人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタと・・・

=写真取り込めないので文字ばかりです^^;読みづらくてごめんなさい=

なんだか先週あたりから、とってもバタバタしていました。

先先週、大好きだった私の祖母が突然亡くなってしまい
ショックもさることながら、親戚の都合がつかずに
その祖母の葬儀が大幅に延びて、私たち家族のTDL旅行の日程に
重なってしまいダブルショック・・・。

とはいえ、かわいがってくれた祖母が亡くなったショックのほうが大きくて
もちろん旅行はキャンセルして、都内で行われた祖母の葬儀に家族で参列してきました。

正直、アールが葬儀の雰囲気を怖がるのではないかと心配でしたが、
全くそんな様子もなく笑顔で見送ってくれました。

告別式のあとの火葬は、アールのことを心配した私の両親の勧めで
遠慮させていただいたのですが、まわりがどうせ火葬にいかないのなら
少しだけどTDLにいってくるといい。と、言って勧めるので
後ろ髪をひかれながらも、通夜、告別式と長い時間を乗りこえてくれたうえに、
TDLをとっても楽しみにしていたアールにお礼の気持ちをこめて
きっとおばあちゃんなら「行っておいで」といってくれるだろうと思ったので
お言葉に甘えて、午後からTDLにも行って来ました^^

ついてしまったら、もう楽しむしかない!って思ったので
リゾートラインに無駄に1周乗ってみたりしながら(笑)
とても楽しい時間を過ごしました^^

3時間くらいしかいられなかったけど、行ってよかったかな♪

で、そのあと・・・

ただでさえも多忙な夫に何日も仕事を休ませてしまったため、
夫の帰りが更に遅くなってしまい、子供たち二人をお風呂にいれることですら
四苦八苦するようになってしまったので、今しばらく里帰り中です^^;

一番の問題は、ミシンに触れないこと!!!

母も手芸好きなのでミシンはあるのですが、布やらパターンやら
持ってくるのを忘れてしまって・・・。

作りたいものばかりが夢にでてきます(笑)


あ・・・でもいいこともありました♪
いよいよ納車の日が見えてきました!

というか、昨夜連絡があって納車が金曜。
土曜も休日出勤の夫は金曜受け取りNGなので週末になると思います。

こんなに直前に連絡がくるなんて思っていなかったので面食らってしまいました。
さすがは受注生産NO在庫システムのTOYOTA(笑)←いや関係ないと思いますけど・・・(笑)

夫は愛車との別れの日が急にやってきて、
お天気の日に写真を撮る!といっているのですが、
今週末はあいにくお天気イマイチのようです。
お天気になりますように・・・。


それから、もうひとつ。
今日、実家にきた夫が

「ちょっと早いけど、ホワイトデーだよ♪」

と、小包を渡してくれました。

中身は・・・(と写真を載せたいところですがカードリーダーがないので写真が取り込めません。のちほどUPします^^;)

中身は、美顔マッサージ用ローラーでした!

以前、エステティシャンの友人に勧められて
冗談で夫に「買ってもいい~~?」なんて聞いたことがあったんですが
お値段8000円。う~~~む、ちょっと贅沢すぎる。
と、友人にごめんね。した商品だったんです。

で、その友人に夫が内緒で頼んでくれていたらしいのです。
本当にビックリしました。 自慢じゃないけど、うちの夫やさしいと思います(爆)
ちょっと感動してしまいました。

実は先先週、夫は友人たちと一緒に博多に旅行にいってしまい
私は子供たち二人と置き去り。

ただでさえも普段、外にでることが難しい私はそれをうらやんで
「お土産買ってくるから♪」
と言った夫に
「モノでつられるようなワタシじゃないわよ~!」
なんて、冗談言っていたのですが
その夫のお土産が

「めんたいこキティのハンドタオル」

だったんです(笑)

それをみたワタシの母があまりに笑うので
「ワタシはハンドタオル一枚で納得させられたのね・・・。」
なんて、母と笑っていたんだよ~!って夫に話してたんですけど。。。

今思えば、そんなイヂワル言ってごめんね・・・。という感じ。

せめてもの夫のつぐないだったのかな~?
普段、あまりサプライズをするような人ではないだけに本当にビックリしました。

毎日、私たち家族のために一生懸命働いてきてくれて
家に帰ってきても、家事も手伝ってくれたり、子供たちとたくさん遊んでくれたり
休むヒマなく頑張ってくれている夫が、年に一度、気の知れた仲間といく
楽しい旅行なのに、ブーブー言ってしまって、申し訳なかった。と思う今日この頃。

ってことは、やっぱりワタシ、モノ(この美顔ローラー)でつられてしまったってことかな?
やられたぁ~~~!(笑)

by nina27_rmt | 2008-03-13 02:33 | 日々のくらし