カテゴリ:未分類( 38 )

嫌いじゃないかも…

d0141924_1913158.jpg

ここ数ヶ月

何かと体調不良が続く私に

義母が『飲んでみたら?』

と買ってくださいました。





苦い…




でも…

嫌いじゃないかも☆




いただいてます。


心なしか効いてるような。



お義母さん、ありがとう☆
[PR]

by nina27_rmt | 2009-05-08 19:13

オシャレゴコロ…

d0141924_2275338.jpg

先日のこと。


息子を幼稚園に送った帰り
家についても娘が
なかなか家に入ってくれなかったので
仕方なくそのまま行った近くのスーパーで
娘にヘアゴムを買わされました^_^;




予想外の出費に『えぇ~っ!』とは言ったものの
そんな娘の姿にちょっと嬉しかった私・笑



そのままスーパーのベンチで
即『つててっ!(訳:つけて)』と命令されたため
初めて二つに束ねてみました♪




ヘアピンはとってしまって
よく無くすのですが
自分で選んだだけあって
今回はご機嫌・笑



女の子だなぁ…☆



ちょっと嬉しかったです^^





☆☆☆

インフルエンザですが
皆様、温かいお言葉ありがとうございました。

熱は数日して下がったのですが
その後も不調が続きました。

GW後半、
リハビリがてらお祭りに
繰り出してみたら
見事にその夜、再び寝込みました…。

体力無くなってます…。

怖い病気でした。

来年は絶対にかかりたくないです…(>_<)





今日はついでに
数ヶ月悩まされていた
頭痛の謎を解明すべく
脳外科にいってきました。


結論『神経痛』。

神経痛ってお年寄りがなるイメージを
勝手に抱いていたので
そう告げられたとき
えーっ!っていってしまいましたが
よくあることだそうです。

大病でないので本当に有り難いですが
頭痛やっぱり辛いです…。

肩凝りとかかなぁ?と思って
予防策をきいたら
それもあるが、頭痛がきたら
寝てくださいといわれました。

寝太郎だったGWを越えた私に
更に寝ろ!とは、軽く拷問です…(*_*)


やること満載。
子供たちも容赦なし。

できたら予防をしたいのですが
頭痛になったら寝てください、というのは
予防策?ではないような…笑


健康が一番です…。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-05-07 22:07

ごめんなさい…

5月3日のちびっこまつりなのですが
出店できなくなってしまいました…(v_v)



実は私、季節はずれのインフルエンザに
かかってしまいました…トホホ。



39.8℃…人生最高くらいの
高熱で…目を開けるのも辛い…。



豚インフルエンザではないので
自宅で一人、子供とパパは実家へ。



出店を楽しみにしてくださっていた皆様、
主催者様、本当に申し訳ありません…。


皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-29 15:55

+息子の進化と風邪っぴき+

d0141924_108162.jpg

息子が描いたアンパンマン。


入園前、殴り書きしかできず
全く絵にならない
絵しか描かなかった息子に
多少不安だった私でしたが
入園して二週間で
息子の絵に顔らしきものが
見てとれるようになりました。


正直、園生活についていけてるのか
多少の不安があったのですが
突然『朝のお歌』を歌ってくれたり
体操をみせてくれたり
お便りに書いてあったお祈りを
私が音読していたら
うしろでパズルをしていた息子が
さりげに一緒にボソボソ言い始めて
あぁ~もう覚えたんだ!
といちいち感動する私。

初登園から二日目で
お着替えも自分でやるようになり
どんどん進化する息子・笑


でもそんな成長の様子を
私がパパに報告すると
気まずそうに逃げるので
最近は息子が寝てから
パパに報告するようにしています^^


幼稚園ってすごいな~と関心。


どうせ家に娘がいるから、
二年保育でもよかったのですが
やっぱり三年で入れてよかった☆と思います。





そんな息子。
やっぱり慣れない環境で
毎日頑張ってきた疲れからか
ここのところの天候からか
風邪をひいたようで
今日は幼稚園をお休みしました。


熱は高くないので
インフルエンザではないと思うのですが
息子のクラスはインフルエンザと
胃腸炎で学級閉鎖の
危機にあるようなので
インフルエンザでないといいな~
と祈るばかりです。





実は昨日は私が久々に
熱をだしてしまいダウンしていました^^;

念のため検査したインフルエンザは陰性☆

今朝はだいぶ良くなりました。
風邪は辛いですね…。
体中痛くて、ウーウーうなってました^^;


う~イベントの準備があるというのに…(*_*)

皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-28 10:08

+園グッズ+


  +++++
携帯から更新したらMoreが表示されていませんでした・・・^^;
のでMore追記しています。
  
           +++++


昨日写真がアップできていなかったので
4月22日写真追加しました^^


d0141924_23105048.jpg

今週からお弁当が始まり
保育時間がのびたことで
多少お疲れな様子の息子ですが
昨日、今日と泣かずに
幼稚園に行ってくれています♪


息子の園グッズも作っていました。

More
[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-21 23:22

パン焼きと週末のできごと

d0141924_22533386.jpg

二、三年ぶりにべーグルを焼きました^^

昔はよくパンも焼いたのですが
久々だったのでコツが掴めず
発酵やこねが足りなかったようで
見栄えはイマイチだけど
味は美味しくてみんなでペロリ…☆

成形は息子が手伝ってくれました^^


娘が初めて
『おいちー』
って言ってくれて感激♪


我が家の子供たちは
プレーンな食パンが大好き☆

というか、それしか食べてくれませんでした。


でもべーグルは
食べてくれるみたい^^


べーグルはバターも卵も
牛乳も使わないので
ヘルシーだし、簡単だし。


週末もう少し仕込んで冷凍しようと
計量だけしておきました♪

つづきます・・・
[PR]

by nina27_rmt | 2009-03-20 22:53

かつぬま朝市

昨日、初めて『かつぬま朝市』に
参加させていただきました^^

とっても寒い日だったのですが
とっても温かい朝市の雰囲気に癒されました。

久々のイベントが楽しくて
舞い上がってしまい
写真撮るの忘れてしまいました^^;


たくさんの出会いもいただき、
また頑張ろうとパワーをいただいてきました♪

また来月も出店できるように
またミシン楽しもうとおもいます♪



お越しいただいた皆様、
そしてお買い上げくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。



それから、初出店の私を
温かく迎えてくださった朝市の皆様、
本当に感謝申し上げます。





私が出店している間、
子供たちをみていてくれたパパ…
本当にありがとう☆



+++++++++



夜、パパに子供をまたまたお願いして
初めてママ友の会で飲みにいきました♪


お友達と夜出かけることも
結婚してだんだん少なくなり
子供ができてからは
全くなくなり
ましてやお酒を頂くなんて何年ぶり!?


いつも子供たちになんやかんやと
話を遮られ、考えてみたら
こんなにゆっくり話したの初めて・笑



楽しかった☆☆☆



5時の開店から始めたのに
帰るとき、また私たち以外誰もいなかった…笑


帰ったらパパが全部済ませて
子供たちも寝かしつけてくれて
一緒にパパも寝てました^^


久々の夜遊びがいきなり大作でごめんね、パパ。


昨日はパパに感謝感謝の一日でした。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-03-02 11:05

久々に…

d0141924_20451728.jpg

久しぶりの更新になりました。

長くなります^^;


しばらくblogお休みして
たっぷり子供たちと遊んだり
少し体調整えてました。



でも沢山お出かけしたり
毎日元気に楽しくやってました



ここ最近の週末は
お弁当をもって公園にいったり
実家近くの小学校で遊んだり
家族で外遊びに夢中でした♪



中旬には法事があったため
私の弟妹も久々に集まることになり
ジイジ(父)が太っ腹にも
ホテルをとってくれて♪
(といってもお安いホテルでしたが♪)
みんなでお泊りしました(^-^)

部屋は狭かったけど(笑)
温泉もあったりして、久々にみんなでお酒を飲んだり楽しかった♪


ホテルが何故か上野だったのですが、
父がみんなで上野動物園に行く
というのも考えてのことだったらしく
おかげで出無精な私たちも
子供たちを上野動物園に
連れていくことができました^^;


動物大好きな娘は夢中になって
フェンスに張り付いてみていた一方で…


暴れたがり屋の臆病者という息子は
走り回るわ、トラもライオンもゴリラも
みんな怖くて秒殺( ̄□ ̄;)

すぐに逃げ出し、
結局一番楽しかったのは
モノレール(^▽^)/!
という始末…(>_<)


