カテゴリ:お知らせ( 51 )

2012年5月のキルト

d0141924_21432993.jpg


四月のキルトは お休みをいただいておりました。ご迷惑おかけしまして、申し訳ありませんでした。



五月のキルト日程です


16日(水)
22日(火)
25日(金)
28日(月)


曜日がバラバラで申し訳ありません。


お申し込みは メールフォームなどより、お待ちしております。
[PR]

by nina27_rmt | 2012-05-15 21:42 | お知らせ

今月のハワイアンキルト

日程追加しました

d0141924_9591987.jpg


雪ですね…。

なかなか冬から抜け出せない感じが 夏好きとしては なかなか辛いですが、辛い冬があるからこそ 春の喜びがひとしおになると信じて…笑



さて、今月のハワイアンキルトのお知らせです。

今月のハワイアンキルトは
8日(木)
9日(金)
12日(月)
を予定しています。

春休みに、入ってしまうため、なかなか日程が確保できず すみません。

ご参加くださる方は お早めにお申し込みをお願いします。
[PR]

by nina27_rmt | 2012-03-05 09:50 | お知らせ

カルチャーカフェ@イエスタデイ 手縫いのミトン♪

********************************************************
=2012.2.9 更新しました♪ =

 キットのデザイン更新しました♪ 2種類追加されて 計3種類になります。
 ↓に布の写真を追加しましたので お申し込みの際には ご希望をお伝えください♪
 各キットともに3セットご用意しております。 


  ヨロシクオネガイシマス
*********************************************************




こんにちは♪
毎日寒いですね。。。

今年の冬は長いそうなので 今からでも対策したいところです。


そんな今年の冬にぴったりな企画です(^m^)


美味しいケーキがとっても楽しみな イエスタデイさんでのカルチャーカフェ
今回また第3弾をやらせていただくことになりました♪


今回は 手縫いでつくる冬のミトン♪ です

↓<<<『グレー』>>>↓ 3セット限定
d0141924_19101.jpg

※単純なようですが苦労して仕上げた作品ですのでデザインのコピー・画像のお持ち帰りはどうぞご遠慮くださいね。。。


新しく2種類キット追加します

↓<<<『アイボリー』 & 『ネイビー』>>>↓ 各3セット
d0141924_21191217.jpg



カルチャーカフェ@イエスタデイ
『手縫いでつくるミトン』
2012年2月23日(木)
10:00~12:00
参加費:3700円(キット+講習料+お茶+ケーキ込み)

お申し込み・お問い合わせは 
ホテル&レストラン イエスタデイ 堀内さん 090-1255-9506


内側も柔らなファーでのお仕立てでとても肌触り良く暖かなミトンです。

お申し込みの際に、ご希望のキット名をお伝えくださいね♪



下記を必ずお読みになってください。

↓↓↓↓↓↓↓
<お読みくださいね♪>

写真の作品は、デザインの一部です。

このほかにも 布違いのキットをご用意する予定です。

詳細は近日中に こちらで発表しますので、
発表後のお申し込みの際にはデザインのご希望もお伝えください。


発表前のお申し込みの方は席のみの確保で、後日優先的に
デザインをお選びいただこうと思っています。

追加しました。



尚、資材の関係上、各デザインとも 数量限定となりますので
品切れの際には ご容赦くださいませ。

また、今回もキットのみの販売はございません。
ご了承ください。


キットに関するご質問は メールフォームよりご連絡ください。



皆様のご参加お待ちしております♪
[PR]

by nina27_rmt | 2012-02-02 19:22 | お知らせ

ハワイアンキルトを楽しむ時間~お知らせ~

ハワイアンキルトを楽しむ時間 by nina27_rmt

第1回目(11月25日)は定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
ありがとうございます。


12月のスケジュールが決まりました。

12月2日(金)10:30~12:30  
12月9日(金)10:30~12:30 
12月13日(火) 10:30~12:30 


その他、もしご希望の日程がありましたらご相談ください。

また子供の体調などで 急遽変更になる場合もあるかもしれませんが
あらかじめご了承いただけますと幸いです。


参加費は1回1200円。回数券は3枚3500円です。
(講習料・一部の教材費込み・お茶&お菓子付き)

参加にはキットを購入していただきます、
キットはクッションカバーが3150円~となります。
(キット内容を変更したため少しリーズナブルになりました)

道具類は 初回に購入していただく針セット100円320円
その他の道具類の購入は任意で 必要な方には随時注文をお受けします。
(予算1200円~5000円程度)

