<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*無事に終わりました*

d0141924_23102169.jpg

土曜のフラの発表会、なんとか無事に終わりました(^-^)

緊張しちゃって笑顔が強張ってたけど…

やっぱり間違えてしまったけど…

それでもとっても楽しかったです☆


++++++

狭~い控室で、みんなでひしめき合いながら輪になって、デッキがないので鼻歌で練習したり♪

昔ちょっとだけメイクを勉強したことがあるのですが、そんなわけで友達にメイクをしてあげてたら、みんながやって!やって!って行列が(笑)そして、結局みんなハイライトとチークバッチリでキラキラ☆になったり(笑)

リーダーと副リーダーはツケマツゲ持参で、真っ赤なルージュをひいて宝塚状態(笑)

それをみた先生は、涙をながして大笑い(笑)

でも最後に

『別に今回はいいんだけど本当はフラでは真っ赤なルージュはNGよ!』

って教えてくれました(笑)

まぁ、それでも二人はそのまま出てましたけど(笑)

ちなみにセンターだった2曲目で、そのハデメイクの二人に挟まれて、かなり影っていた私でした(笑)


+++++++

帰宅してから、パパが早速DVDをやいてくれたので、一人でひっそりと見ました(笑)


もう一つのクラスは三年目の経験者が多くて、仕上がりも曲も素敵で…☆


私もあんな風に踊りたいな~☆って、ますますフラにハマりそうですo(^-^)o


++++++


終了後はみんなで打ち上げ!
盛り上がりました(^^)

20~60歳台まで、年齢の幅が広いチームですが、みんな明るくて仲良しで素敵な仲間です♪

年上の方々もみんなホントに若くて、専業主婦になって以来、たるんでいた自分に…こんなに老け込んでる場合じゃないわ!って、すごく刺激をいただいてます(^O^)

課題もたくさん見えたし、来年はもっと素敵に踊れるように頑張りま~す☆
[PR]

by nina27_rmt | 2008-11-24 23:10

花柄のローウエストOP

        10月のイベント直後に二人のお友達からいただいていた
           ローウエストOPとKIDSパンツのオーダー。。。

      生地がなかなか届かないというアクシデントに遭いながらも
       この前のイベントの後、ようやくお渡しできました・・・ホッ。。。



         ローウエストOPをオーダーしてくれたEちゃん♪
           お揃い生地で作ってあった娘ちゃんのパンツ
         納品の日に履かせてきてくれてうれしかったぁ^^
           親子お揃いにしてくれてとっても嬉しいです♪ 

     
         そしてEちゃんの娘ちゃんとお揃いのKIDSパンツを
               オーダーしてくれたTちゃん♪
          仲良しちゃんたちがお揃い服ってすごくうれしい^^ 
        本当はもっともっと早くお渡ししたかったのにごめんね。。。


         完成がギリギリだったので写真を撮り忘れまして・・・  
         ローウエストOP。。。写真送ってもらっちゃいました
d0141924_0114531.jpg

            Eちゃん、お手数おかけしました。。。ありがとう☆


           とってもとってもスリムなEちゃん用なので
                  型紙だいぶ修正しました。
       それでもまだちょっと大きめだったかも。。。難ありだったら言ってね!
 



 
              =小さなつぶやき(追記)=   
           さっきhibiさんの新作を発見してしまいました。た、楽しみすぎる。。。
  

なかなか、はかどりません。。。
[PR]

by nina27_rmt | 2008-11-21 00:26 | handmade

ご褒美です^^

             今日は久々なので2本立てです^^;
           よろしければこちらもどうぞ(笑)


             先日のイベントでは素敵な作家さんたちの
           素敵な作品を少しずつですがお譲り頂きました♪

  
                ☆hakariさんのお菓子☆
d0141924_0465170.jpg

           思わずハマッてしまったhakariさんのお菓子。
           
           上がメイプルクッキー、下が酒粕のクラッカーだそうです。
               (名前があやふやでごめんなさい。。。)          

