カテゴリ:日々のくらし( 57 )

ニカイノ手しごとカフェhoney box

いつも キルトで 美味しい美味しい お菓子を提供してくださっているHoney Boxさんが オープンされた ニカイノ手しごとカフェに 先日 ようやく行ってきました☆



d0141924_3163673.jpg



d0141924_3171442.jpg



d0141924_3175263.jpg



Honey Boxさんの 好きと こだわりがたーくさん 詰まった素敵空間で、あっという間に時間が過ぎてしまいました!


Honey Boxさん こだわりのコレクションは、 一品一品にまつわる話を聞いているだけでも 楽しかった~!!

Honey Boxさんの想いを感じました!




d0141924_3265974.jpg


シフォンケーキは ふわっふわで とっても美味しくて!!

子供が半日でなければ、スープセットをいただきたかった(>_<)


でも また次回いかせてもらう楽しみができました☆



d0141924_324252.jpg


そして、ニカイノ手しごとカフェHoneyBoxさんには、nina27_rmtの コサージュを 置いて頂けることになりました☆
d0141924_3234540.jpg



大好きなリネンでつくったコサージュたちは 先日 素敵空間に仲間入りさせていただきました☆


おしゃれな空間にいて、なんだか活き活きとしているように見えて嬉しいな!



お庭も素敵だったし、とっても癒された時間でした☆


HULUのメンバーはみんな頑張って新たな一歩を踏み出している人ばかりで、すごく刺激をもらっています☆



わたしも 来週からキルトや新しい試みなど、随時ご紹介していきます☆
[PR]

by nina27_rmt | 2012-05-05 03:13 | 日々のくらし

てんさらばさら てんさらばさら

すっかり 止まってしまっていた時間を
少しずつ巻き戻して また綴っていきたいとおもいます。


3月、息子の感動的な卒園式の日に 素敵なお店に行ってきました。


d0141924_259217.jpg


てんさらばさら てんさらばさら

わたしも 小さい頃、おしろいをかけて 増やしてみたい。と憧れた絵本です。


まさに てんさらばさらのように しあわせが どんどん増えていきそうな お店☆



わたしの大好きな店主さま の夢が叶った素敵な空間でした☆


わたし、今週娘の家庭訪問が終わったら、どんどん お散歩に行きたいお店です♪


d0141924_342763.jpg

明るくて 可愛い空間に 素敵な絵本がたくさんありました。


優しさと こだわりがいっぱいの おやつや おにぎりセット、次はワタシも是非頂きたいと思います053.gif

楽しみ☆



みんな、夢を叶えていて素敵です!



てんさらばさら さんのお店にいって、わたしも 幸せのフワフワを 分けてもらいたいです!
[PR]

by nina27_rmt | 2012-05-05 02:56 | 日々のくらし

祈り…

あの日から1年。



日々自分にはなにができるか 考えています。



でも 足りないと実感することが多々あります。



寄り添って…。


辛い人々が 前を向こうと頑張っているから

みんなが前を向ける日まで…。





d0141924_17473640.jpg

[PR]

by nina27_rmt | 2012-03-11 17:31 | 日々のくらし

HULA と HULU

d0141924_1423427.jpg


先日、私が通っているHULAチームの発表会がありました♪

たくさんのお友達がわざわざ足を運んでくれて、そして 素敵な差し入れまで頂きました。
貴重な時間のなか、そんな風に訪れてくれたことが本当にうれしかったです♪


写真は 素敵なフラシスターから頂いたお花。
遠くからきてくれて、スタート前から、そして忙しいなか時間ギリギリになっても最後まで見て行ってくれて。。。☆ 本当にうれしかった♪ 本当は一緒に踊れたらいいのに。って思ってしまいます・笑


きっと特別HULAがすき。というわけではなかったはずの大事なお友達たちも、わざわざHULAを見に来てくれて。。。そしてHULAっていいね☆って癒された☆って言ってくれて、今までは家族の感想しか聞いたことがなかったから、癒された。っていう言葉がとても嬉しくて♪ 美味しいケーキもありがとう☆



HULA は 私が唯一、本当に無条件に楽しいと思える貴重な存在です。



失敗しても、間違いを注意されたとしても、それでも本当に楽しい。と思えるものがあるということがシアワセなことです。


色々つらい時期にも、早くHULAを踊りたい♪ HULAのレッスンに行きたい~~って、HULAが励みだったことも。。。


こんなにHULAを大好きになるなんて ただの憧れだけだったときには 思いもしなかったけれど。


上手には踊れないし、露出の多い衣装には実はかなり抵抗はあるし・笑 踊り自体も間違っているであろうところもたくさんあるけれど、HULAを踊っているときには 心からただ単純に楽しい。って思えるから。。。