持ち物:お手持ちの裁縫道具類をお持ちください♪




内容はあくまで初心者さん向けです。

教室、、、というよりは 時にはのんびりと 無心に針をすすめたり、
おしゃべりを楽しんだりする場のお供に 
カラフルなハワイアンキルトを添えて、
その時間を楽しんでいただきたい、と思っています。


なので、気軽に参加していただけるよう 参加費も2時間で1200円にしました♪


針仕事の後には HONEY BOXさんの美味しいお菓子で ゆったりティータイムも♪


のんびりゆったり 針仕事を楽しんでいただけたら、と思います^^


お申し込みは nina27_rmt@excite.co.jp または ⇒のメールフォームよりご連絡ください♪
[PR]

by nina27_rmt | 2011-11-17 03:12 | お知らせ

中止のお知らせです。


Haconiwa Market in PICA富士西湖 vol.2ですが
今回 一旦 開催を中止させていただくことになりました。


楽しみにしていてくださった皆様には申し訳ありません。


次回のHaconiwa Market は現在のところ未定ですが
今後 開催が決定しましたら、ブログ、チラシなどで
お知らせさせていただきますので、今後とも
Haconiwa Market を、そして Haconiwa Market に
参加している各作家への応援を 心よりお願い申し上げます。



また いつもご協力くださっている CAFE MARCHE+DELIさま、
そして PICA富士西湖さま。ありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。




nina27_rmt
[PR]

by nina27_rmt | 2011-09-12 03:30 | お知らせ

+ Haconiwa Market in PICA富士西湖 vol.2 リベンジ+



Haconiwa Market in PICA富士西湖 vol.2

雨のため 延期になっております Haconiwa Market 。
台風が近づいてきていて、ちょっと油断ならぬ状況ではありますが、
今週末 9月4日(日)10:00~15:00 にて予定しております。



前回も、PICA富士西湖さんの CAFE MARCHE+DELIさんの
ブースのをお借りして、実施させていただいた Haconiwa Market は
ロケーションの良さがとても好評でした。


今回も私もとても楽しみです♪


MARCHEさんのドリンクやカレーもぜひぜひ楽しんでいただきたいです♪





ようやく夏休みが終わり、正直言って、ここからまたエンジンを掛けなおす感じです^^;

やっぱり 夏休みに自分の時間をたっぷり確保するのはなかなか難しいものですね。。。




もう少し近くなったら、落ち着いて写真を撮って作品たちをプチご紹介したいと思います。


============================
Haconiwa Market in PICA富士西湖 vol.2
2011.9.4 (sun ) 10:00~ 15:00
============================


どうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by nina27_rmt | 2011-08-30 11:38 | お知らせ

+Haconiwa Market 延期のお知らせ+


明日予定していた Haconiwa Market 。

あいにくのお天気が予想されるため 9月4日(日)に延期させていただくことになりました。

楽しみにしていてくださった皆様には 本当に申し訳ありません。。。


少しお時間いただけたことで ご紹介できる作品も増えて 
ますますお楽しみいただけるようにがんばりたいと思います♪


どうぞよろしくおねがいします♪





***************************
Haconiwa Market in PICA富士西湖

2011.09.04(sun) 10:00-15:00

http://haconiwam.exblog.jp/
***************************
[PR]

by nina27_rmt | 2011-08-20 15:52 | お知らせ

Haconiwa Market in PICA西湖 2011.6.12(sun)

d0141924_12594967.jpg


Haconiwa Market in PICA西湖
2011.6.12(Sun) 10:00-14:00

MEMBER
harumame:home
odemari
kog
kurumi*
nina27_rmt

and
CAFE MARCHE + DELI
GARDEN SHED


今回 PICA西湖にて CAFE MARCHE+DELIさんのブースにて
Haconiwa Marketを開催させていただきます。


また 不安な天気予報を一日に何度もチェックする日々ですが
なんとか 雨が降りませんように。。。





Haconiwa Marketにお持ちします。。。


Ladie’s パフT(Msize)&ボリュームキュロット(ミドル丈/Free size)
d0141924_1352010.jpg




Kid's パフT&ティアードスカート(110)
d0141924_1363617.jpg

ちょっと畳みじわがすみません。。。


ニュアンスカラーのパフTは親子お揃いで♪

Ladie'sの<ボリュームキュロット>。今回とっても気に入って
いろんな布でいろんな丈で作ってみました。(というかこればっかり・笑)

スカートのようにもみえるけど、足裁きがよくて
これから暑い夏に楽チンで涼しいスタイルができるのでは??

