カテゴリ:+イベント報告+( 23 )

noncuranteありがとうございました



noncurante(ノンクランテ) ありがとうございました♪



みなさんが、わざわざ貴重な時間を割いて、イベントに来てくださる。ということ。
本当に本当に幸せなことで、本当に心から 感謝の気持ちで いっぱいです。

ありがとうございました。


一生懸命準備したつもりだったのですが、単独出品が 久しぶりだったのもあり、不手際も多々あった他 あと一歩で仕上がらなかったものも多く、少ない品数の中で 本当に楽しんでいただけたのだろうか、、、などと つい 不安になってしまいます。


それでも わざわざ来てくれるお友達や お客様がいてくださって
たくさんの笑顔に 励まされて、まだまだでもいいから がんばろう。って 勇気をいただいてきました。

ご支持くださいました皆さま、本当にありがとうございました。



未熟モノで あまり うまくいかないことも多く 悩みも尽きませんが
こういった機会に 私は「笑顔を届けたい」と強く願いつつも
実は 毎回 結果として みなさんに パワーをいただいてかえってきているのが事実です。



あれをつくってみようかな。もっとこうしたいな。 

不安を払拭する材料として もがく日々は いつまでも変わりません。

楽しいことばかりではなくて、 何も手に付かない日々もあります。



でも 今日 noncuranteで 元気をたくさんもらってきました。



応援してくれた 家族、両親にも 心から感謝しています。
あくまで 私のワガママなのか、と悩む日々もあります。

何をやっているんだろう、っていう葛藤もあります。

自分を支えきれないような プレッシャーも 本当に重く重くのしかかってきます。
でも できることしかできないのだから、今できることをがんばろう。って
また、地面に足をつけることが出来たような気がします。


ご一緒させていただいた CreaFさん。
素朴な雰囲気の素材と 洗練されたアレンジが絶妙だった小物たちもさることながら、ディスプレイのセンスやプランニング力もさすが、と学ばせて頂くことがたくさんありました。
今後 お店もOPENされるとのことで 今から伺うのがとても楽しみです。
昨日初めてお会いしたとは思えないほど 親切にしてくださり 本当に楽しいひとときでした♪
CreaFさんワールドの 秋コモノたちを大量GETなので 我が家のインテリアも そろそろ衣替えです☆



そして エルバッチャさん。
多忙な中での貴重な定休日に快くこんな素敵なイベントを開催してくださり本当に感謝感謝です。
一見ゆったりした雰囲気なのにテキパキと仕事が進んでいくのをみていて、ただ単にぽわ~~~ん、としている私はたくさん 学ばせていただきました。
プロからの色々なアドバイスにいつも「まだまだだけど私は私で今をがんばろう」って いつも思わせてくれるんです。 また是非こんなイベントを開催させていただけたらいいな☆と密かに思っています^^
それにしても ケーキもサンドもおいしかった~☆いつも子供に合わせた味付けなので、久しぶりに心躍るランチでした。 そろそろパスタとピザも恋しい頃だ! 家族で行くかな(^m^)
ちなみに パスタ・ピザ以外で 普段のメニューで私のお気に入りは 「オリジナルサラダ」と「まぐろのカルパッチョ」です。特にカルパッチョは 妹と行くと奪い合いになりますが、パパも子供達も今のところお刺身がNGなので 私が独り占めできます(^m^)ウシシ☆
今日だけ限定の くるみのタルトも すっごくおいしくて感動でした♪ ナッツ大好きな私には うれし過ぎるメニューでした♪







今日はたくさん試着していただくこともでき、よかったです♪


たくさんのオーダー、ありがとうございました。


順番に 納品させていただきますので、しばらくお待ちください☆


今日は ありがとうございました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nina27_rmt | 2011-10-05 00:25 | +イベント報告+

+ がま口作りの会 ありがとうございました +

d0141924_114183.jpg



イエスタデイさんでの がま口作りの会 無事に終了いたしました。

いつも思うのですが こうして企画して声をかけてくださるイエスタデイさん

そして それに 来ましたよ!と、参加してくださる方がいること

本当にありがたいことだと 感謝しています。


今日は 私が沢山の元気をいただいて 帰ってきました。

本当にありがとうございました。





そして。。。


ケーキの画像。。。気になるでしょ???

気になっちゃったでしょ???笑


もぅ絶品!!でした♪

ボリューム満点で 見てまず幸せになって

食べてもっと幸せになるような そんな ケーキでした♪

タルト。かな!