今は今のベストを尽くして、下手でも下手なりに。。。でも やっぱりもっともっとうまくなれるようにがんばりたい。っていつまでも 向上心が途絶えない 貴重な存在です。


今 こんなにHULAがたのしいって思えるのは 本当にチームの皆さんに恵まれ、そして家族の応援もあり、そして見に来てくれるお友達の存在があって。。。


私がHULAを通して得たものは 本当に 今までの生き方を くつがえすような たくさんの素敵な出会いでした。



夫も HULA は ほぼ無条件に応援してくれていて、やりたい限りは 続けなね☆と言ってくれていて。。。本当に感謝です♪


来月3日、26日にも HULAを踊る機会をいただいています^^

もし興味がある方は 声をかけてくださいね^^




↓↓↓つづきあります♪

素敵な時間 『 HULU 』
[PR]

by nina27_rmt | 2011-10-27 22:58 | 日々のくらし

+ 素敵な一日・・・☆ponoponoさんサロンオープン +

昨日は素敵な一日でした。


私の大切なお友達の ponoponoさん が 

昨日 サロンをオープンされました♪

d0141924_23335732.jpg



本当に素敵な空間でした。

洞窟のようでいて とても温かく包みこまれるような空間でした。





私も今 自分の夢を叶えるべく 日々 できることから努力していますが

一足先に 夢を実現させた彼女のサロンオープンは 

本当に本当に本当~に うれしい出来事でした。





この日には 絶対に リエールさん にお花をお願いしたい。と思っていました。

時間など 色々わがままいってしまいましたが お願いして本当によかった♪


d0141924_23574089.jpg



ponoponoさん と 二人 やっぱりリエールさんのお花は何かが違うんだよね。

って ずっと見つめていました♪

リエールさん♪ 素敵なお花を 本当にありがとうございました♪




朝からリエールさんの素敵なお話も聞くことが出来て。。。

私、なんだか 皆さんの ほんわかなのに とてもまっすぐで 力強い志に

とてもパワーをもらいました。






いつも私の布のお買い物にお付き合いしてくれた ponoponoさん♪

一緒に選んだ布と それから 彼女のイメージにぴったりな 花柄の布で

心ばかりですが コースターを作りました。

気に入ってもらえてよかった・・・☆






本当に本当に 夢を実現するって素敵なこと。  

この日が 来てくれて本当によかった。って 思います。

こんなことしかできなかったけれど 本当にうれしい一日でした♪




出会ってそろそろ10年近くになるんじゃないかな。。。

あの頃は 二人が こんな風に夢をもって 励ましあって 追いかけることになるなんて

思ってもみなかったよね・笑

本当にいろんな話ができて、私は 本当に幸せです。


Holistic Healing Ponponoさん

blogでいろんなセラピーの説明や感想、そして勇気をもらえるお話がきけます♪



昨日は新月。新月の日に 夢を書くと叶えることができる。

というのも 彼女に教えてもらいました。

私も 昨日はバッチリ 夢 書きました♪

今は 遠くにあるようなこの夢が いつか私の足元にいつもある日が来ることを信じて。




今日も明日も 今できることを一歩一歩・・・☆


オーダーも 徐々に仕上がっています。

次回こそ 作品を載せたいとおもいます・笑

それから 次回ハコニワについても お知らせしたいと思っています。



よろしければ ↓ 応援クリックお願いします♪笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nina27_rmt | 2011-08-01 00:09 | 日々のくらし

+ いろいろな準備。。。 +

先週の台風には参りました。。。

喘息もちの娘のセンサーが あの超大型台風を ばっちりキャッチしてしまいまして、1年半ぶりにまさかの入院でした。。。トホホ


順調に、予定通りには退院できたのですが 息子のお泊り保育、初めてのスイミングに 私自身も地元のお祭りでフラを踊ったり、と 本当にバタバタと時間ばかりが過ぎていっています。


ずいぶんと ブログはご無沙汰でしたが、私の中では いろいろなことが どんどんと前に進んで動いています。


色々な想いがある中で、私自身、本当に良い機会がたくさんあり、とても色々なことを考えています。 ずっと ぼんやりしていたことが どんどんクリアになってきて、去年の今頃とは 全く違う私がいます。



カードリーディング。
私もあまりよくわかってはいないのですが、お友達の紹介やSAPOさんのサロンで 引かせて頂いて以来、私も ことあるごとにカードを引いて、自分と向き合う時間を持っています。