写真のミドル丈は、身長164cmの私が着ると膝下くらい。
155cm位の方にはスネのあたりの丈です。
それから、このブルーのストライプは薄手なので
レギンスなどと重ね着していただきたいです♪

丈は Veryショート、ショート、ミドル、マキシの4種類です♪
どれもサイズはフリーサイズ。 色・布違う場合もありますが
すべて一枚ずつのご用意です。


<パフT>はお子さん向けに布違いでも用意しています♪
↑のようなスタイル 私はとても好みです☆



久しぶりのイベント。作っても作っても何だか増えません。。。汗
なんでだろぉ~?なんでだろぉ~?♪ (ギター片手に歌いたい気分)
一ヶ月前から この台詞を繰り返しています。 ぜんぜん増えない作品達。
でも毎日毎日ミシンに向かっているのに。。。なんでだろう?笑
ま、少数出品なのはいつものこと。がんばります・笑

[PR]

by nina27_rmt | 2011-06-09 13:20 | お知らせ

+ がま口ポーチ講習会のお知らせ +


『がま口ポーチ作りとケーキのひととき。』

2011年6月30日(木)
10:00~12:00 
場所:ホテル&レストラン イエスタデイさん
参加費:2500円(キット代、講習料、お茶代込み)


ご予約受付中です♪
0555-83-2481 (ホテル&レストラン イエスタデイさんまで)


キットは以下の2種類の中から1つお選びください♪
  ①ラベンダーのキルトニット
  ②リネンとレース




①ラベンダーのキルトニット
d0141924_121441.jpg

※イニシャルモチーフのアルファベットは変わる場合があります。どのアルファベットになるかはお楽しみ^^


②リネンとレース
d0141924_133527.jpg





コースター講習会でもお世話になったイエスタデイさんでの
カルチャーカフェ第二弾が決定いたしました♪


今回は リクエストにお答えして がま口ポーチを作ります♪
やってみると案外楽しいがま口作り♪
ぜひチャレンジしてみてください♪



前回もとっても美味しいケーキとお茶をいただきました♪

実は前回の講習の日の午後、震災が起こってしまい
こちらのブログで、皆さんの作品や様子を詳しくレポートする予定が
できずに終わってしまい、参加してくださった皆様、
イエスタデイさんには 申し訳なく思っています。

でも みなさん、素敵な作品を仕上げてくださり、
楽しんでいただけて 私もとてもうれしかったです♪


また 今回もお楽しみいただけますよう 心をこめて準備させていただきます♪

どうぞヨロシクオネガイシマス♪





Haconiwa Market in PICA西湖もヨロシクオネガイシマス!!!

****************************
Haconiwa Market in PICA西湖
2011.6.12(Sun)
10:00 - 14:00
@PICA富士西湖
****************************

[PR]

by nina27_rmt | 2011-06-03 01:15 | お知らせ

=延期のお知らせ= Haconiwa Market vol.5

Haconiwa Market in PICA西湖の終了時間を変更シマシタ^^
10:00~14:00です。ヨロシクオネガイシマス!!



雨がしとしと。。。もうすぐかなり強い台風がやってくるとのこと。
沖縄のほうはもう暴風域にはいるとのことで 
沖縄在住の友人がとても気がかりです。


さて、そんなお天気の影響で 
明日予定していました Haconiwa Market vol.5は
残念ながら 延期させていただくことが決定しました


延期日程は 6月12日

そして、今回の開催にあたって 場所の変更があります。
今回、都合により いつものハコニワで6月中の開催が難しい状況にあり
そんな中、いつも Haconiwa Market に来てくださっている
CAFE MARCHE + DELIさん のご好意で
PICA西湖で 6月中のハコニワを実現することができました。


********************************
Haconiwa Market in PICA西湖

2011年6月12日(日) 10:00~14:00
in PICA富士西湖
********************************


実はPICA西湖は私も初体験ですが、
HPをみても話を聞いても とても素敵なロケーションんだそう!


いつものハコニワより ちょっと足を伸ばして頂くことになりますが
日曜のひとときを素敵なロケーションで
作家作品や雑貨 おいしいMARCHEさんのカフェメニューで
のんびりと過ごしていただけたらと思います。


今回 延期になって 楽しみにしていてくださった皆様には
本当にご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

こうなったからには、より多くの作品がお届けできるように
そして、ブログにも作品をアップしていけるように ますますがんばります・笑



今回 場所の変更もあり harumame:homeちゃんが 
またチラシを作ってくれることになりました。


いつもお願いさせていただいております店舗様に またお願いにあがるつもりです。

もしよろしければ 足をお運びください♪



それでは、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by nina27_rmt | 2011-05-27 04:07 | お知らせ