毎回 美味しいデザートをいただくことができて 本当に至福のひとときです。




みなさん、2時間必死になって仕上げてくださったと思います。


どの作品も とても丁寧につくってくださっていました。

そして みなさん いろいろなハンドメイドをされている方ばかりで 

さすがに とてもお上手。。。私のサンプル、はずかしいほどでした。。。



今回は 携帯の充電もばっちり! しっかり画像もいただいてきました。

d0141924_183241.jpg



ご参加くださり 本当にありがとうございました♪

そして いつも温かく見守ってくださる イエスタデイさん。
ありがとうございました。




※前回 コースター講習会にご参加くださいました皆様にお願いです※

ブログで完成した作品を紹介させていただきたいと思っています。
以前、写真を撮らせていただいた方も、私のほうの不手際で 掲載することができなくなってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もしよろしければ、ご自身で撮影していただいた画像を
nina27_rmt@excite.co.jpまでお送りください♪
ブログのほうに掲載させていただきます♪
こんな風に使ってるよ!という画像も大歓迎です♪ よろしくおねがいします♪

cremaさん♪
[PR]

by nina27_rmt | 2011-07-01 01:15 | +イベント報告+

アリガトウゴザイマシタ!Haconiwa Market in PICA西湖

d0141924_1233373.jpg


Haconiwa Market in PICA西湖 

たくさんの皆様にお越しいただき

無事に終了いたしました



今までのハコニワよりも遠くなってしまい

勝手も違う中での開催ということで

多少の不安があったのは否めませんが

そんな不安も一瞬で消し去ってもらえてしまったほど

たくさんの方に お越しいただき

本当に感慨深い一日でした♪


みなさま、ありがとうございました。




それから CAFE MARCHEサマ、PICA富士西湖のみなさま

どうもありがとうございました。


MARCHEさんのカレーは相変わらず 本当にサイコーでした♪
kogちゃんの旦那様にいただいたドリンクもおいしかった~♪
ご馳走様です!

差し入れをくださったponoponoさん、いつもありがとう♪
でももうホントにホントに何度も言うけど手ぶらできてね・笑



お越しくださいました皆様から、いろんなパワーをいただきました。
シアワセでした。


次回の Haconiwaは 夏!の予定です♪

また確定しましたら コチラでお知らせします!!



ありがとございました。
[PR]

by nina27_rmt | 2011-06-13 12:45 | +イベント報告+

+ ありがとうございました +



ご報告が遅くなりましたが。。。

イエスタディさんでの ドロップコースター講習会。
無事に終えることができました。 

ご参加くださいました皆様 ありがとうございました^^



いつも こういう場で ちょっとドキドキしてしまう私^^;
うまく説明できなかった部分も多かったとおもいますが
みなさん とても丁寧にしあげてくださいました。


イエスタディさんで ご用意くださった お茶とケーキは
それはそれは 絶品でした♪
あまりに おいしすぎてすっかり写真に収めるのを忘れてしまいました。。。残念。


実は 先日 都合がつかず 参加できなかった方のための
追加講習会を もう一度イエスタディさんで やらせていただくことになりました。
※少しですがキットに余裕があります。ご興味のある方はお声をおかけください

今度こそ 写真におさめさせていただこうとおもっています^^




さてさて 先日 ワンピースや スカート 巾着などのオーダーを
何日かに分けて 納品させていただきました♪
みんな お友達からのリクエスト。とってもうれしいです。
いつもお待たせしちゃってごめんね。。。

でも やっぱり 写真を撮り忘れてしまいました。。。

ワンピースは いつものローウエストOPを チェックで。
姉妹お揃いでオーダーいただきました♪
以前 hina'sさんで 購入させていただいた アンティークのグリーンの
ボタンを アクセントにつけて。。。

ローウエストOPのアレンジバージョンを作りたいな、と
思ってはいるのですが。。。

まだオーダーのほうも残っているので いつになるかわからないけど・笑 

なんだか バタバタしていて あまり余裕のない生活をおくっていますが
もう少し落ち着いたら 昼間ミシンが踏めるようになるかな。。。と期待して。



春になったら 少しずつ動きを早めようとおもっています。
[PR]

by nina27_rmt | 2011-03-01 02:03 | +イベント報告+

vol.4 ありがとうございました♪

Haconiwa Market vol.4ありがとうございました。

今回は 前回のvol.3から1ヶ月という短いスパンでの開催で
作品作り期間もとても短く そして 宣伝も思った以上にできず。。。
という 不安の中での開催でしたが、 たくさんの方にご来場いただき
本当にうれしかったです♪ ありがとうございました♪

