ようやく・・・

ようやくアップできました^^;

パパの親戚の知り合いの方(ちょっと遠いですね^^;)からいただいた
おさがりの服の山の中にあった手編み(と思われる)ニット。

ボタンを付け替えて、リネンのスカートをつけたら
ワタシ好みのワンピになりました♪

d0141924_10401164.jpg

d0141924_10482545.jpg




とっても素敵なニットだったんですが、ボタンがゾウさんだったり・・・う~んちょっとこれでは着せないかな~?と思い^^;

思い切って(というほどでもないですが)リメイクしてみて正解かな^^
ギャザーがかな~り微妙ですが、気にしない・・・気にしない(呪文?)

実はこんな感じの作りたくて、ヨークと肩紐が一体になったレース(名前がよくワカラナイ)を買おうかな?とおもってたところだったんです。


ここ1週間、パパがお泊り出張で子供たちが夜泣きしてみたり、パパが深夜まで仕事してきたりで全くミシンに触れずv_v

やったことといえば、息子のパジャマのゴムを縫い直したことくらい。

ストレスたまりすぎて^^;
ちょこっとハンドメイドだったけど、ひとつ完成しただけでかなりすっきりしました^^;


ニットはもうすぐロックが手に入る予定と思うと、なんとなく手をつけられず^^;
(あ・・・ロックミシン、いまだに悩んでます^^;多分、衣縫人BL-57EXあたりになりそうなのですが、どこのお店で買うか。。。この週末には決めたいと思います♪)

布帛は・・・まだ届かないんですv_v
SHOPさんが混雑してるみたいで・・・。早くこないかな。


作りたいものたくさん。


おまけ・・・
去年、フェルトの教室で作った「うさぎ雛」
d0141924_10521390.jpg
エムちゃんのお雛さまと一緒に飾りました☆

なんか変な向きだし、変なものが前に一緒に飾ってありますが、動かすとアール様に怒られるので母触れられず・・・です。
[PR]

by nina27_rmt | 2008-02-16 11:11 | handmade