最近、どの種類のカードを引いても、私には 同じメッセージが届くようになりました。
本当に不思議です。 鳥肌がたつほどです・笑


何度引いても、どれをひいても、誰のカードをひいても、同じような内容が どんどんと降り注いできます。


ちょっと 臆病になったとき、カードをひくと、素敵なメッセージがあり、臆病になった自分を戒めて、また前を見ることを促してくれます。



カードが重要なのではなく、私が今 向き合うべきものが 重要です。


去年の春、私がカードをひいたときに でたメッセージにも鳥肌がたちました。

ちょうど病気が発覚して、手術が決まったころ。 
なんとか 前向きになろうとして 色々もがいていたころ。

あのころ、どんなものでもいいから自分を癒したいと必死でSAPOさんのサロンに行かせていただいたとき、過去・現在・未来 と3枚のカードをひきました。

過去:とにかく夢中で突き進んできた。
現在:もうすでに 自分自身が得るべきメッセージに 本当は気づいている。
未来:夢は必ず叶う。けれど あせらず 今は信じること。


あの頃の私は 体に鞭を打って、睡眠時間を削り、家族との時間を犠牲にして、とにかくハンドメイドの道を切り開くことだけに時間を費やして、本当に文字通り 突っ走っていました。
その頃、いつか このままいくと 家族か 体を壊しかねない。というジレンマと戦いつつも、自分の作りたいという欲求を満たさずにいられなくて、無理を重ねていました。

でもカードを引いた頃の私は、病気を知り、やっぱり病気になってしまった。突っ走ってきすぎたのだ。ということに気づき始め、やり方を変えなくてはいけない。と思い始めていたんです。


でも その頃も 色々な未来への夢や計画があって、今 休むことに焦りと不安でいっぱいでもありました。 せっかくがんばってきたものが、休むことで 消えてしまうのではないか、という気持ちに沈んでいたともいえます。


だからこそ、この3枚のカードをみたときに、 本当に 本当に胸に響いてきて、本当にその頃の私をそのままに示していたので、最後の3枚目の未来のカードに 「焦るな」と書いてあったときには、気持ちが救われたのと同時に、 とっても ドキッとしました。


焦ってはいけない。今やるべきことには もう気づいているはず。


そのメッセージが素直に心に響いたので、少しずつやり方をシフトして できる範囲のことにとどめるようにしました。オーダーをお休みしたり、制限を設けさせて頂いたのも、そんなことがきっかけでした。


でもそうしたことで、かえって、自分のやりたいことが クリアになってきて、どんどん自分がみえてくるようになりました。

そして、また不思議と不思議な出会いや 機会に恵まれることが増えてきて、あの時、お休みしてよかった。と今では 心から思っています。


そして、
今、カードは もう準備は十分にやってきたから、自分のおもうステップへ進む準備をしよう、と示してくれています。


私が持っている ハワイの 「マナ・カード」、友人が引かせてくれた「エンジェルカード」でも同じ啓示をもらいました。


私自身、やるべきことには気づいているのですが、やっぱりときに 慎重になりすぎたり、臆病になったり、不安になったり、自信がなくなったりするのです。


そんなとき、カードのメッセージを思い出して、 自分を見据えて、しっかりと一歩一歩を歩むことをわすれないようにしています。




最近、朝の連ドラに 人生初 ハマっているのですが おばあさまがいいことを言っていましてね。
一語一句 台詞どおりには覚えていないのですが

「無理や我慢をしなくなったら シャンとして 生きれなくなる。だから シャンと生きるためには無理や我慢が必要」

「苦労は人と比較するものではない。人に比べたら自分は苦労していない、なんて思う必要はない。自分が苦労したなら、私は大変な思いをした。とそれでいい」


なんだかね。。。
ほかにも 素敵な言葉がたくさんつまった なかなか素敵なお話だな、って思います。
私はとても好きなタイプのドラマなんだと思います。 出てくる人がみんな素敵なんですよね。
あんなふうに生きたいと私は思います。 




最近は本当に 色々なことに「出会い」を感じます。


今まで ずぅ===っと知っていたのに こんなことを思うようになったら急に
今まで 知らなかったことを知るようになって 孤独の戦いが 孤独ではなくなったり。。。


素敵な「出会い」がたくさんあるのです。



これからも出会いを大切に。そして 感謝して。精進して。。。


日々、私ができることを 一歩一歩 しっかり前を見据えてやっていきたいと思っています。





作品も 少しずつですが 仕上がってきています。


前回ハコニワが終わっても遊んでたわけではなくて。。。
と、ここからは言い訳ですがね・笑


先日、フラの発表で私 衣装を作らせて頂きました♪
みんなの分 約20枚弱。。。 かな~り大量に感じましたが、これもいい経験でした♪
ちょっと自信になりました。

まぁ、それが仕上がった直後に娘の入院~バタバタで今に至るのですが。。。汗

結局言い訳ですね。 また明日も精進してがんばります。



今日は文字ばかり、なにやら呪文みたいな内容ばかりですみません。


次は 今作らせていただいているオーダーのお品をアップしたいと思います。




では♪







ランキングに参加しています♪ ↓をクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nina27_rmt | 2011-07-27 02:04 | 日々のくらし