いつも開店前から来てくださる方♪ お子さんやご家族連れできてくださるお友達♪
そして 今回は 初めて、という方が たくさんきてくださった
うれしいマーケットでした♪

みなさん 本当にありがとうございました♪


Haconiwa Market 冬季は お休みです。

今後 更に本格化するであろう 新入園・新入学・新学期準備のお手伝いも
引き続き 考えていきたいな~って思っています^^

また 今後もこちらのブログで お知らせしますので
どうぞ よろしくおねがいします♪


d0141924_1237425.jpg

ちょこんと くつろぐ うちの娘とharumameちゃんちの娘ちゃん♪もいっしょに♪
[PR]

by nina27_rmt | 2010-11-21 12:41 | +イベント報告+

Haconiwa Market vol.3 ありがとうございました

Haconiwa Market Vol.3 ありがとうございました♪


といっても もう一週間前の話。。。^^;
なかなか ブログに載せることができず すみません。

実は Vol.3の前日、気合をいれすぎて 完全徹夜してしまい
その後 まったく疲れがとれなくて。。。^^;

昼間は普段どおりすごせるんですが 夜 眠気に勝てなくて・笑


ようやく なんとか体調も戻ってきました

どんだけ楽しくても無理しちゃいけない。ってことです・笑
厄年なんで・・・笑



本当によくしゃべって よくわらった 一日でした・笑
本当にみなさん 才能あふれるだけでなく ユーモアセンスも抜群・♪
Haconiwa Marketは 本当に素敵なマーケットです♪

MARCHEさんの カレーの美味しいこと!!
あのカレーを楽しみにしていたんです♪
ラテも2種類いただき、お土産にクッキーも購入し、
おなかも 本当に幸せなひとときでした♪


いつもいつも足を運んでいただいてる方
初めてきてくださった方
たくさんの作品たちが みなさんにお嫁入りさせていただくことができ
本当にうれしくおもいます♪

どうもありがとうございました♪

普段の生活に 少しの幸せを届けるエッセンス お届けできたのかな。。。
できていたら うれしいです♪




もっともっと楽しんでいただけるように Haconiwaメンバーともども
Haconiwa Marketを今後ともどうぞよろしくおねがいします♪


次回 Haconiwa Market は。。。

『Haconiwa Market Vol.4 for mom&kids』

2010年11月20日(土)※雨天の場合は21日(日)に延期
10:00~14:00 @奥河口湖マリンさま



通園・通学グッズを中心に 子供服・大人服・小物などをお届けする
ちょっと 特別なマーケットです♪

新入園の方の入園準備はもちろん!!

在園中のお子さんをお持ちの方にも、
またプレゼントにも。 そして 大人服や小物もお持ちしますので 
ちいさなお子さんがいらっしゃらない方でも
お楽しみいただけるとおもいます♪


どうぞお楽しみに♪

めがね。
[PR]

by nina27_rmt | 2010-10-31 00:20 | +イベント報告+

+ ピッピ 子供服づくり教室 +

d0141924_341855.gif
Special Thanx to Norikano-san of NOOTIEAGOGO the pattern shop!
Appreciate you helping us and your kindness to agree to our request! thanks!



   とっても 素敵なサークル ピッピ。

  ウォルドルフ人形や 羊毛フェルトのクラフト作り

   たくさんの発見と情報と刺激がある教室で

    私も 何度も お世話になってます



 
 そのピッピで 子供服作りの講習に声をかけていただき

   先日 第一回をやってまいりました♪



  まず とりあえず 沢山使えて 沢山作れる

   ハーフパンツ と シンプルなスカートを♪


 まずは サクサクっと作れて 完成形を楽しめるように!

  今回は キットを用意させていただくことにしました。
  


   人数分の生地の地直しにひたすらアイロンがけ・笑 

    さすがにちょっと腰に堪えましたが・・・笑

 でも 案外嫌いじゃない作業なので キット作りハマってしまいました・笑

       楽しかったです☆ ☆ ☆

    そして みなさんに喜んでいただけたみたいで

     それだけでも とっても充実感いっぱいでした・笑





   第一回は ひたすら 地道な作業・・・汗


 型紙の貼り合わせ。 裁断。 そして アイロンかけ。




    みなさん とても真剣に取り組んでくださり

         サクサクとこなされてました♪

 

  子供に手づくりのお洋服を着せられるって とっても楽しいし

    お子さんだって ママの手づくりは格別なはず!

