キャミソール+マドレーヌ

hibi+さんのキャミソールを作りました

d0141924_2311022.jpg


この形、めちゃめちゃカワイイ☆
でも80でジャストサイズを買ってしまったので
量産するなら90を買いなおす必要がありそうです><
失敗!


パターンを買うときに、この布で作ろうって決めました

パターン:hibi+
布:HARU

d0141924_233373.jpg


一目ボレだった、この布。
手にとってみたら、やっぱりやっぱりかわいかった☆
なので、追加オーダーしちゃいました^^;

でも・・・
ダブルガーゼで細いバイアスって初めてだったので
かなり苦戦しました(--;

結局、両面テープで無理やり固定してからミシンかけました^^;
初心者には荷が重かったかな・・・

何度も既製品のテープに目がいったのですが
あわせてみて、イメージに合わなくて根性で共布にしました(笑)



d0141924_2415187.jpg



アクセントに「M」のタグを・・・。

そのまんまだけど^^;

タグ:響工房


++++++++++

久々にマドレーヌを焼きました

d0141924_2455340.jpg



最近、シュガーバニーズに夢中のアール(笑)
(エムがうまれてから、ワタシがシュガバニ好きになった影響です^^;)

DVDの中でいろんなお菓子をつくっているのですが
最近みてるお話に「マドレーヌ」を作るシーンがあって

「ぼくもちゅくりたいっ!!!」

というので焼いてみました。


ケーキはあまり好きではない様子のアールですが
マドレーヌだけは以前から良く食べてくれるので作り甲斐もあるので。

↑の発言だけあって、アールも手伝ってくれました^^;
もちろん余計な手間が増えましたが・・・(--;


最近のアールのお気に入りは
シュガーバニーズやメイシーなど、お菓子やお料理を作るお話が多いせいか
お料理にとっても興味があるみたいです^^

でもお料理ができる男の子なんて素敵なので
頑張ってこれからも手伝いさせてみようかな☆
[PR]

by nina27_rmt | 2008-05-20 02:55 | handmade