+ いよいよ明日 カルチャーカフェ@イエスタデイさん♪ +



いよいよ第二回カルチャーカフェ@イエスタデイさんです♪

今からとても楽しみです。

沢山楽しんでいただけたらいいな。。。☆


今更で申し訳ありません。

明日参加してくださる方は お手持ちの手芸道具をご持参ください♪

もしお持ちにならなくても、無いものがあっても 

お貸しできるよう用意していきますので 

もちろん大丈夫です。



明日は なかなか時間的に忙しいと思います!!

私もいつも ボォ~~っとしてしまうたちなので

なるべく さくさくと皆さんをご案内できるように がんばってこようと思います。

ボォ~~っとしていたら 突っ込んでください。

つぶやき
[PR]

by nina27_rmt | 2011-06-29 23:56 | 日々のくらし

+ 祈りと思い +

長らくブログ更新できませんでした。

3月11日。
この日を境に 私たちの暮らしや 暮らしに対する考え方が
大きく変わりました。

この度の震災で 被害に遭われた方、大切な方をなくした方、
それまでの平穏な暮らしを失われてしまった方々
今、辛い状況にあるすべての皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

私の想い。。。
[PR]

by nina27_rmt | 2011-03-30 15:36 | 日々のくらし

+ ドアサイン +

d0141924_1572392.jpg

全てのドアが同じ感じで 来客時に見分けがつかないことが多いのが密かな悩みでした。
陶器のかわいいドアサインは賃貸では穴をあけて取り付けるわけにもいかないし。。。

で、ある日 ふと思い立って こんなドアサインをつくってみました。
パパも気に入ってくれてよかった♪

写真は ブログ用の写真の使いまわしだけどね・笑






  なかなか ブログを更新するのも
  ミシンを踏むのも 進みません^^;


  花粉症のヤロウ~~!!!怒

  なんて。。。笑


  もうすぐ 娘の入園。
  毎日 なんだかあわただしく過ぎていくなかでも
  寂しさに押しつぶされそうになりながら
  今は 娘との日々を 少しでも長く楽しく過ごそうと思っています♪
  なので 今は のんびりと。

  お料理をたくさんつくったり、お菓子をつくったり
  歩いておにいちゃんのお迎えにいったり
  お友達と遊んだり♪

  もうしばらくは。。。いろいろやりたいことも抑えて
  できるだけ 娘とラブラブするつもりです。

  ホントは 娘とデートに繰り出したいんだけど。。。
  どこかでいけるといいな☆


  


  
d0141924_211652.jpg

  トイレにも。。。ね!!
  うちのトイレ 場所がわかりにくいもんで。。。
  なかなか お気に入りです♪
[PR]

by nina27_rmt | 2011-03-07 02:03 | 日々のくらし

+ もうすぐです♪ +

d0141924_1515495.gif

d0141924_1512180.gif

雪がすごいです。。。 びっくり。
でも 子供たちは大喜び。 よかったよかった。。。
って 明日は雪かきが待っているし 車の運転も怖いし 
ぜんぜんよくないか。。。



2月17日 いよいよ カルチャーカフェ@イエスタディの 
ゆったりチクチク ドロップコースター作りの会が開催されます♪


 キットも着々と準備させていただいています♪

お申し込みいただきました皆様 本当にありがとうございます。

2月11日にて 募集を締め切らせていただきましたが
もし 締め切りには 間に合わなかったけれど
今からでも 参加してみたい。という方がいらっしゃいましたら
若干名ではありますが できる限り対応させていただきたいと思っています。
お早めに 私か イエスタディさんまで ご相談くださいね^^



イエスタディさんには 素敵な暖炉があるんです♪ 
特に冷え込みの厳しい今日この頃。
暖炉のあるお部屋で過ごさせていただく時間を
とっても楽しみにしています♪


どうぞ ゆったりと お楽しみいただければと思っています♪



私も楽しみ。。。☆
[PR]

by nina27_rmt | 2011-02-15 00:30 | 日々のくらし