+息子の進化と風邪っぴき+

d0141924_108162.jpg

息子が描いたアンパンマン。


入園前、殴り書きしかできず
全く絵にならない
絵しか描かなかった息子に
多少不安だった私でしたが
入園して二週間で
息子の絵に顔らしきものが
見てとれるようになりました。


正直、園生活についていけてるのか
多少の不安があったのですが
突然『朝のお歌』を歌ってくれたり
体操をみせてくれたり
お便りに書いてあったお祈りを
私が音読していたら
うしろでパズルをしていた息子が
さりげに一緒にボソボソ言い始めて
あぁ~もう覚えたんだ!
といちいち感動する私。

初登園から二日目で
お着替えも自分でやるようになり
どんどん進化する息子・笑


でもそんな成長の様子を
私がパパに報告すると
気まずそうに逃げるので
最近は息子が寝てから
パパに報告するようにしています^^


幼稚園ってすごいな~と関心。


どうせ家に娘がいるから、
二年保育でもよかったのですが
やっぱり三年で入れてよかった☆と思います。





そんな息子。
やっぱり慣れない環境で
毎日頑張ってきた疲れからか
ここのところの天候からか
風邪をひいたようで
今日は幼稚園をお休みしました。


熱は高くないので
インフルエンザではないと思うのですが
息子のクラスはインフルエンザと
胃腸炎で学級閉鎖の
危機にあるようなので
インフルエンザでないといいな~
と祈るばかりです。





実は昨日は私が久々に
熱をだしてしまいダウンしていました^^;

念のため検査したインフルエンザは陰性☆

今朝はだいぶ良くなりました。
風邪は辛いですね…。
体中痛くて、ウーウーうなってました^^;


う~イベントの準備があるというのに…(*_*)

皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-28 10:08