<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

退院しました^^

みなさんに優しいコメントをいただき、本当に嬉しかったです。

お蔭様でエムは今日無事に退院してきました^^

子供の入院は初めてだったので、必死になりすぎて
最後ワタシがエムの風邪を吸収する形での終わりとなりましたが・・・^^;

それにしても、看護婦さんというのはすごいお仕事だと思いました。
いろんな患者がいろんな要求やら、妙な不安やらを押し付けてきても
常に笑顔で、時には強気にそしてサラリとこなしていく姿に
尊敬のまなざしでした。。。

ワタシには一番できない仕事ですが・・・。
なにせお世話したり、気遣ったりすることのできない薄情な人間だし、
それに血をみるのもNG、誰かが苦しんでいるのをみると自分が倒れそうになるという
面倒な体質なので。

でも生まれ変わって、もしそのとき↑のことに耐性があったとしたら、
助産師になりたいな~って思ったりします。
今いちばん憧れの職業です。

とにかく、今回のことでたくさんの人に助けていただきました。
この場をかりて、心から感謝申し上げます。

+++++++

さて。
入院中、ひとつ気づいたことがあります。

それは・・・
最近気づくとエムの体に布団がかかっていないこと。

たいしたことじゃないんですけど、前は夜中に目覚めても必ずお人形のように
スヤスヤとお布団をかけて寝ていたエムに布団がかかってないんです。

なんか不思議な感じでした(笑)

布団を蹴飛ばすまでに成長したんですね~。

ささやかな子供の成長に心がポッとあたたかくなったワタシでした^^;

ただ・・・悲しかったこともいくつか
[PR]

by nina27_rmt | 2008-05-30 00:23 | 日々のくらし

ビオラ

d0141924_22423659.jpg

ちょっと前のことですが。

夫の実家のお庭のビオラがとってもキレイだったのでパチリo(^-^)o


+++++++

それから…。

実はうちのエム姫が気管支炎で入院してしまいました(v_v)

金曜から熱が続いていて、昨日からは40度に…(>_<)

昨日から救急と実家の往復だったのですが、今日とうとう入院になりました(v_v)


まだ9ヵ月の姫様を入院するまでにしてしまったなんて母反省です(v_v)


でも熱に苦しむ娘を一晩中抱えて泣いているより、入院したほうが私としてはちょっと安心かも…。


頑張って早く治して、おうちに帰ろうと思います

皆様もくれぐれも気をつけて下さいね。
[PR]

by nina27_rmt | 2008-05-25 22:42

チューリップハット+星の子

エムのチューリップハットを作りました
mitoさん作られていたフラワーハットがかわいかったので
手持ちの似たようなパターンで作っちゃいました^^



d0141924_11271524.jpg



布:ハギレ
パターン:OSANPO DOG(無料パターン)


ハギレを寄せ合わせて作ったので、テンションばらばら・・・^^;
なので、なんか途中テロ~ンとしてみたり、急にパリッってなってみたり
微妙です^^;

しかも頭囲が大きいエムのサイズにあわせたら、
まわりのフリルが多すぎて、結局かなりCUTしました^^;

ま、とりあえずの日よけにはなりそうなので、今度また生地を変えて
あと、リボン仕様で作りたいと思います☆


++++++++

フェルト教室で作っていたウォルドルフ人形「星の子」です☆

かな~り前に完成していたのだけれど、ブログにアップするの忘れてました^^;

d0141924_1136911.jpg

エムのにぎにぎにピッタリ!
中綿は羊毛なので、ふんわり優しい手触りで癒されます。

作りながらおしゃべりに夢中になってたら、顔がまがってしまいました( ̄▽ ̄;)
しかも、たてまつりもかなりテキトウだわ…f^_^;
まっ!いっか!←よくないけど(^^;


完成してすぐ写真に撮っておけばよかったのだけど
ちょっとよれてきてます( ̄▽ ̄;)

それだけエムに可愛がられてるってことかな☆
[PR]

by nina27_rmt | 2008-05-21 11:39 | handmade

キャミソール+マドレーヌ

hibi+さんのキャミソールを作りました

d0141924_2311022.jpg


この形、めちゃめちゃカワイイ☆
でも80でジャストサイズを買ってしまったので
量産するなら90を買いなおす必要がありそうです><
失敗!


