カテゴリ:handmade( 67 )

ボリュームキュロット&お久しぶりです

とっても ご無沙汰になってしまいました。

どうやら私のblogは 2012年のまま 止まっていた様子。。。(反省!)


自宅のお引っ越しがあり ずーっと バタバタしていて まだ バタバタしていますが 少しずつ ペースを取り戻していきたいと頑張り出したところです。

また 少しずつ再開していきますので どうぞ よろしくお願いします。


d0141924_18294420.jpg

オーダー頂いていた ボリュームキュロットを ネイビーのリネンで作りました。

実はリネンで作るのは初めて。
ですが、柔らかいリネンで 洗えば 洗うほど くったり と味が出てくる気がします。

一緒に写真に写っている ボーダーのボートネック、ベストも オーダーいただけます。
[PR]

by nina27_rmt | 2013-04-23 18:15 | handmade

スタイ と 色々報告☆

ご無沙汰しております。

てんさらばさらさんに スタイを納品させていただきました☆


d0141924_2154612.jpg



赤ちゃんのお祝いにつかってくださる方が多いスタイ。


ふんわり ボリュームのある仕上がりにしました☆



ぜひ、てんさらばさら てんさらばさらさんで 手に取っていただけたら嬉しいです♪



なかなか ミシンにふれる時間がない日々を送っていましたが、久しぶりにミシンできて やっぱり私は作品を作るのが好きだな、と 改めて実感しました。



ミシンが 心地よくできる環境を早く整えたいとおもいます☆



今日は 心と体の休息に。
HULUのメンバーで 予約制のマクロビランチへ。

d0141924_2205965.jpg


マクロビってのを忘れちゃうくらい美味しかったな☆


HULUのメンバーは 11月23日に都留市で開催される 手作りフェアに参加します!私は 今 お休み中のため 今回は 出店できないのですが、今日もワクワクするようなアイデアが沢山でていたので、ステキな癒しが またあるとおもいます☆

大人気でいつも 沢山のお客さんがいらっしゃる 手作りフェアです。ご都合つきましたら、ぜひ、HULUブースに 足を運んでください!


詳しくは また お知らせします☆





今更ながら ほのぼのカフェの光景も。

d0141924_021281.jpg

honeyboxさんの 美味しすぎるタルト!
d0141924_023920.jpg

23日にも 美味しい幸せが沢山待っているとおもいます。お楽しみに☆
[PR]

by nina27_rmt | 2012-11-13 21:53 | handmade

黒いローウエストワンピ

d0141924_0223548.jpg

オーダーをいただき、黒いローウエストワンピをつくらせていただきました。


大人の少しかしこまった普段着にピッタリ。という、御言葉をいただき、いつも素敵な着こなしをされている依頼主さまからの その言葉がとても嬉しかったです。









d0141924_0255422.jpg

お気に入りの四角の貝ボタン。
黒にすごく合うな~☆と 思いながら付けました。




d0141924_0262760.jpg

首回りが大きく開きすぎるのは抵抗がおありだったので、首回りを少し狭めて、着脱を補助するように、後ろには明きをもうけました。



気に入っていただけてよかったです☆



ありがとうございました☆
[PR]

by nina27_rmt | 2012-09-29 00:21 | handmade

ふんわりプルオーバー

d0141924_0372780.jpg

この形、すごく気に入って 最近よく作っています。


こちらの布は気に入って購入したのですが、残念ながら こちらで在庫切れ…。


でも この形はまだまだ布違いで沢山作っていきたいと思うお気に入りです☆





d0141924_039588.jpg

ベビーセットは 赤ちゃんが生まれた方へのプレゼント用に、とオーダーいただきました。


ムスコが生まれたばかりの頃、黒いシンプルなスタイがあったらいいのに、と願ながらも 自分で作るという発想がまだなかった私を思い出して(笑) お任せオーダーだったので、当時の私がほしかったであろうものを作らせていただきました。


作っているときは楽しいのですが、その段取りにするまでが大変なのが、私の課題です。 何かの合間にちょっとずつやればいいのだろうと思うのですが、やりはじめると他のことが手につかなくなってしまうという要領の悪い私。

でも作ることはすごく好きで、楽しいのだなぁと思うと共に、自分が作ったものを喜んでもらえるというのが、一番わたしにとって嬉しいことなんだな、と イベントのたびに痛感します。


