<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お誕生会の品、その後。


昨日も楽しくフラを踊ってまいりました☆
おかげで足腰ガクガクです^^;

今回は5人ずつに分かれて、みんなの前で発表しました。
緊張しまくって、変なへらへら笑いをしてしまいました(笑)

しかも、ワタシが参加したグループ。
ワタシ以外は去年からやっている経験者さんたちばかり・・・(v_v)
泣きそうでしたが、いい勉強になりました☆

悔しくて、おうちでも30分踊りました。
強制的に夫+息子+娘も鑑賞させられてました^^;
でも3リピート目くらいから、膝がガクガクでした。

HULA・・・案外、効きます。

オススメです☆


+++++++++++


先日作ったポシェット、何気に気に入っていただけたようです^^
d0141924_2523195.jpg


どこに行くにも持っていってくださるので、嬉しかったりします^^


+++++++++++

プロのお品です^^

ビーズの先生&作家さんであるママ友の作品です☆

本当は、別のお友達が経営されているお店への納品のお品だったんですが
みんなで 横取り しました(笑)

全員購入したので、納品かな~り品薄になってました^^;

d0141924_324210.jpg

髪の毛 少なめなエムちゃんでも
カチューシャならいけます^^

白雪姫みたいになって
 母、メロメロです(笑)


+++++++++++

叔母が「退職した記念に・・・」とワタシは退職のお祝いすら渡していないのに
逆に頂いてしまいました。

青ヒバのまな板
d0141924_3181972.jpg

それはそれは素晴らしく
いい香りがします^^

水で濡らすたびに
 キッチンに広がる芳香☆

抱えて眠りたいくらい癒されます


d0141924_3185545.jpg
[PR]

by nina27_rmt | 2008-06-26 03:22 | 日々のくらし

お買いモノ 。

明日はいよいよフラのレッスン3回目です☆

そして・・・Myパウです^^

d0141924_11573270.jpg



んん~~~かわいい☆←自画自賛(笑)

本当は作るつもりでいたのですが、どうしてもこの柄が気に入ってしまい
この柄が完成品しか在庫がなかったので、完成品を購入しました。
(実は「からだであそぼ」の「たのもう」で あかりちゃんが付けてるパウとお揃いです^^)

やっぱりパウをつけると雰囲気もでるし、気分も乗るし(笑)
楽しさ倍増な気がします。

明日も頑張って練習してきます^^




++++++++++++++

これなぁに?

d0141924_12285612.jpg


パンダちゃんの腹巻です^^
(横にちょこっとエムちゃんのオシリも入ってしまいました^^;)

うちの子供たち、夜寝るときにぜんぜん布団をかけていてくれないくせに
お腹を冷やすと、すぐに体調を崩すので腹巻がかかせません。。。

パンダちゃん、あまりのかわいさに思わず購入してしまったのですが

息子が選んだのは
↓↓↓↓↓↓↓↓
d0141924_12305211.jpg


予想通り・・・^^;

まぁ寝るときに付けるものだし、どっちでもいいです。。。



ちなみに、2枚とも息子が選んでくれたのですが
「シュガーバニーズ」はもちろんエム用に選んでくれたのかと思いきや
自分用だったようで、エムに着せようとしたら、ものすごく怒られました・・・

火曜の夜にやっている番組の方々のお仲間入りしちゃったら、どうしましょ?
ま・・・それはそれでいいんですけど。


++++++++++++++

ささかやな発見。
[PR]

by nina27_rmt | 2008-06-24 12:49 | 日々のくらし

baby キャミワンピ80


先日メデタク30歳になりました。リマです(笑)

HAPPY BIRTHDAY TO ME...
d0141924_3222874.jpg


これからはナチュラルな30代目指して頑張ります(笑)

ナチュラルといえば20代より30代のほうが合うような気がするので(根拠はないけど)30歳万歳!です。



+++++++

念願だった・・・
d0141924_3235169.jpg


キャミワンピを作りました。
ふんわりコットンで・・・☆

パターン:conori baby キャミワンピ サイズ80


簡単にできるし、形は文句無しに可愛くて☆
今回は80で作ったけど、実は90も買ってあるので
長~く作りつづけたいパターンです。

d0141924_3273926.jpg













またやってます・・・
お得意のキラキラボタン(^^;


