お揃いキャミワンピ *オーダー品*

d0141924_4563419.jpg


      とっても仲良しのお友達からのオーダーのキャミワンピが完成し
             無事に納品させていただきました☆

        姪っ子ちゃん姉妹のお誕生日祝いに。。。ということで
         今回初めて+130サイズ+と+110サイズ+で作りました。








d0141924_565563.jpg




130サイズ

こちらのバテンレース、とても気に入っています♪









d0141924_575847.jpg




110サイズ








    ダイスキな生地に、お気に入りのクリーム色のバテンレースをあしらって☆



         オーダーいただいたときにいただいた内容が
           ①ノクターンを使って。
           ②市販にはなかなかないようなものを。
       ということだったので、かなり大人っぽく仕上げました。


          肩紐はbabyと同じくリボンで結ぶように☆


       ヨークの大きさや形も何度も引きなおしてアレンジしたので
         かなり好みの感じにできて、自己満足です(笑)   



        実は同じ生地でコチラのワンピをあと2枚製作中です。 

         一枚はオーダーしてくれたお友達の娘ちゃんに。 
         もう一枚は、ワタシの愛するエムちゃんに・・・☆ 


            さてさて、もうひと頑張りです。





 
d0141924_5102241.jpg

    また完成がギリギリだったので、写真がイマイチなのが残念です。。。
      もっと余裕をもって作れるように頑張らねば!!!




















           子供たちにクリスマスツリーを飾っていただきました^^
     
         我が家には飾るスペースがないのでワタシの実家で(笑)

d0141924_5172131.jpg

                 娘は初めての飾り付け^^

 
              小さい手で一生懸命オーナメントを持って
          細い紐を広げてかけるのですが、なかなかうまくいきません。
 

                それでも手助けはきっぱりと拒否。
   
        何度も何度もうまくかかるまで一生懸命チャレンジしてました☆
  
     
             そして3つもオーナメントをかけてくれました。 
    
                   よくがんばったね!!
  

d0141924_5204222.jpg
  
            息子君はといえば、バランスを見ながらすいすいと!
         
            ほとんどのオーナメントを息子がかけてくれました。
 



       ただ・・・・息子が飾ってくれたところだけが・・・






d0141924_5214666.jpg
 
              
             妙に豪雪なんですが・・・・(-□-lll)           




                   かあさん、ちょっとビックリしました・・・。


             そんなに雪国ではないので、雪はほどほどに。。。









         ビックリしたといえば、なぜだか知らないけれど
            クリスマスツリーの箱から、こんなものが。。。。
d0141924_5263818.jpg


        漫画の付録のシールだと思われるのですが(多分りぼんかなかよし?)


     むか~しむかし買っていたことがあったのですが、なぜこんなところにっ!?
        しかもワタシが小学生のころのことだとおもうので
        おそらく20年くらい前のものかと、、、もしくは妹のかもしれないですが。



       実はこのツリー、ワタシが小さい頃に買ったかなりの年代物なのです^^;

        でもおかげでオーナメントが +レトロかわいい+ という感じで
       ワタシはこのツリーを代々継承していきたいとおもっています(笑)

        ライトだってLEDじゃないんですよ(笑)今ではかえって貴重ですね。 





        なかでもワタシのお気に入りのオーナメントをご紹介。

d0141924_5294115.jpg


     中国の一時話題になった遊園地にいそうな感じのゆるキャラ?です^^;


     小さい頃、これを飾りたくて弟妹に譲らなかった意地悪い長女でした(笑)
[PR]

by nina27_rmt | 2008-12-02 05:35 | handmade