+はじめての針仕事 ありがとうございました+

遅ればせながらの 報告ですみません。


8月9日、 都留市のぴゅあ富士にて 夏休み企画として

「はじめての針しごと 親子でつくる フェルトのハワイアンモチーフ」
と題して、 親子で参加していただく 企画を 実施させていただきました。




たくさんのみなさんにお集まりいただき、まずは モチーフ選びから。


土台、大きなモチーフ。 そして 飾りの 小さなモチーフに糸。

それぞれの 色あわせも 大きさも 自由。


それぞれの 個性がとてもよく出たのではないかと思います。


2時間という短い時間の中で みなさん 必死に仕上げてくださいました。

d0141924_1724478.jpg











はじめての企画で 正直不安もありましたが、皆さんからの感想は


・子供でもできる、ということがわかって うれしかった

・子供たちの自信になったと思う

など 今までやってきた 大人向けの企画にはない 感想をいただくことができ
とても 有意義で うれしい感想をたくさんいただき やってよかったな、と本当に思いました。


糸が抜けるたびに 糸交換をしていただいたり、 不慣れな お子さんの集中力が切れてしまうのに対応していただくのは とても 大変だったと思います。


それでも 最後には みなさん 素敵な作品に 仕上げてくださり 発表会もできて
本当に楽しい時間でした。



また これからも 色々な 企画を考えていきたいな、という原動力にもなりました。



みなさん、本当にありがとうございました♪


d0141924_1725250.jpg

[PR]

by nina27_rmt | 2012-08-16 17:25 | +イベント報告+