そういえば、まだエムが生まれる前に行った
地元の動物園でも象ですら怖くて
何がいた?という質問に
『…ハト…』
と言われて、ガックリきた記憶が・笑



まぁ今回はそれよりマシだったし
楽しかったようなので
よかったです☆



エムはペンギンさんが気に入って
15分以上張り付いて見てました☆


最近は動物園で撮ったホームビデオを皆で見ては
楽しかったね~って話して盛り上がってます^^

一番楽しみにしていた
ジイジとバアバは
途中でベンチを温めてました^^;
息子に振り回され大変だったね…
お疲れ様でした・笑






他にもいろいろとありました♪



先週、幼稚園の体験入園があり
子供たちは初めて親と離れて
先生と遊ぶことに。

私たちは別室で説明会に参加。

最初は大丈夫かな?
ちゃんとお座りしてるかな?
何してるのかな?なんて
思ったりしましたが、
入園後の大切な事を
先生が駆け足で説明されるので
余計なことを考えている間に
聞き逃してしまい…笑
後半は集中して聞いていたので
息子のことは考えずにすみました^^;


そんなこんなの私を悟ったかのように
『まずはお母さんがお子さんから離れてくださいね。
でないとお子さんが離れられませんから…』と先生・笑


みんな笑ってました。さすがの説得力。
私が園児だった頃からいらっしゃる先生なので
皆の信頼も厚い素敵な先生です。



ようやく園グッズの詳細をいただいたので
頑張って作りはじめなければ♪


お名前書きも沢山あってビックリ~〓

来月は入園準備に費やすことになりそうです^_^;
[PR]

by nina27_rmt | 2009-02-28 20:45

+ルームシューズ+


d0141924_043369.jpg



入園前のイベントで幼稚園に行く機会が増えた息子に
上履き代わりのルームシューズを作りました☆


BWのキルトニットをベースに
底布には厚手のフリースを使い
アクセントに100円SHOPで息子がみつけた
カワイイくるみボタンを☆

100円SHOPの手芸コーナー、
カワイイ素材が増えててビックリ!


入園後は園指定の上履きなので
ちょっとした行事だけのために
市販の上履きを買うのがもったいない気がして(笑)

これなら入園後は洗って
おうちで履かせてもいいかな☆と。


でも、せっかく作ったのに
先日の制服注文に園にいった日、
バッグに入れたはずが園についたら入っていなくて
役に立ちませんでした…(T_T)


帰ったら、テーブルの下にあったので
どうやら社長(娘)のいたずらの被害にあったみたいです(:_;)





++++++


私の愛用ノートPCが壊れました…(T_T)

この不景気、且つ幼稚園入園を控え物入りな時期に…(v_v)

もう一台あるにはあるんですが、
パパが仕事やDVD編集に使うので
あまり使えません…。


こちらも当分携帯からの更新になりそうです…(v_v)


そんなわけで、他に作ったものも
携帯で写真とりなおたらアップしますf^_^;
[PR]

by nina27_rmt | 2009-02-02 13:59

*無事に終わりました*

d0141924_23102169.jpg

土曜のフラの発表会、なんとか無事に終わりました(^-^)

緊張しちゃって笑顔が強張ってたけど…

やっぱり間違えてしまったけど…

それでもとっても楽しかったです☆


++++++

狭~い控室で、みんなでひしめき合いながら輪になって、デッキがないので鼻歌で練習したり♪

昔ちょっとだけメイクを勉強したことがあるのですが、そんなわけで友達にメイクをしてあげてたら、みんながやって!やって!って行列が(笑)そして、結局みんなハイライトとチークバッチリでキラキラ☆になったり(笑)

リーダーと副リーダーはツケマツゲ持参で、真っ赤なルージュをひいて宝塚状態(笑)

それをみた先生は、涙をながして大笑い(笑)

でも最後に

『別に今回はいいんだけど本当はフラでは真っ赤なルージュはNGよ!』

って教えてくれました(笑)

まぁ、それでも二人はそのまま出てましたけど(笑)

ちなみにセンターだった2曲目で、そのハデメイクの二人に挟まれて、かなり影っていた私でした(笑)


+++++++

帰宅してから、パパが早速DVDをやいてくれたので、一人でひっそりと見ました(笑)


もう一つのクラスは三年目の経験者が多くて、仕上がりも曲も素敵で…☆


私もあんな風に踊りたいな~☆って、ますますフラにハマりそうですo(^-^)o


++++++


終了後はみんなで打ち上げ!
盛り上がりました(^^)

20~60歳台まで、年齢の幅が広いチームですが、みんな明るくて仲良しで素敵な仲間です♪

年上の方々もみんなホントに若くて、専業主婦になって以来、たるんでいた自分に…こんなに老け込んでる場合じゃないわ!って、すごく刺激をいただいてます(^O^)

課題もたくさん見えたし、来年はもっと素敵に踊れるように頑張りま~す☆
[PR]

by nina27_rmt | 2008-11-24 23:10