         個人的に酒粕のクラッカーにとってもハマってしまいました!
          実は帰り際、追加でクラッカー2袋買っちゃいました^^
         実家に持っていって、みんなであっという間に頂きました(笑)

         マクロビオティックを取り入れられた自然派のお菓子で
         子供に安心してあげることができ、何より美味しい。

           そして店主さんと妹さんがとってもオシャレで
       ナチュラルでゆったりとした人柄がとっても素敵な方々で
             たくさんお話もさせていただきました^^
  
         春にお店をOPENされるそうで、とっても楽しみです。

          シュシュもお買い上げいただいてしまいました☆
                  ありがとうございました^^




  


    
           ☆エスニック シャムズさんのブローチ☆
 
d0141924_0561784.jpg
             今回のイベントを主催されたシャムズさんの
              手づくりのブローチです。

           素敵なアクセサリーがたくさんあったのですが
          この摩訶不思議なキャラクターにとても惹かれて 
            こちらを連れて帰ってきました^^

          帰ったらおうちで娘が何やらお話していました(笑)
           娘のお友達になってくれたみたいです♪

         シャムズさんご夫妻、お話させていただいたのは
        今回が初めてだったのですが、とっても温かで素敵なご夫妻でした☆
    主催もされて出店もされて、本当にとってもお忙しかったと思うのですが
        とってもみなさんに気配りしていらして頭が下がります。
                お疲れ様でした☆
 








          ☆HAND CRAFT KAOLIさんのバッグ☆
d0141924_15430.jpg


          とっても手が込んでいる素敵なバッグに
             一目ぼれでお譲りいただきました♪

         当初、我が家のファッションリーダー(娘)が
        早速お気に入りで家中を持ち歩いてくれていたのですが
            ちょっと1歳児にはもったいないので(笑)
       現在、フラで使うレイや髪飾りを入れてディスプレイしています^^
 
           作りがとってもしっかりしていてビックリ!!
            ワタシが以前一度だけ作ったものは、
           とっても編みがゆるいことが判明しました(笑) 
            処女作ですから比べてはいけません(^^;









        ☆オレンジ工房さんのキャンドル☆
d0141924_1213051.jpg

         オレンジ工房さんのクラフト体験で 
              息子が作ったキャンドルです^^

       実はこの写真のキャンドルは先月の酒蔵マーケットで
           作ってきたもので息子の大のお気に入り。

       レモンの香りがするので時々「取って!」といっては
                香りを楽しんでいます^^


             こちらは家に飾ってあるのですが
         今回のイベントで作ったものは?というと。。。

          実は今回のイベントの後、夫の実家に行った息子。
       家に上がるなり、そのまま大ジイジ&大バアバのお部屋に直行し
          作ったキャンドルを仏壇にあげたそうなんです^^
           なので写真がありません。。。^^;

          イベントに遊びにきて、真っ先にキャンドルを作った彼。
           そして、当初からそれをジイジのおうちに持っていく!
            と、確かに言っていたので、どうやら最初から
               仏壇にあげるつもりだったようです。
 
          今のエムちゃんくらいのころから、教えてもないのに
            仏壇の前にくると手を合わせていた息子。
        
           今でも大ジイジ&バアバのお部屋にいくと
          必ずお線香をあげて、手を合わせて戻ってきます^^

        ロウソクは仏壇で火をつけるものだ!と思っているのかな。
           それともいい香りがする僕のお気に入りだから、
             仏さまにもあげよう、って思ったのかな?

