「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワタシとブログの紹介( 2 )

+ nina27_rmt +

d0141924_4561080.jpg


                  いきなりですが・・・。


               ワタシが作るものたちのシルシ
   


                   『nina27_rmt』
 

     
                  コレって何て読むの?


                最近、ときどき聞かれます^^;



                     + + +
 
              「にいな にいなな あーるえむてぃー」

                     + + +



                あ・・・ハイ、そのまんまです^^;

    
              今後ともどうぞよろしくおねがいします(笑)



d0141924_4582234.jpg

[PR]

by nina27_rmt | 2009-01-21 05:01 | ワタシとブログの紹介

このブログとワタシのこと。

~ワタシとその周辺のことと、このブログのことを紹介します~

【ワタシ(HN=リマ)】
HNはワタシの本当の名前とは、ほとんど(というか全く)関係ありません^^;
あるものをもじってつけた。という感じです。

お天気予報の範囲でいえば、関東甲信越地方に暮らしています(笑)
年齢は四捨五入すると30歳。でも、まだ四捨五入したくない・・・という感じです。
もう無駄な抵抗なんですが・・・。
2歳の男の子(アール)と0歳の女の子(エム)を持つ、二児の母です。
お仕事はアールの出産を機に退職し、今は気ままな専業主婦ライフを送っております♪

ここ数年の趣味は洋裁&手芸です。
洋裁に関しては、超ド初心者です。
もともとは手縫い派の人でした(ミシンを操る自信がなかったので^^;)。主にハワイアンキルトと少し刺し子などをしておりましたが、最近、ハワイアンキルトがあまり実用性がない(タペストリーも飾りきれないし)&完成までに時間がかかることもあり、チビ二人を抱えて、ゆっくりショッピングもできない!なら、自分で子供服も自分服もつくってしまえ!!から始まり、洋裁を目下必死にお勉強中です(でも独学です)

そんな中、もともと持っていた育児&ハワイアンキルトを中心とした非公開ブログから、今回こちらにお引越しを決定しました(というか、厳密にいえば二束のわらじです)。

では、ブログについて。

【このブログのこと】
nina27_rmtは、ワタシの好きな言葉、ラッキーナンバーなどをくっつけました。
ninaは、もともと娘が生まれたときにつけたかったもうひとつの名前の候補でした。
でもパパがイマイチ・・・といった感じだったので、結局却下されましたので、だったら
自分の作ったお洋服などの「シルシ」にしてしまおうと思って。
でももし、また娘が生まれたらninaとつけるかもしれません(特に予定はないですが・・・)

27はワタシのラッキーナンバーです。

ninaだけでもよかったのですが、アールのお洋服にninaはちょっとかわいそうかな~と思って、何か別のもう少し男の子っぽい言葉か数字などをつけようとおもったのですが、私のラッキーナンバー27とninaが偶然にも語呂が合うことに気づいたので27をつけました。

そんな、考えているようで考えていないnina27です。
まぁ~このnina27がワタシのもう一人の娘のようなカワユイ存在になるように・・・まずは洋裁の腕を磨かねば・・・磨くほどの腕がないのが難ですが・・・。

どうぞよろしくおねがいします。
[PR]

by nina27_rmt | 2008-01-17 02:21 | ワタシとブログの紹介