「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+イベント報告+( 23 )

カルチャーカフェ ありがとうございました

d0141924_10433849.jpg

イエスタデイさんでの カルチャーカフェ
みなさん、素敵に仕上げてくださり、無事に終了しました。

ご参加いただいた皆さま、イエスタデイさん、ありがとうございました。


今回のお菓子は 胡麻のパウンドケーキ☆ 胡麻の風味が濃厚で とても美味しかったです♪

また 次回も 日々の生活が少し楽しくなるエッセンスになれるような カルチャーカフェを企画したいと思います。

宜しくお願いします☆
[PR]

by nina27_rmt | 2013-07-13 10:42 | +イベント報告+

カルチャーカフェありがとうございました

d0141924_1038499.jpg




d0141924_10382460.jpg



カルチャーカフェ@イエスタデイ
ありがとうございました☆


みなさん、素敵に仕上げてくださいました。


参加してくださった方が みなさん喜んでくださったのが、本当に嬉しかったです☆

ありがとうございました。


予定よりだいぶ時間がオーバーしてしまい 申し訳なかったです。



はじめましての方も いつもいつも参加してくれるお友達も みんなで おしゃべりが盛り上がって楽しい時間でした☆



ママと一緒にきてくれた 小さなお客様がずーっと お席に座って よいこにしてくれていて ビックリ。ありがとう☆

今回はblogをみて参加を決めてくださったという声をいただき、本当に嬉しかったです。 つたないblogですが、マイペースで がんばろうと思いました☆参加してくださった方の来てよかった、というお言葉に励まされました。ありがとうございます。


今回も イエスタデイさんのお菓子 美味しかったです!なのに、わたし、画像とりわすれました(ToT)すみません。。。

アスパラやベーコンがはいった甘くないケーキ?と 甘いチョコレートのマドレーヌ。美味しかったです♪



次回 1月下旬から2月上旬あたりに 今回のポットカバーとお揃いのポットマットの会をやらせていただく予定です。


お楽しみに☆



参加してくださいました皆様、そして イエスタデイさん、本当にありがとうございました。
[PR]

by nina27_rmt | 2012-10-26 10:37 | +イベント報告+

+はじめての針仕事 ありがとうございました+

遅ればせながらの 報告ですみません。


8月9日、 都留市のぴゅあ富士にて 夏休み企画として

「はじめての針しごと 親子でつくる フェルトのハワイアンモチーフ」
と題して、 親子で参加していただく 企画を 実施させていただきました。




たくさんのみなさんにお集まりいただき、まずは モチーフ選びから。


土台、大きなモチーフ。 そして 飾りの 小さなモチーフに糸。

それぞれの 色あわせも 大きさも 自由。


それぞれの 個性がとてもよく出たのではないかと思います。


2時間という短い時間の中で みなさん 必死に仕上げてくださいました。

d0141924_1724478.jpg











はじめての企画で 正直不安もありましたが、皆さんからの感想は


・子供でもできる、ということがわかって うれしかった

・子供たちの自信になったと思う

など 今までやってきた 大人向けの企画にはない 感想をいただくことができ
とても 有意義で うれしい感想をたくさんいただき やってよかったな、と本当に思いました。


糸が抜けるたびに 糸交換をしていただいたり、 不慣れな お子さんの集中力が切れてしまうのに対応していただくのは とても 大変だったと思います。


それでも 最後には みなさん 素敵な作品に 仕上げてくださり 発表会もできて
本当に楽しい時間でした。



また これからも 色々な 企画を考えていきたいな、という原動力にもなりました。



みなさん、本当にありがとうございました♪


d0141924_1725250.jpg

[PR]

by nina27_rmt | 2012-08-16 17:25 | +イベント報告+

マルシェ in 河口湖 vol.2

あまりのバタバタぶりに 事前のお知らせもできなかったのですが
先日 8月4日に シャトレ・ラ・ミューズで 行われた uemon cafeさん主催のマルシェに 再び参加させていただきました♪


今回は HULUメンバーで 一緒に出店!
お互いにお店番を交代しながら、時に 誰も お店にいなくなり お買い物に おしゃべりに 夢中になりつつ 楽しい楽しいマルシェを 満喫しました♪


たくさんの方に お越しいただき、そして 小物ばかりの出店でしたが 手にとって頂くことができ とても感謝いっぱいの時間でした。


主催のuemon cafe さん、 今回も素敵な出会いをありがとうございました♪


そして 足を運んでくださいました 皆様、出店者のみなさま、本当にありがとうございました。




nina27_rmt 次回は 9月末ごろ 地元でのイベントに 出店させていただく予定です。
そちらに向けて きちんと お洋服を作っていけたらいいな、と思っています。


それから 8月9日(木)は いよいよ 


『夏休み企画:はじめての針しごと 親子で作るフェルトのハワイアンモチーフ』


です。


既に たくさんのお申し込みをいただいており ありがたい限りです。
直接のお申し込みについては 前日 8月8日の正午まで 受付けます。
若干名の募集のため、時間より早く締め切る場合もあるかと思いますが ご了承ください。

