人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に…

久々に…_d0141924_20451728.jpg

久しぶりの更新になりました。

長くなります^^;


しばらくblogお休みして
たっぷり子供たちと遊んだり
少し体調整えてました。



でも沢山お出かけしたり
毎日元気に楽しくやってました



ここ最近の週末は
お弁当をもって公園にいったり
実家近くの小学校で遊んだり
家族で外遊びに夢中でした♪



中旬には法事があったため
私の弟妹も久々に集まることになり
ジイジ(父)が太っ腹にも
ホテルをとってくれて♪
(といってもお安いホテルでしたが♪)
みんなでお泊りしました(^-^)

部屋は狭かったけど(笑)
温泉もあったりして、久々にみんなでお酒を飲んだり楽しかった♪


ホテルが何故か上野だったのですが、
父がみんなで上野動物園に行く
というのも考えてのことだったらしく
おかげで出無精な私たちも
子供たちを上野動物園に
連れていくことができました^^;


動物大好きな娘は夢中になって
フェンスに張り付いてみていた一方で…


暴れたがり屋の臆病者という息子は
走り回るわ、トラもライオンもゴリラも
みんな怖くて秒殺( ̄□ ̄;)

すぐに逃げ出し、
結局一番楽しかったのは
モノレール(^▽^)/!
という始末…(>_<)


そういえば、まだエムが生まれる前に行った
地元の動物園でも象ですら怖くて
何がいた?という質問に
『…ハト…』
と言われて、ガックリきた記憶が・笑



まぁ今回はそれよりマシだったし
楽しかったようなので
よかったです☆



エムはペンギンさんが気に入って
15分以上張り付いて見てました☆


最近は動物園で撮ったホームビデオを皆で見ては
楽しかったね~って話して盛り上がってます^^

一番楽しみにしていた
ジイジとバアバは
途中でベンチを温めてました^^;
息子に振り回され大変だったね…
お疲れ様でした・笑






他にもいろいろとありました♪



先週、幼稚園の体験入園があり
子供たちは初めて親と離れて
先生と遊ぶことに。

私たちは別室で説明会に参加。

最初は大丈夫かな?
ちゃんとお座りしてるかな?
何してるのかな?なんて
思ったりしましたが、
入園後の大切な事を
先生が駆け足で説明されるので
余計なことを考えている間に
聞き逃してしまい…笑
後半は集中して聞いていたので
息子のことは考えずにすみました^^;


そんなこんなの私を悟ったかのように
『まずはお母さんがお子さんから離れてくださいね。
でないとお子さんが離れられませんから…』と先生・笑


みんな笑ってました。さすがの説得力。
私が園児だった頃からいらっしゃる先生なので
皆の信頼も厚い素敵な先生です。



ようやく園グッズの詳細をいただいたので
頑張って作りはじめなければ♪


お名前書きも沢山あってビックリ~〓

来月は入園準備に費やすことになりそうです^_^;

by nina27_rmt | 2009-02-28 20:45