人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エムのワードローブ☆ 

毎日暑いですね。。。

お着替えの忙しい子供たち。
成長著しいエムちゃんですが、
着替えがなくなるとアールのお古ばかり着せられていて
かわいそうだったので。。。^^;

作りました^^
              パフT と ガーリッシュパンツ
エムのワードローブ☆ _d0141924_0373083.jpg


パターン:パフT 「C&S布屋のてづくり案内」より サイズ90
      ガーリッシュパンツ Shellbutton

パフTにはRRさんのフルーツ柄。
飾りポケットのアクセントにはパープルのチェック柄のバイアスを。
袖の切り替え、白雪姫を意識して(!?)少し太めにいれてみました。

パフT、生地も形もとっても可愛いのにヨレヨレに・・・(T0T)
ポケットなんて悲しいことになっております・・・。
自分の子供達のだと思うと、正直に気が抜けるようです^^;

でも、ニットソーイング、まだまだ修行の身ですから。

すそ広がりのガーリッシュパンツ。
とってもとっても可愛いです☆

今度はギャザー増やして作ってみたいです。

PDさんの似たような形と迷ったのですが、
とりあえず、こちらを購入。
でもやっぱりPDさんのも気になる~(笑)

そうそう。
裾がヒラヒラなパンツはオムツがチラリ☆してしまうこともあるみたいで、
まだ着用させてないので、わからないのですが、とりあえず確認するまで量産見送りです^^;

いつも地味目なワタシにしては、
ピンクコーディネイトは新鮮でしたが、どうでしょ?(笑)
ちょっとチアリーダーを意識してみました(笑)



☆コチラにあった幼稚園選びのレポートですが削除しました。あしからずご了承ください☆

by nina27_rmt | 2008-07-17 01:25 | handmade