人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ポシェット

とっても簡単なポシェットです^^

簡単ポシェット_d0141924_812770.jpg


最近、とにかく色々持ち歩きたがる息子。
ファスナーやボタンをつけてしまうと、出し入れの際に
いちいち手助けをもとめられるので、とってもシンプルに
開きっぱなしにしました^^;


お得意のキラキラボタンは飾りです(笑)


+++++++


実は・・・
簡単ポシェット_d0141924_8155664.jpg


6個も作ってました^^;

チェックで目がチカチカしますね***







理由はコレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
簡単ポシェット_d0141924_8312811.jpg




毎年恒例、お誕生会。
もうすぐ3歳になるkidsたち。
ちょっと早いけど2人目出産間近のママが2人いるので
昨日開催となりました。



それぞれのママが子供達6人分のささやかなプレゼントを持ち寄ると。。。
大きなショッピングバッグにいっぱいになって、みんなでウハウハ!(笑)

「きゃ~これ誰の??」などなど大騒ぎ。

明らかに子供そっちのけでママが楽しんでました^^;


↑のポシェットも案外こども達が気に入ってくれたようで
肩からかけてくれていた子もいてうれしかったな☆
でも動きまわりすぎて写真は撮れませんでしたv_v


ケーキは子供達の写真入り!!
こういうの初めてだったけど、いいかも。

ただ、いざ食べようってなった頃には軽くにじんじゃって(笑)
ちょっと残念だったけど、お味はとっても美味しかった☆

+++++






簡単ポシェット_d0141924_942159.jpg簡単ポシェット_d0141924_945082.jpg












子供用ハンガー + リスのクッキー型


大好きなstudio M'の食器やfogなどが揃う近所の雑貨屋さん。
普段アールやエムを連れてると、恐ろしくて近寄ることもできないけれど
先日、会社時代の後輩の子の結婚祝いを買いに、堂々と一人で行く機会があり、
久々のお買い物に自分にも買ってしまいました(笑)
かわいいものに囲まれて、HandmadeのアイディアもたくさんGETしてきました
あとは。。。それを作る暇があればいいのですが。。。

by nina27_rmt | 2008-06-12 09:12 | handmade