ぼうし

ハジメマシテのhandmadeは、娘(エム)の帽子です。

子供に帽子でオシャレをワンランクアップさせるのがスキなのですが(というよりも、髪が多少サミシイ感じの子供たちには実用性も兼ねて・・・)。

とってもオシャレなハンドメイド作品をたくさん作っていらっしゃる310さんが公開されているパターンをいただいて、つくってみました~フライングキャップ☆

とりあえず、エム用にひとつ。

d0141924_6165912.jpg

布地:表地は近くの手芸屋さんで
    裏地はOrangenaさんのスムース

パターン:ブログ『no.310』より


かわいいです☆
写真がイマイチでよく見えないのだけれど、裏地のOrangenaさんの動物柄のスムースがベージュに近いベビーピンクで、ほんわり・ほっこりした感じでとってもかわいいんです。

消しゴムはんこのタグにはワタシのオリジナルブランド(?なのか?)「nina*27」のアレンジはんこ(27*n)を。って、ものすごぉ~く慌ててつけたら、タグが曲がっちゃってヘンチクリンになってしまいましたが・・・(T0T)

あと・・・女の子なので、頭のてっぺんにレースで『オバQ』的な装飾をつけてみました。

でも4ヶ月のエムには、ちょっと大きかったようで、息子アールにかぶせてみたらピッタリ!
テンションが少し高めの生地だったからかなぁ~。

アールのは、ちょっとサイズあげようかとおもってましたが、このままで作ろうと思います。

このパターン、とっても素敵で毎年活躍してくれそうです。
310さん、お礼コメントのほうが遅くなってしまいましたが、ありがとうございました♪
[PR]

by nina27_rmt | 2008-01-04 06:35 | handmade