チューリップハット+星の子

エムのチューリップハットを作りました
mitoさん作られていたフラワーハットがかわいかったので
手持ちの似たようなパターンで作っちゃいました^^



d0141924_11271524.jpg



布:ハギレ
パターン:OSANPO DOG(無料パターン)


ハギレを寄せ合わせて作ったので、テンションばらばら・・・^^;
なので、なんか途中テロ~ンとしてみたり、急にパリッってなってみたり
微妙です^^;

しかも頭囲が大きいエムのサイズにあわせたら、
まわりのフリルが多すぎて、結局かなりCUTしました^^;

ま、とりあえずの日よけにはなりそうなので、今度また生地を変えて
あと、リボン仕様で作りたいと思います☆


++++++++

フェルト教室で作っていたウォルドルフ人形「星の子」です☆

かな~り前に完成していたのだけれど、ブログにアップするの忘れてました^^;

d0141924_1136911.jpg

エムのにぎにぎにピッタリ!
中綿は羊毛なので、ふんわり優しい手触りで癒されます。

作りながらおしゃべりに夢中になってたら、顔がまがってしまいました( ̄▽ ̄;)
しかも、たてまつりもかなりテキトウだわ…f^_^;
まっ!いっか!←よくないけど(^^;


完成してすぐ写真に撮っておけばよかったのだけど
ちょっとよれてきてます( ̄▽ ̄;)

それだけエムに可愛がられてるってことかな☆
[PR]

by nina27_rmt | 2008-05-21 11:39 | handmade