「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 38 )

メリークリスマス

d0141924_8222889.jpg


ご無沙汰しております。

今年は どんなクリスマスを過ごされましたか?


2012年後半は 長らくお休みいただいておりましたが、年明けから 徐々に再開していきたいと思いますので、どうぞ よろしくお願いします。




d0141924_1191365.jpg

年内いっぱいで しばらくお休みされるリエールさんに 伺いました。

寂しいけれど これからは再開を楽しみに…☆


娘がやらせていただいたアレンジメント。


わたしは全くのノータッチ。
娘の感性だけで生けてくれました。
素敵な出来栄え☆

とても 良い経験だったと思います。


新年を迎えるのに 素敵なお花があって幸せ。


リエールさん どうか お体に気を付けて☆
[PR]

by nina27_rmt | 2012-12-26 11:06

ほのぼのカフェ☆2012年10月18日

2012年10月18日(木)
都留市エコハウスにて、HULUのイベント
ほのぼのカフェを開催します。

普段、自分のことは後回しにしがちな人のために、たまには自分自身に寄り添い、自分にご褒美をあげられるような、様々な形の癒しを提供できれば…そんな想いが形になります。


d0141924_0325263.jpg

ponoponoさんのアロマセラピー。

セラピーは 事前予約を受け付けています。自分にあうアロマを選んでいただけます。




honeyboxさんのカフェ。
美味しいご馳走は見ても癒されます。


てんさらばさらさんの 素敵な絵本とおもちゃたち。



そして、nina27_rmtは このイベントにむけて、大人と子供の 毎日を明るく照らせるような お洋服、生活小物を できるだけ沢山 ご用意していきたいとおもい、日々がんばっています。

また近くなりましたらご紹介させてください。


他にも私たち四人ができる最大限の癒しをまだもう少し模索して、突き詰めていければいいな、とおもっています。


平日ですが、ご都合つきましたら、どうぞ のんびりとした気分でお出掛けください。



お待ちしています。
[PR]

by nina27_rmt | 2012-09-29 00:30

久しぶり!の絵本たち♪

絵本の魅力を再認識してから、私、思い出の絵本をまた手元に集めてみる。という試みにチャレンジしています。



今は誰かの手に渡ってしまったと思われる絵本たちのことを思い出させてくれたのはtensarabasaraさん♪  あの本をみて、次から次へと絵本の思い出がよみがえってきて、子供の頃に楽しかった思い出がどんどん湧き上がってきて。。。


あまりの興奮で、思わず 衝動買いをしてしまいました(笑)
それでもまだなお、母が読んでくれた絵本の一部でしかないのだけど。。。^^;

そう思うと 何だか 母が結構 偉大な人に思えます・笑


沢山の本がセットになったものをいくつか譲っていただくことで、続々と集まってきています。今、手元に届いた分で約100冊強・笑


いきなり こんなに増えてしまったので、今、一番困っているのは お金も。。。ですが、とにかく置き場です・笑


素敵な絵本棚が欲しいところだけれど、仮住まいの今は ちょっと無理。

とりあえず、今の絵本置き場を少し移動して、ブックホルダーで何とか乗り切ります(笑)
こんなときなので、とりあえず見た目よりは実用性。ってことで(涙)



子供たちも、絵本選びにも参加してくれて、そして届くのを心待ちにしていました。


続々と届く絵本たちに家族みんなで大興奮♪ 

毎日 6冊~10冊(一人3冊~5冊)の絵本を読むのが すっかり日課に・笑


図書館の本みたいに汚さないで!そこに置かないで!!って 変に規制せず、自由に気の向くままに子供たちが手に取ることを許せる状況が とても心地よいです♪笑 ←普段、どれだけ口うるさい母親なのかがバレバレです。。。笑


中古の本、って 考え方によっては、ホントにお宝です!!

お気に入りの本なのに、もう手に入らないものも沢山。。。 となると、それを譲ってくれる人がいるっていうことがとても有難いです!


それから 子供の絵本選びでは なんだか 面白い発見も沢山あります。
毎晩の常連さんの本もあり、それっ!??っていう本に 大笑いだったり(笑)


この子供たちの絵本への反応を ぜひぜひ レポートにまとめたいくらい・笑
ま、そんな時間はないですが(笑)
[PR]

by nina27_rmt | 2012-03-14 03:10

がま口作りの会


ありがとうございました♪ 募集を締め切らせていただきました。
受付期間が短くてすみません。
好評につき再度開催も検討しております。
ご要望ありましたらメールフォームよりお知らせください。




2012年1月19日(木) 10:30~
参加費:1800円(キット・講習代)

締め切りました



以前、イエスタデイさんでやらせていただいた がま口作りの会。

その後もご要望をいただくことが多々あり、今回 冬バージョンで再度開催することにしました。

場所は ハワイアンキルト教室と同じです。

d0141924_2183286.jpg

(写真右の作品は先行で作って頂いたNさんの作品です♪)


