パン焼きと週末のできごと

d0141924_22533386.jpg

二、三年ぶりにべーグルを焼きました^^

昔はよくパンも焼いたのですが
久々だったのでコツが掴めず
発酵やこねが足りなかったようで
見栄えはイマイチだけど
味は美味しくてみんなでペロリ…☆

成形は息子が手伝ってくれました^^


娘が初めて
『おいちー』
って言ってくれて感激♪


我が家の子供たちは
プレーンな食パンが大好き☆

というか、それしか食べてくれませんでした。


でもべーグルは
食べてくれるみたい^^


べーグルはバターも卵も
牛乳も使わないので
ヘルシーだし、簡単だし。


週末もう少し仕込んで冷凍しようと
計量だけしておきました♪











最近は昼間、子供たちと
お料理が楽しめるようになり
少しストレス発散になっています


昼間はミシンもできないし
かといって、花粉症なので
外遊びは辛くて…><


折り紙に挑戦しようと
図書館で本をかりてみたものの
子供たちのリクエストが
ハイレベル過ぎて
母ノックダウン…笑


お料理してると足元にまとわりついて
邪魔だな~なんて思ってたけど・笑
玉ねぎ一つずつ渡したら
ものすごく静かになり大発見…笑

部屋が皮だらけになることを除けば大助かりです・笑



最近ようやく料理本をみてお料理しよう!
っていう気持ちが復活してきました・笑



今までは育児で手一杯で
お料理もお魚焼いて、
おみそ汁と副菜一品…って程度の
手抜きが横行してましたが・笑


不況ですし、毎日のお料理も
少しでも節約したいとおもうと
手抜き料理ではなかなか節約はできないので…^^;


久々に料理本を引っ張ってきて
せっせとお料理も楽しんでいます






++++++++++

先週末、義妹の結婚式に参列しました^^


とってもスタイルの良い義妹は
何を着てもとっても綺麗で
挙式で義父と入場してきたときには
感動で泣いてしまいました


結納しても
『まだ辞めてもいいんだぞ…』
って、いぢけていたお義父さん・笑


披露宴でも入場してくる義妹を
直視できないお義父さんに気付いてしまい
思わず笑いがこらえられませんでした・笑


終わったあと、両親と私たち家族で
食事に行ったのですが
そこでポツリと
『寂しいな…』
って、嘆くお義父さん。

素直でかわいい義父に泣かされ笑わされた一日でした☆
[PR]

by nina27_rmt | 2009-03-20 22:53