パターンを買うときに、この布で作ろうって決めました

パターン:hibi+
布:HARU

d0141924_233373.jpg


一目ボレだった、この布。
手にとってみたら、やっぱりやっぱりかわいかった☆
なので、追加オーダーしちゃいました^^;

でも・・・
ダブルガーゼで細いバイアスって初めてだったので
かなり苦戦しました(--;

結局、両面テープで無理やり固定してからミシンかけました^^;
初心者には荷が重かったかな・・・

何度も既製品のテープに目がいったのですが
あわせてみて、イメージに合わなくて根性で共布にしました(笑)



d0141924_2415187.jpg



アクセントに「M」のタグを・・・。

そのまんまだけど^^;

タグ:響工房


++++++++++

久々にマドレーヌを焼きました

d0141924_2455340.jpg



最近、シュガーバニーズに夢中のアール(笑)
(エムがうまれてから、ワタシがシュガバニ好きになった影響です^^;)

DVDの中でいろんなお菓子をつくっているのですが
最近みてるお話に「マドレーヌ」を作るシーンがあって

「ぼくもちゅくりたいっ!!!」

というので焼いてみました。


ケーキはあまり好きではない様子のアールですが
マドレーヌだけは以前から良く食べてくれるので作り甲斐もあるので。

↑の発言だけあって、アールも手伝ってくれました^^;
もちろん余計な手間が増えましたが・・・(--;


最近のアールのお気に入りは
シュガーバニーズやメイシーなど、お菓子やお料理を作るお話が多いせいか
お料理にとっても興味があるみたいです^^

でもお料理ができる男の子なんて素敵なので
頑張ってこれからも手伝いさせてみようかな☆
[PR]

by nina27_rmt | 2008-05-20 02:55 | handmade

GWの出来事

ご無沙汰です^^;

GW終わりましたね・・・←遅すぎですね^^;

先月はほとんどまともに更新できませんでしたが、
いろいろありました。

ちょっぴり辛いこともありました。
でも落ち込んでいても仕方ない。と前向きになれたので
ようやく本格的に色々と再開です。


++++++

GW。みなさん、楽しく過ごされたようですね~!

我が家も前半(4月末の土日)はお出かけしてきました♪

祖母の49日の法要で、滅多に集まらない父方の親戚が
2泊3日の予定で集まることになったので
せっかくだから、とみんなで小旅行してきました to 河口湖♪

よく晴れた日で、富士山がとてもキレイでした~☆

d0141924_312245.jpg

我が家のVOXY、初公開♪

納車したらアップしようと思って忘れてました^^;










女性方がお買い物や美術館めぐりを楽しんでいる間
チビ+男ども+チビたちの母(ワタシですが)は
富士山の良く見える公園で遊んでました。

d0141924_3163662.jpg





大の大人(しかもオールメンズ←笑)が、こぞってアールと一緒に滑り台に群がる姿は、ほほえましいような、ちょっと奇妙な感じでした(笑)

みんなアールと一緒になって滑り台滑ってました^^;
楽しそうでした。


傍観していたワタシ。ウフフ







車がメチャ混みでしたが、さわやかで楽しい休日になりました。





++++++++
GW後半。

5月の連休は、夫が初日から中国出張に行ってしまったので
我が家は寂しい連休でした・・・v_v

未だに帰ってきてません。
うまくすれば今週末帰って来れそうです


そんな中。
しょげていても仕方ないので、夫の両親をお誘いして
「こどもの日」のイベントにでかけました。

d0141924_3211374.jpg

触ることのできる高さにある巨大こいのぼりにフィーバーしまくりのアール。

ジイジはいつもつきっきりでアールの相手をしてくれます。

ホントに助かります^^






++++++++

あと、お引越しもしました。

といっても、おうちを変えたわけではなく・・・。

ミシン部屋をそのままそっくり、ワタシの実家に移動しました(笑)

夫不在のため、実家に帰省中(正しくは寄生中かもしれません)のワタシ。

ミシンできないことをゴネていたら、母が

「もってくればいいじゃん。」

なんでもっと早く気づかなかったんでしょ~?


子供たちが昼寝から目覚めたら、母が呼んでくれるので
毎日ちょっとですがミシンに触れてます。

といっても、なかなか進まないんですが^^;

そのうち、新作更新できると思います^^
[PR]

by nina27_rmt | 2008-05-12 03:50 | 日々のくらし