ご希望の方は メニューのメールフォームより お申し込みください☆





この前の honeyboxさんの おやつ作りイベントも とても楽しかったのですが そちらも 後日レポしたいと思います♪



それから、それから てんさらばさら てんさらばさら さんで また素敵な企画があるそうです。
こちらも お友達の KIKIさん。 ホイップイベント再開のうれしいニュースです。
限定5名だそうなので お早めに、。 詳しくは KIKIさん ブログ ⇒ コチラ★
[PR]

by nina27_rmt | 2012-08-07 03:36 | +イベント報告+

マルシェ in 河口湖ありがとうございました

河口湖でのマルシェ。

朝の大雨で 一時はどうなることかとおもいましたが、次第に天気も回復し、たくさんの方にきていただくことができて、とても楽しいひとときでした。


最近 ふと 色々ふりかえることがあるのですが、出店を楽しみにしていてくださる方がいるというのは 本当に有り難く、すごいことだな、と あらためて実感しています。


今回 わたしも 自画自賛かもしれないけど(笑) やっぱり大好きで、かわいいなと 何個つくっても あきない コサージュをたくさん 持っていきました。

たくさん お嫁入りできて 幸せです☆


また 再来週 22日 南アルプス市 AWAKEさんのイベントにも コサージュ たちを お持ちする予定です。



今日のマルシェ、主催のuemon cafeさま、出店のみなさま、お越しくださった皆様、ありがとうございました☆

今日の出会いに感謝☆
[PR]

by nina27_rmt | 2012-07-08 23:59 | +イベント報告+

今日のハワイアンキルト☆

今日は ハワイアンキルトを楽しむ時間でしたemoticon-0159-music.gif


キルティングに入ったかたも増えてきましたemoticon-0152-heart.gif

私も皆さんの作品がどんどん進んでいくのが、とても楽しみです!

今日のお菓子は ピーナツバターのクッキーでした!
d0141924_0155958.jpg



そして、素敵なプレゼントを頂きましたemoticon-0152-heart.gif
d0141924_017522.jpg


可愛すぎます!
イエスタデイさんが作られたワイヤーアート☆

↑の写真のベンチとバケツも☆


愛用させて頂いている エコクラフトの
ピンクッションといい、細かくて繊細な昨日を作られる堀内さん!

凄すぎます。

皆さん、いろいろな才能をお持ちの方がまわりに沢山いて、すごく刺激になります☆
[PR]

by nina27_rmt | 2012-02-29 00:11 | +イベント報告+

ありがとうございました

d0141924_3303878.jpg

イエスタデイさんでの カルチャーカフェ。


ありがとうございました!


補講に参加してくださった お二方は 素敵に仕上げてくださいました。






d0141924_1510036.jpg



昨日のデザートは、ガトーショコラでした!!

すっごく美味しかったです☆






イエスタデイさん、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
[PR]

by nina27_rmt | 2012-02-28 03:29 | +イベント報告+

ミトン講習会ありがとうございます

d0141924_23461078.jpg


イエスタデイさんでの 手縫いのミトン作り、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。


色々と不備がありまして、本当に申し訳なかったです。


今回はやはり二時間では仕上げるのは難しいこともあり、27日には補講をやらせていただくことになりました。


皆様には、何度もご足労おかけしますが、よろしくお願いします☆



今日もイエスタデイさんのタルトは絶品でした!!!


また次回の企画もモクモクしておりますので、みなさまお楽しみに!



ちなみに。
まだまだインフルエンザは流行ってますね。私も流行りにのって、いただいてしまいました。もう完治しましたが、皆様もお気をつけください!
[PR]

by nina27_rmt | 2012-02-23 23:46 | +イベント報告+

Hawaiian Quiltを楽しむ時間

ハワイアンキルトを楽しむ時間。と題して
(ちょっと長いので改名を検討中です・笑)、
念願だったハワイアンキルトを来て頂いた方々と一緒に楽しむ時間を 
始めることができました♪

11月末から初めて、今月で早3ヶ月目。

みなさん、順調に手が進んでいて、次回からキルティングが始まる方もいらっしゃいます♪

楽しくておうちでも頑張ってる!といってくださる方もいて、本当に嬉しい限りです♪



11月のOPENの際には、心の友で大好きなお友達のponoponoさんから
OPENのお祝いを頂いてしまいました。
d0141924_283519.jpg

一目でリエールさんのお花だと分かった素敵なお花♪
本当に嬉しかったです。

この第一歩を歩みだすにはやっぱり勇気が必要だったけど、たくさん励ましてくれてありがとう!
さらに夢に近づけるように 少しずつ進んでいきたいな、って思ってます^^
がんばるね☆


そして、HONEYBOXさん♪
忙しい中、美味しいお菓子を本当にありがとう^^



d0141924_224325.jpg

第一回目のおやつ は ワタシが大好きなHONEYBOXさんのピーカンナッツクッキー♪


そしてコーヒーは大好きなハワイコナのフレーバーコーヒー☆
第一回目のフレーバーは「チョコレートマカダミア」でした☆
ハワイアンミュージックにのせて、ハワイのコーヒーを頂いて、気分だけでもハワイに。。。(笑)


これまでのおやつ♪
d0141924_1412319.jpg

洋梨のタルト♪ + フレーバーコーヒー「バニラマカダミア」



d0141924_1421353.jpg

ガレット+フィナンシェ♪ +フレーバーコーヒー「チョコマカダミア」



どれも本当に美味しかったです♪

2012年1月のスケジュールは。。。

20日(金)
24日(火)

で、あともう1回今月中に開催を予定しています。


ヨロシクオネガイシマス♪
[PR]

by nina27_rmt | 2012-01-17 01:47 | +イベント報告+

noncurante - photo -

d0141924_22585651.jpg

おいしかったな~~☆

当日ERBACCIAさんのカフェメニューでnina27_rmtのコースターを使ってくださいました。
気づいてもらえたかな・笑



d0141924_22591961.jpg










d0141924_22593948.jpg












d0141924_230541.jpg












そして。。。CreaFさん(HPはコチラ)の作品で我が家の玄関、秋冬バージョンに生まれ変わりました!!

d0141924_2304699.jpg



相変わらずの 清明神社のお札がすみません・・・笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nina27_rmt | 2011-10-12 23:01 | +イベント報告+