おさんぽポシェット + 今日のコト。

おさんぽポシェットです。

大したハンドメイドじゃないですが・・・本人的には気に入っています^^;
d0141924_0435213.jpg


前に作った息子のポシェットを若干奪いつつあったことに
ある日、息子から「僕のバッグどこいった!?」って抗議を受けましたので・・・^^;
重い腰を上げてようやく作りました(笑)

エムを抱っこしているときに、鍵や携帯がすんなり出てきてくれるのが
とっても便利です。

財布を入れて人ごみを歩くには向きませんが。。。^^;


- - - - - - - - - - - - - -

リネンに生成りのドイリーが結構好きです。
チェック生地で作ろうと思ったら生地が足りませんでした・・・^^;

下にnina27_rmtのスタンプも押したのですが見えませんね^^;

文字スタンプがとっても欲しい今日この頃です。

GETしたら追加でポンポンすると思います^^
でも・・・なかなか気に入ったのが見つからないのですが・・・v_v



++++++++++++


お友達から頼まれていた キャミワンピ+スパッツを
今日お渡ししました^^

d0141924_05145.jpg

エムに着せているのをみたお友達が気に入ってくれて、お知り合い方への出産祝いに、とリクエストをいただきました。

全く知らない方に渡るので感想を伺えないのが残念ですが気に入っていただけるといいな・・・☆






+++++++++







普段、夫が出勤するときに決まって

「パパ、おかいしゃ(会社) いかないでっ!」

と大泣きする息子^^;

それが可愛くてしかたない夫ですが、時間に追われて出かけるときに
時々使うワザがあります。

それは

「パパ、おみやげ買ってくるから、今日もいい子に遊んでて!」

というお土産攻撃(笑)


ワタシとしては、モノでつるようなことはあまりいただけないと思うのですが、
かといって、泣きじゃくってどうしようもないときには、仕方ないかな。。。と
今のところ容認してたりします。

まぁ、案の定、お土産の約束をしていない日でも「パパお土産は?」って聞くようになってきましたが・・・最近。


今日は「お盆休み前に一杯どうよ?」ということで
帰路にそのまま、会社の方と飲みに行った夫。

11時頃には帰ってきたのですが、もちろんそれを子供達が待てるはずもなく・・・^^;
9時頃、うとうとしていた息子が突然

「パパに電話!」

というので、息子の電話ならいいかな?と夫に電話をしました。


最近、おしゃべりがとっても上手になってきた息子は
「パパ、ぼくね、いまネンネしてるよ。
 パパはおかいしゃにいるの?
 パパ、今日ね、ぼくね おみずあそびしてね
 いまね、おうたもじょうずだお。(←ベッドでシャボン玉の歌を歌ってました^^)」

と、今日あったことや今やってることなどを報告していました。

そして
「パパ、ぼくね アンパンマンのホラホラ子のでぃーでぃーびー(DVD)
かりてきたからねぇ、 きょーは おみあげ いらないからね 」

と。

あらぁ~☆ と、そんな息子の発言に感動したワタシ。

「ホラホラ子のビデオ借りたから お土産いらないんだ^^ エライね!」

というと、

「ううん。」

というので、えっ!? いらないんでしょ?って聞き返したら

「ホラホラ子のでぃーでぃーびーでしょ? びでおじゃないでしょ? まちなえたの??^^」

と、訂正されました・・・ビデオの時代に育ったので、すみません。。。


そんなこんなで電話を切ったあと、息子の発言がとってもうれしかったワタシは

「今日はDVD借りたからお土産いらないってパパに言えてえらかったね!
 大好きだよ~~☆」

って抱きしめたら

「ぼくもママだいしゅちだよ~~^^」

ってチューしてくれました (≧▽≦)☆

ママ、キミが産まれてきてくれてホントにうれしい♪ってメロメロになっていたら

「ぼくね。ママだいしゅち。 でもね、パパがだいしゅちだから、ごめんね。」

と、あやまられました。


父めっ!!

パパはお土産かってくれるもんね。。。ママみたいに怒らないもんね。。。

どぉ~~せっ!いつもいいとこどりなのはパパだわよ。。。泣っ

こんな体験、ありません?(笑)


+++++++++++

お土産を断られた夫でしたが、その前に買ってしまっていたそうで
暗いキッチンにひっそりとありました

d0141924_1171798.jpg


なぜかプリキュア。。。

(あ・・・でも息子、実はかなりプリキュアにハマッてます。。。
 先日、お友達とゴーオンジャー+プリキュアショーを見に行って
 ゴーオンジャーよりもプリキュアが良かった!といってましたので・・・)


今日はお酒で少しご機嫌だったんでしょうか?
お土産はパパのお小遣いからなので、普段はちっさいラムネとかなんですが
今日はやけにゴージャスです。 名前もデラックスだし(笑)

そして、最近、二つないと激怒される方が約一名・・・。
なので、パパも二つ買ってきてくれたようです。

パパがだいしゅちだから、ごめんね。 っていわしめているのだから
お土産代は返還しませんので、パパ、よろしく!←軽く根に持ってます(笑)
[PR]

by nina27_rmt | 2008-08-14 01:28 | handmade