  うちの子供たちも ママちゅくったお洋服~!って 喜んでくれて

     調子にのってしまう ママです・笑


 
  独学なので たいそうな知識はありませんが

    家庭で ママが子供のために 愛情たっぷりに作ってあげる普段着

   それくらいなら お手伝いできるかな、と挑戦してみました。





    次回は 6月25日と29日。 あと1~2回で

  完成できるように  私も お手伝い頑張りたいと思います

    って ただ みなさんの手つきに感心しながら

     ウロウロしてるだけなんですが・・・笑


    

   こんな 機会をいただけて とってもシアワセな私です。








d0141924_333791.gif


IKEA
[PR]

by nina27_rmt | 2010-06-18 03:05 | +イベント報告+

+ ありがとうございました +


d0141924_28097.jpg
     Haconiwa Market vol2  

     大盛況の中 無事に終えることができました♪



     沢山の方にご来場いただくことができ

     本当に本当にうれしかったです♪
 
     ありがとうございました。



     そして 今回もご協力くださいました GARDEN SHEDさま。
 
     楽しいマーケットに美味しさもプラスしてくださいました 

     CAFE MARCHE+DELIさま。



     そして そして チラシ配布にご協力くださいました皆様

     本当にありがとうございました♪



     harumame:homeちゃん、odemariさん、kogちゃん、

     Kurumi*さん、tricoterさん、fairelaffaireさん、ありがとうございました♪





     Marketの様子 私は 携帯にしか納められなかったのですが

     Kurumi* さん はじめ odemari さんharumameちゃんのブログで

     お写真みていただけます♪

     どうぞ ご覧になってくださいね♪



     


     次回 Haconiwa Market は 9月の予定です♪

     どうぞ お楽しみに☆
   


       + + + + + + + + + + + + +




       + + + + + + + + + + + + +


     nina27_rmt 9月のHaconiwa Market まで 出店予定はありません。

     しばらく 冬眠いたします・笑

     オーダーのほうも しばらくお休みしますが

     再開しましたら コチラで発信しようと思っていますので

     またよろしければ 声をおかけください♪




     それから 今回 子供服のサイズの件で

     色々なお声をかけていただきました。

     次回Haconiwa Market にむけて
 
     こんなサイズがあったら・・・などなど リクエストがありましたら

     可能な限り参考にさせていただきたいと思っています♪

     もしよろしければ お寄せくださいね♪


     
[PR]

by nina27_rmt | 2010-06-10 02:15 | +イベント報告+

+ ワークショップありがとうございました +

d0141924_1719276.gif






昨日は2回目 コラボワークショップ♪

リエールさんの ゆったり時間を存分に楽しませていただきながら
無事に 終了させていただきました♪ ありがとうございました♪

あまりにゆったりしてしまって、気づけば時間がオーバー気味で
最後あせってしまったほど・笑


自分で作るのももちろん楽しいけれど
作り上げられていく過程のお手伝いも
とっても楽しかったです♪


最後 バタバタさせてしまって
写真を撮らせていただかなかったのが心残り・・・


またの機会を是非楽しみに・・・☆

d0141924_17234762.gif
[PR]

by nina27_rmt | 2010-05-17 17:24 | +イベント報告+

コラボワークショップのお知らせ

d0141924_0552615.gif
           2010.5.16(sun) 10:30- @ 都留市フラワーショップ リエール
            
           『お花とホイップと布の
                 コラボレーションワークショップ』

                  by リエールさん・KIKIさん & nina27_rmt
              

                + + + + + + +
 

            3月にリエールさんでやらせていただいた
             コラボレーションワークショップ。


            再度開催させていただくことになりました^^アリガトウゴザイマス


             リエールさんのお花の香りに包まれて
         のんびり流れていく時間に のんびりチクチクいかがですか?


          
          
              tel 0554-45-6595 リエールさんにて受付中です♪

           
        
          

         



コチラもヨロシクオネガイシマス。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Haconiwa Market vol.2 2010.5.23(sun) 10:00-15:00

                             @奥河口湖マリン
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by nina27_rmt | 2010-05-09 01:04 | +イベント報告+