これしか持ってない。ってわけではないんですよ!
先日もつむぎさんの20%オフで大量に可愛いボタンお買い物したし。

でもボタン在庫を全部実家に置いてきてしまって、自宅にコレしかなかったんです。
あ・・・やっぱりこれしかなかったってことですね。

でもやっぱりお気に入りです(笑)


d0141924_332344.jpg


「nina27_rmt」のスタンプも使ってます^^








↓に着画あります☆

エムちゃん、着てみました☆
[PR]

by nina27_rmt | 2008-06-21 03:59 | handmade

簡単ポシェット

とっても簡単なポシェットです^^

d0141924_812770.jpg


最近、とにかく色々持ち歩きたがる息子。
ファスナーやボタンをつけてしまうと、出し入れの際に
いちいち手助けをもとめられるので、とってもシンプルに
開きっぱなしにしました^^;


お得意のキラキラボタンは飾りです(笑)


+++++++


実は・・・
d0141924_8155664.jpg


6個も作ってました^^;

チェックで目がチカチカしますね***







理由はコレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0141924_8312811.jpg




毎年恒例、お誕生会。
もうすぐ3歳になるkidsたち。
ちょっと早いけど2人目出産間近のママが2人いるので
昨日開催となりました。



それぞれのママが子供達6人分のささやかなプレゼントを持ち寄ると。。。
大きなショッピングバッグにいっぱいになって、みんなでウハウハ!(笑)

「きゃ~これ誰の??」などなど大騒ぎ。

明らかに子供そっちのけでママが楽しんでました^^;


↑のポシェットも案外こども達が気に入ってくれたようで
肩からかけてくれていた子もいてうれしかったな☆
でも動きまわりすぎて写真は撮れませんでしたv_v


ケーキは子供達の写真入り!!
こういうの初めてだったけど、いいかも。

ただ、いざ食べようってなった頃には軽くにじんじゃって(笑)
ちょっと残念だったけど、お味はとっても美味しかった☆

+++++

最近のワタシのお買い物
[PR]

by nina27_rmt | 2008-06-12 09:12 | handmade

HULA GIRL☆

ワタシ。
とうとう念願かなって、HULA GIRLの仲間入りを果たしました^^きゃ~っ☆

ハワイアンキルトをはじめる以前からやりたかったHULA。
かれこれ5年くらい一緒にやりたい!やりたい!って大騒ぎしていた
お友達と一緒に思い切ってはじめることにしました^^

多忙すぎた仕事→結婚→妊娠→出産→育児→第2子妊娠→出産・・・。
私たち二人。これらを乗り越えてようやくたどり着いたHULA GIRLへの道(笑)

先日、初めてのレッスンにいったのですが、
先生と一緒にゆっくりと練習していたときには
まだよかったものの、曲にあわせたらついていけず
みんなでアワアワ・オロオロしてるくせに楽しくて
ニタニタしながら、あっという間の1時間が過ぎました^^

次回は再来週。
それまでにパウの生地をオーダーして、製作もしないとなんですが
生地もかわいいのがた~くさんあって、迷いはじめてしまって
全く決まらず・・・(-▽-;) 

大変!!早くしないと~~!!!作るの大変なのに・・・(-□-lll)

あくまで既製品は買いたくない私たち・・・。だって高いんです!!
既製品1着分で布2着分は買えます・・・。同じお金払うなら、1着より2着欲しいし←セコい?

ちなみにエムは実母に預かってもらったのですが
「スちッチダンス、僕もいく。」と、なんとアール。レッスンについてきました^^;

途中ちょっとグズったけど、終わったら「たのちかったねぇ~。またいきましょう(なぜ敬語?)」とおっしゃってました。母としては、週に1回1時間くらい開放していただきたいのですが・・・。
[PR]

by nina27_rmt | 2008-06-07 02:28 | 日々のくらし