冬なので 暖かそうなウールで作ります。
表情があって 素敵な生地です。


レースやパーツは選べます♪


お知らせが遅くなってしまってすみません。

既に チラシなどでご案内した方から お申し込みをいただいておりますため
若干名(2~3名)の募集となります。


お申し込み・お問い合わせ nina27_rmt@excite.co.jpまでご連絡ください。




+++++++++++++++++++++++++++++
ハワイアンキルトを楽しむ時間 についても
↓で レポしています♪ お時間あったら覗いてください
+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by nina27_rmt | 2012-01-17 02:25

uemom cafeさん♪

d0141924_149498.jpg



ponoponoさんから聞いていて、Kurumiちゃんのソープもあるときいて、行きたかったuemom cafeさん☆


今日は 訳あって 情緒不安定だったもんで…f^_^;



思い立って お迎えまでのあいだ 一人でフラリと…☆


お昼ご飯代わりな感じで ケーキを…笑





↓↓↓帰宅後に追記しました↓↓↓


別アングルにて。
d0141924_0414986.jpg


今日に限ってカメラを忘れて、携帯でパシャり。


初めてお会いしましたが、とっても気さくにお話してくださり、素敵な店主さんでした♪


ケーキは シナモンがきいていて すっごく美味しかった☆
一人で モシャモシャといただいちゃいました♪


Kurumi*ちゃんのキャンドルも購入♪

Haconiwaが中止になってしまって、Kurumiちゃん作品をなかなか手に入れることができなかったから嬉しかったです♪ 今度はSOAPもほしいな♪

Kurumi*ちゃん作品のお写真は また後日♪


Uemon Cafe さん
また ちょこちょこ伺いたいです。

なんといっても 椅子が。。。☆大好きな椅子なのも嬉しくて☆







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

<おまけ>今日の情緒不安定の原因に関する考察・笑
[PR]

by nina27_rmt | 2011-10-13 14:09

'noncurante'2011.10.04参加します☆

d0141924_2222092.jpg


『noncurante(ノンクランテ)』
2011年10月4日
10:00~
@エルバッチャ



富士吉田市のイタリアンレストラン 『エルバッチャ』さん の1day shop『noncurante』に 参加させていただきます♪


気軽に。という名の 一日限定の お店です♪


初めてご一緒する「CreaF(クリフ)」さんのお花たち。

エルバッチャさんの当日限定ランチやカフェメニューなど、お楽しみ盛り沢山です♪


nina27_rmtはいつものお洋服たち、布小物、布物のキッチン小物たちをお持ちします♪


あと 一週間あまり、いつも通り、ぼちぼちと…な感じですが、楽しみに準備させていただきたいとおもいます♪


ご都合つきましたら 是非是非遊びにいらしてください☆



場所など不明な点がありましたら、メールフォーム より ご連絡ください♪

(当日はメールチェックはできないため、ご不明な点は前日までにご連絡ください^^)



**********************
『noncurante(ノンクランテ)』
2011年10月4日
10:00~
@エルバッチャ
**********************
[PR]

by nina27_rmt | 2011-09-25 22:22

フラ

d0141924_17242711.jpg

これから フラを踊ります♪


闘いの前の 腹ごなし!!
[PR]

by nina27_rmt | 2011-09-18 17:24

Haconiwa Market再延期のお知らせ


明日 9月4日に予定していた Haconiwa Marketですが、
この巨大台風の影響により、残念ながら
延期させていただくことになりました(v_v)



前回の延期に続き、再度の延期で 大変残念ですが、
次回また万全のお天気の中で
楽しく開催出来るように
祈っています☆



日程が決まり次第、再度、コチラとハコニワブログにて
お知らせします。



どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]

by nina27_rmt | 2011-09-03 20:30

ハコニワマーケット



ハコニワマーケット開催のお知らせです。


2011年8月21日(日)前回と同じPICA富士西湖さんにて ハコニワマーケットを開催致します。


詳しくは また後ほどアップします☆

よろしくお願いします♪
[PR]

by nina27_rmt | 2011-08-11 14:07

明日まで…☆

d0141924_813772.jpg



イエスタデイさんでの
カルチャーカフェ@イエスタデイ がま口作り企画


沢山のお申し込みありがとうございます(^O^)


まだ空きがあります♪
明日まで 申し込み 受付中です♪
宜しかったらご検討ください☆


2011年6月30日 木曜日
10:00〜12:00
参加費 2500円

お申し込み
イエスタデイさんまで
電話0555-83-2481




キットはお申し込みの際に
リネンまたは、キルトのどちらかをお選びくださいね☆



よろしくお願いします♪




関係ないキリンの写真ですみません・笑
[PR]

by nina27_rmt | 2011-06-25 08:13