リネンのキャミワンピ

ワタシ用にリネンのキャミワンピを作りました053.gif

d0141924_031397.jpg


布: 生地の森 ラミーリネン

パターン: ソーイングpochee vol.4より(meruさんのキャミワンピ)


それにしても、なんて写真のセンスがないんでしょ・・・(-_-;)トホホ

授乳ができるワンピってなかなかなくって、
最近は上下が分かれているものを選びがちだったんだけど、
このパターンは脇も大きく開いてるし、キャミだから肩紐をずらせば授乳もいけるかも!
と思って作ってみたところ、思惑通りバッチリ授乳もできるし、
シンプルだからスタイルを選ばなくて、なかなかお気に入りの一枚になりました。
ラクチンだし、リネンだからオールシーズンいけそうです☆

ただ、ちょっとエプロンぽいのは、布地のせい・・・かな?^^;

もとはポケット付のパターンだったのだけど、ポケットをつけると子供っぽくなるかなぁ~と思って、あえてはずしてみました☆

とはいえ、初心者のワタシのこと。
仮縫いをして確かめたにもかかわらず、出来上がってみたら肩紐が長すぎて・・・(--;
結局、ほどいて縫い直しました^^;

今回使ったのが練習用に・・・ってお安く手に入れたリネンだっただけあって、ちょっとゴワゴワ感が否めないけど・・・今度はもっと上質のリネンで本番用を作りたいと思います(笑)
[PR]

by nina27_rmt | 2008-01-25 00:09 | handmade