ただ、今の現状としては日々が忙しすぎて…。

満足できないというか、不安と葛藤が強いので、満足いくもの作りができるように、今 すでに予定されているイベントが終わり次第、少しイベントはお休みする予定です。


不完全燃焼が続いたことで、じわじわと積もって生まれた副産物は思った以上に手強くて、わたし自身を苦しめているので、自分がやってよかったと心から思えるような活動ができるように、また少し整理整頓をしたい気持ちです。


今後は
10月6日 ぱるるん
10月18日都留市 エコハウスにて癒し系イベント

に参加予定です。



ぱるるんは 子供さんや ママ向けの小物中心での出店になります。


癒し系イベントは また詳細は後日お知らせします♪
[PR]

by nina27_rmt | 2012-09-27 00:36 | handmade

『野の店 』 納品させていただきました

27日~28日に開催される 野の店 。

作品を納品させていただきました。


d0141924_21283650.jpg

mini bag のネックレス






d0141924_21295317.jpg

こちらのmini bagはストラップに。












d0141924_2130325.jpg

d0141924_21305044.jpg

d0141924_21335631.jpg

色が気に入っている
いつものコサージュは
ヘアゴム、ネックレス、ストラップ。











d0141924_21352160.jpg

ちょっとですが
定番なので やっぱり 作りました。
おしりふきケース。











d0141924_21363392.jpg

数年前に 仲良しママ友との プレゼント交換会で作って以来、作っていなかったサニタリーケース。

作ってみたら、やっぱり便利。と再認識(笑)

ボタンを変え、内側の生地を変え、六個作りました。








全ての写真が ちょっと色が濃いめに写ってしまいました(^-^;



野の店。

はじめての場所。

はじめましてのお客様が多いことかと思います。

作品数は あまり多くありませんが
一つでも 多くの作品が 手にとっていただいて ご挨拶ができますように…☆






写真に取れなかったものもあるのですが 当日どうぞよろしくお願いします☆
[PR]

by nina27_rmt | 2012-07-24 20:24 | handmade

キッズエプロンなど 納品いたしました

てんさらばさら てんさらばさらさんに キッズエプロン、ヘアピン、おしりふきケースを置いて戴いています☆

d0141924_0202254.jpg



d0141924_0205427.jpg



可愛くて とっても居心地が良い空間に 一緒においていただけて幸せです☆


ぜひ お立ち寄りいただけたら嬉しいです☆
[PR]

by nina27_rmt | 2012-06-23 00:17 | handmade

+納品(ベビーグッズ)+

d0141924_1819184.jpg


先日 納品させていただいたベビーグッズです☆

納品がギリギリだったので、納品先で写真撮らせて頂きました♪

■ベビースタイ (6枚)
■ベビースカート 80サイズ (2枚)
■ベビーキャミワンピ 80サイズ (1枚)

ベビーグッズって、やっぱりかわいい☆


お祝いのプレゼントに使って頂けるとのことで、私もお祝いの気持ちを込めて作らせて頂きました☆

こうしてお祝いやプレゼントで、ご指名頂けるのは、幸せなことだな、と思います☆すごく嬉しいです☆


ありがとうございました♪

まだまだ オーダーで作らせていただいたお品物がありますので、またアップします☆



ランキングに参加しています。↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nina27_rmt | 2011-08-08 18:19 | handmade

Haconiwa Market にむけて ①

 Haconiwa Market
           - 28.Mar.2010 in Kawaguchiko


d0141924_17363078.jpg



Haconiwa Market
          

         初めて 自分達で計画したイベントHaconiwa Market まで
               いよいよ あと2日とになりました。


            思った以上に 色々やることがあって・・・
  
         そして 色んな問題にぶつかって・・・
              
                結局ブログ更新も 相変わらずのスピードですが

     Haconiwa Market blog のほうも 稼動していますので

               ぜひぜひ チェックなさって くださいませ☆

             

          odemari* さん、kogさん、そしてharumame:homeちゃん。
 
             み~んな素敵な作品ばかりです。

           GARDEN SHEDさんの素敵な雑貨とともに・・・。


           


           + 新作 ノーカラーコート 麻100% +
 
d0141924_17134229.jpg

         
          ざっくり マニッシュな印象のお気に入りのリネンで

           ずっと 作りたかった リネンのコートを作りました


           色んなスタイルに合うように ノーカラーで。



          下めにつけた ポケットに 手をつっこんで

                ガツッとラフに 着て欲しい・・・☆

             でも ラインは 案外 かなり女っぽいので
 
           着こなし次第で 印象が広がります☆


             バックスタイルは ただただシンプルにストンとしています。


            ぜひ Haconiwa Market で チェックしてみてください。




          その他にも 大人服は 

d0141924_17171587.jpg

                春だから・・・ また白が着たい。


         今回 サラッとした綺麗な白リネンで 作りました。

            少し透け感があるので 重ね着していただきたいのですが

          あえて 花柄のインナーとあわせてみるのも どうかしら?とか
 
             妄想したりしていました。  とっても人気の白。

           細身のSサイズで作っています。 どうぞよろしくおねがいします。





 
d0141924_1723653.jpg

[PR]

by nina27_rmt | 2010-03-26 17:26 | handmade

+ 作品集 2009年秋~2010年1月~ +

             昨年末の itokara市終了後
           ずっと お待ちいただいていた オーダーを
            順々に 納品させていただいておりました。


