+こどもたちに冬のお洋服+

d0141924_016491.jpg


                  なかなかブログにアップできなかったのですが
                      なんとなく色々作ってました^^ 
                      簡単なものばかりですが☆




d0141924_0181139.jpg


   
            いまさらながら子供たちの冬服強化を・・・笑

             まだまだ寒いので活躍してくれるはずです^^
 
            
 
d0141924_0182917.jpg
     



                  + タートルフード110 +


                大人気のタートルフード☆私も作りました^^

       
d0141924_23424852.jpg


             パターンが届いて早々に裁断したものの
               リブ待ちで放置されていたもの^^;
      
                 柄が全然合ってません・・・笑

d0141924_03621.jpg
  

          画像でわからないのですが、腕と裾には黒のアランを。


            胸元にリボンをたたいて、アクセントを。

          ポケットには残りわずかなプードルニットを^^


              普段120サイズの息子ですが、
           今シーズン限定でなんとか着れそうです・・・ホッ


            娘のも作ってあるのですが写真がないのでまた後日・・・。  






d0141924_0194014.jpg




                  + 丈長トレーナー 100 +

             たまには、こんな子供らしい柄もいいかな。と
            なんとなく惹かれて買っておいた布を使って・・・。

           
d0141924_073010.jpg


          パジャマを作るつもりが、裁断をミスしてしまって(笑)
       パンツが取れなかったので、試作がてら丈長トレーナーにしました^^ 

           
               娘の服にしては赤ちゃんぽくて
             これはこれで面白いな、と思います・笑

           
d0141924_0223610.jpg

                着せたらこんな感じでした。やっぱりパジャマっぽい・笑




               中途半端にあまったコチラの布で
             ぽぽちゃんにもトレーナーを作りました^^
          
d0141924_0251182.jpg


            ズボンはいてないので、えらいことになってますが・・・^^;
         そしてさすがにぽぽちゃんでもこの柄は子供っぽすぎるかな・笑


           こちらの型紙は ahiru*et petits sonsさんのもの。

           「音のだいあり♪」のかあちゃんさん のSHOPさんです。


        
           実は素敵な作品も一緒に購入させていだたいてました^^



 
                ↓↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓↓


d0141924_0284982.jpg



               ひゃ~~☆なんてカワイイのっ!!
          馬子にも衣装です!!我が家の髪ボサボサのぽぽちゃんが
            とってもオシャレさんになりました☆
           ズボンは相変わらずはかせてもらえてませんが・・・

              着せて写真を撮ろうと思ったら、早速娘が
            抱きかかえてダッシュで部屋の隅に持ち去りました^^;
 
            相当気に入った様子で、トレーナーの着用を撮ろうと思って
            こちらを脱がせたら、ものすごい勢いで怒られました・・・。


            かあちゃんさん、また素敵な型紙・作品楽しみにしています♪
                      ありがとうございました^^  

              

 
d0141924_0391345.jpg

             まだまだ作ったものがあるので、また後日あらためて
                 アップしたいな、と思っています♪
[PR]

by nina27_rmt | 2009-01-19 00:40 | handmade