+ブログの名前を変えました+

                 当初「nina*27」で始めたコチラのブログ。


              お洋服のシルシを nina27_rmt にしてきたので
               ブログの名前も同じにしてみることにしました^^  


                 今後とも どうぞ よろしくおねがいします^^


















                         先日、金曜のこと。

               以前、お洋服をオーダーしてくださった Honey Box さん の
                 「手しごとカフェ」 に初めて参加させていただきました^^

                 いつも 幼稚園の行事や 家族の予定に当たってしまって
                       ようやく ようやく 参加できました♪


              とってもかわいい ベアーちゃんたちを たくさん作っていらっしゃる
                  Honey Boxさんに 教えていただいて
       私も 中学校以来で すっかり何も覚えていないベアー作りを体験させていただきました^^



                 って・・・まだ 頭の部分すら出来上がってません・・・^^;
                       がんばれ~ わたし~~!! 
                   
d0141924_133474.jpg

                

                    素敵な ティータイムでした♪
 
                  とっても センスの良い Honey Boxさん。


           ファイアーキングで カレルチャペックのいい香りのする紅茶をいただきました。 
                  メニュー表 まで とってもかわいくて☆☆ 
 
                       手づくりのマフィンも絶品でした!!
               我が家の 食いしん坊大将(娘)は かぶりついてました・笑     
                 そして 娘は 特別メニューまでいただいちゃいました。


                  やっぱり こういう 贅沢は とっても 癒されます☆
 
  
          ファイアーキング 好きなのですが 実はまだ一個も持っていなかったりする私・笑


                 ファイアーキングコレクターの お友達のおうちでも
          素敵に コーディネイトしてくれた お茶の時間が とっても楽しみだったりして・笑


         ハワイアンキルトの教祖(?笑?) キャシーさんもファイヤーキングのコレクターで
               キャシーさんの 影響で  いつか 私も 欲しいな~☆
              なんて 思ったりしていたけれど 実際に 使わせていただくと
              その熱も ジワジワと パワーを増してきたりしてしまいます・笑 

          


                今、私の手元にたくさんいるのは studio'M の食器たち。
                   我が家の食器の1/3くらいは Mのものかな~・・・。
      
             食器だけでなく なんとなく 肉厚な感じのものに惹かれることが多いので
                       studio'M の食器は ツボです。

 
                    時折、洗い物を手伝ってくれる夫からは
              重い・・・という 感想を頂くガティプレートが お気に入りです。
                      ほぼ 毎日 我が家の食卓にいます・・・笑   

                   だって、ちょっとやそっとじゃ割れないんだもん・笑 

      
               暴れん坊な子供たちがいる我が家でもOKな丈夫さが 優秀です。

                  ただし、 他のお皿に当たると 相手が割れますが・・・泣 

              
                    まだまだ 実用性・現行品重視な我が家です・笑


                              
[PR]

by nina27_rmt | 2009-07-06 02:48 | お知らせ