+ タートルフード 100 +

d0141924_04778.jpg

                     微妙にヨレヨレですね+++

            以前、息子用のタートルフードを作ったときに
            同時に出来上がっていた娘用のタートルフードです。



                   ++++++++



           娘の服がいつも地味なのを夫に指摘されていたワタシ。

             
          ピンクとか似合うんじゃない?という夫の言葉に乗って

                   ピンクの裏毛を購入^^


                   ++++++++



       当初、フードの裏布をポケットと同じボアにするつもりだったんですが
           フードが完成したところでいやぁ~な予感がして、、、。


         試しに娘にかぶってもらったら、案の定、頭が入りませんでした^^;


            娘が前に頭囲が大きくて精密検査した子だというのに
              かなりチャレンジ精神旺盛だったワタシ・・・笑


       ボアと裏毛のコンビネーションを解くのは大変でした・・・でも自業自得・笑




                    急遽採用したフルーツ柄ですが
            とっても可愛くて、完全に布に助けられた形になりました^^


d0141924_1351593.jpg



    ちなみに今はちょっと手を加えて
 ↓↓↓↓こんな感じになっています ↓↓↓↓

d0141924_1123350.jpg

           レトロ柄のアイロンプリントをつけてみました^^;
 
             もうちょっと手が加わる予定ですが
           もう既にヘビロテしているので、食べ物のシミが・・・笑


               
          実はフードを身頃につけるときに、前後逆につけてしまって
           再度解きなおすという安易なミスまでしてました・・・笑
                よくフードを解いた作品でした・・・。
    






d0141924_152499.jpg  




                         エムちゃん、着せられてます。
                               




              



         まだまだ作ったものありますので 徐々にアップしてきます^^;
[PR]

by nina27_rmt | 2009-02-03 01:35 | handmade