rmt | 2012-05-06 23:43