             なかなか 随時アップできなかったので

             ちょっとまとめて作品集しちゃいます^^




              + ファーベスト +


d0141924_22503653.jpg
 

           プレゼント用に・・・とオーダーくださいました

              サイズは120。 この色合いが好きです^^



             イトカラ市には ↑と同じものの100サイズを
           出品したのですが そちらをお買い上げくださった方が
            親子お揃いで☆と、大人用をリクエストをくださいました。               
             試行錯誤の末 なんとかパターンも完成し
             無事に納品させていただいたのがコチラ。

d0141924_22571636.jpg


               親子お揃いで着ていただけるなんて 
                 とても 嬉しいです。  

            とりあえず、私のワンピースとあわせて パチリ・笑




            来月の イベントには 春モノのベストも持って行きます^^
                来月のイベントについては ノチホド☆





          + くまちゃんパーカー90 と 大人用タートルフード +

            
d0141924_2259088.jpg

 
          酒蔵マーケットで帽子をお買い上げいただいた方から
           親子お揃いで 帽子に似合うパーカーとタートルフードを。
           と、オーダーいただきました^^  とってもうれしかったです☆

        実はマーケットでは お子さんの帽子をお買い上げくださったのですが
           後日 帽子も親子お揃いで オーダーくださっていたんです。

              そして 今度は 帽子に似合うお洋服。
             
             そんな風に言って下さる方がいらっしゃるのが
               とてもとてもシアワセです。

                それにしても
            90ってちっちゃくてかわいい~☆
             

              最近の冷え込みは異常ですよね・・・。
            とっても フワフワで暖かそうなキルトニットだったので
           活躍してくれていたら嬉しいな~。と思う今日この頃です。

d0141924_23254429.jpg






               + おしりふきケース +

 
d0141924_2371133.jpg


             これは 絶対に便利だと思います。
           オーダーくださった方のお宅は素敵すぎて
         おしりふきのあのパッケージは とても似合わない・・・。
  
              もう一つ 追加いただいたので
                 現在 作成中です♪
               イベントにも 作ろうと思っています^^




             + ローウエスト ワンピース +

d0141924_23112323.jpg


            今年に入って3枚作った・・・と先日書いたのですが
             よく考えてみたら 実は5枚作っていました・・・。

              やっぱり やっぱり 大好きです。

         ほかにも 作ったものがあるのに 写真を撮り忘れました・・・涙

         柄違い、色違いで何枚あっても すごく良い素敵なお洋服です。

            色々 落ち着いたら自分用にも もっと作りたいな・・・☆
[PR]

by nina27_rmt | 2010-02-16 23:17 | handmade

+ ローウエストOP +

              たくさん たくさん作っていました

          でも なかなかブログにアップする時間はなくて・・・


                 今日は とりあえず
               今年に入って既に3枚仕上げた
                 ローウエストOPです

   
                『墨黒のワンピ』
 
d0141924_3491538.jpg

               以前も作らせていただいた
              墨黒色の上質で綺麗なリネンで
             またローウエストOPをつくりました
         
                
d0141924_3501335.jpg

              見返しには YUWAさんの素敵な花柄を☆


           かわいらしくて素敵なオーダー主さまのイメージで
               大人かわいい花柄を選びました♪





                  『ブラウンのワンピ』
              こちらもオーダーのお品。 ブラウンリネンのワンピ。
d0141924_3514348.jpg


             こちらも綺麗ですべすべなリネン100%♪


d0141924_3521851.jpg

              こちらは オーダー主さまのご指定で
               ストライプを使いました^^ 


               イメージ通りの綺麗なストライプが
             なかなか見つからなくて苦労しました・笑  

              こちらは袖口にもストライプを見てみました。



                 やっぱりこの形はかわいい☆

               何枚つくっても とても好きなパターンです。 



                  ただちょっと畳みシワが・・・汗  
                     すみません・・・。
[PR]

by nina27_rmt | 2010-02-06 03:55 | handmade