人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックミシンがやってきた♪

先週、我が家に念願のロックミシンがやってきました♪

買ったのは「衣縫人BL57EX」 (写真追加しました^^)
ロックミシンがやってきた♪_d0141924_17134169.jpg


結局ネットで購入しました^^;

機種はいろいろと迷ったのですが、
今後、よほどのことがないかぎり買い替えはできないと思い
夫にも「値段よりも後悔しないものを買いなよ!」と言っていただいたので(丁寧語)
思い切って、「全部付き」にしてしまいました^^

予算オーバーだったので、少し夫に借入金を申し入れての購入でしたが
返済は・・・いつになるやら?^^;←あ・・・踏み倒すつもりはないですが。

とりあえず、いろいろザクザグ切ったり縫ったりしてみました♪
快調です♪

迷いに迷ったけど、買ってよかった☆

カーブ縫いが改良されている、というのですが
正直、まだ現時点では(たいしたことをしていないので)よくわかりません^^;

これからBL57EXのレポートもちょっとずつしていけたら・・・と思っています^^



↓ここから先、ちょっとロックミシンから話がそれます^^;

056.gif

ただ・・・ロックが届いた翌日。
6ヶ月になった娘が健診で

「水頭症か、脳腫瘍の疑いがあるので精密検査を受けましょう」

そんなことをいわれてしまったんです・・・。
どうしていいかわからず、はっきりいって頭が真っ白になりました。

ロックミシンが届いて浮かれていた自分を悔いてみたり、
とにかく娘を抱きしめて泣くしかできなかったです。

実は2ヶ月前の4ヶ月健診で、頭囲が標準よりかなり大きかったため
ひっかかってしまい、今回の再検診に至ったのですが、食欲も旺盛、
成長も著しく、発達も特に遅れた様子もなかったので、特にそれほど
心配していなかった私・・・。

今回の再検診も、あまり深刻には至らないと信じていただけにショックでした。。。

翌日、夫も急遽休暇をとり、息子を実家に預けて、病院にいきました。

そしてCTやらレントゲンやら、いろいろ取りまして
結局、現状では水頭症や脳腫瘍といった病気は発見されず、
無事、娘を家に連れて帰ってくることができました。

医師から
「とりあえず、よかったね」
といわれたときには、返事も声にならず、涙があふれてきました。


ただ、頭囲が標準よりかなり大きいので念のため、経過はみていくことになりました。
(まわりを見渡すかぎり、それに該当する人がたくさんいるようにおもうので遺伝だと思うのですが・・・)

子育てしていると、こういった身を切り裂かれるような経験、多くなりますよね。

CTをうけるために、娘を一人、看護婦さんにたくさなければならなかったとき、
もぉ不安で不安で涙が止まりませんでした。


とりあえず、無事で本当によかったです。
これからも、何も起こらないことを祈るばかりです。




056.gif056.gif
ただ・・・
今回の体験で、世の中には不安が現実になってしまった人もいるんだ。
と、いうことをとても深く考えました。

ワタシも含め、家族みんなが今、健康で毎日仲良く楽しく過ごせていることに
改めて、心から感謝しました。

ワタシの親しい友人もお子さんを亡くすという、とても辛い経験をしているのですが、自分や家族が病気と向き合っている人たちのことを思うと、これもまた身を引き裂かれるような想いがします。

そんな人たちの力になるようなことができたら・・・。

そんなことも考えるようになりました。

でも思いつきだけで中途半端に続かないようなことなら、最初からやらないほうがマシ。自分の家族をないがしろにするようなことなら、やらないほうがマシ。とも思うので、何かワタシでも続けることができて、少しの努力でできることがあるのなら・・・少しそんなことも考えてみようと思った体験でした。


056.gif056.gif056.gif
そんなこんなで、購入後数日、ほとんど稼動していなかったロックですが
ようやく稼動してきています^^

とりあえず、試し縫いも兼ねたワタシのニットスカートは出来上がっているのですが
今、夫が不在のため子供たちを連れて実家にお世話になっているので、
おうちに戻り次第、写真載せようと思います^^

写真もなにもない、文章ばかりのつまらないブログになってしまいました~^^;

by nina27_rmt | 2008-02-27 03:37 | ロックミシン