           真意は彼のみぞ知る。ですが、息子のそんな姿を
              とっても誇りに思った母でした(^ー^)

           ちなみに仏壇好きは娘も引き継いでます。。。
        まぁ、時々二人でチーン♪チーン♪って鳴らしすぎで
      ちょっと迷惑なんですが。。。仏さまも子供だから許してくれるかなぁ^^;

全く関係ありませんが・・・
[PR]

by nina27_rmt | 2008-11-17 01:59 | + favorite items +

イベント行ってきました♪

          先週のイベント以降、すぐにオーダーいただいていた
       お品に取り掛かかり、納品させていただいたら安堵感いっぱいで
           ここ数日はすっかり主婦してました^^;
              
 
d0141924_23194511.jpg
     
         先週参加させていただいた大月キャラバンの様子です。

            今回もイベント会場はお空の下^^
     気分的にはとても爽快で、野外出店は好きなのですが
            今回に限ってはいかんせんお天気が・・・。

       他の出店者の方々とも、お客さまとも「寒いですね~^^;」
            なんていうところから会話が始まりました^^
             それもとても楽しかったんですけどね^^

     テントを用意できなかったので、ブースは更に寒々しい感じに(笑)
     それでも足をとめてくださった皆様には本当に感謝しております。 
        



          実はワタシ、イベント前夜にヒドイ頭痛に襲われてしまい
         最後の仕上げを待つだけだった何枚かのお洋服を
             泣く泣くあきらめての参加でした・・・。

          ま、前日ギリギリまでいろんな作業をひっぱってしまった
             ワタシが悪いんです・・・でも残念でした。




               ++++++++++++++

 
               そんな中、持っていったもの。。。


               ++++++++++++++


d0141924_2351688.jpg

              ☆うさ耳のフライングキャップ☆
     去年、子供達に作ってとっても重宝したあったかフライングキャップ☆
       mitoさんのご好意で、今回イベントに出品させていただきました^^
              mitoさん、本当にありがとう☆

         おかげさまで、とってもカワイイ女の子の元へ
                  お嫁入りしました^^
 
      我が家の子供達にも今年もサイズを大きくして作るつもりです^^







d0141924_2332429.jpg

             ☆ぬくぬく素材のレッグウォーマー☆
            それぞれbabyサイズとkidsサイズを。
          
          白のボアはうさ耳キャップとお揃いで・・・☆


            
     


d0141924_23322099.jpg

           自分が使いたくて作った
                      ☆リネンの印鑑ケース☆ 
         
            口金が沢山あったので少し多めに作って
               イベントにも持っていきました

           ピルケースとしても、キャンディー入れとしても、
           あとは家事の時にはずした指輪入れにも、と 
                 なかなか重宝します^^








d0141924_23323633.jpg

             新しくデザインを変えてみた名刺。    
           いくつか種類を持っていったのですが、 
        好評いただき、たくさんの方にお持ち帰りいただいて
              とても嬉しかったです♪

 
      

          ++++++++++++++++

        イベントの後、お話に聞いていてずっと行きたいと思っていた
             お花屋さん『リエールさん』へ。   


             とっても素敵なお店でした☆


        そしてなんと、ご好意で素敵なティータイムまで。
d0141924_01656100.jpg

        連れていってくれたビーズ屋ちゃんと二人・・・
        育児が始まって以来、こんな贅沢はない。 
          と、二人で夢のような時間を過ごしました^^

         ゆっくりとお茶を楽しむなんて、、、いつぶりだろう、、、。
 
          来月、リエールさんでイベントがあるそうです。
      絶対逃せませんが、暗い中ビーズ屋ちゃんについていった
      リエールさんの場所がよくわかりません。。。きゃーっ!
        というわけなので、ビーズ屋ちゃん来月のイベントは
           また誘導してください。。。宜しく(笑)


           +++++++++++++++

        リエールさんで、素敵なインク瓶とアイビーを購入しました。
           我が家の玄関に急に脈動を感じるようになりました^^

         通りかかるたびに、ふっとグリーンに癒されます。


d0141924_0292941.jpg

 












   
         

素敵な出会いがたくさんありました
[PR]

by nina27_rmt | 2008-11-17 00:30 | handmade

+ ヨークチュニック +

             イベント準備のお品もUPしたいところですが
            その前にちょっと前に作っていたヨークチュニックを。


                   ワタシの普段着です
d0141924_8142979.jpg
 

        パターン: pochee' vol 5より


                 
d0141924_8153015.jpg


          いい感じに色褪せていて素敵なイニシャルテープを・・・。

         ただ、つける位置が微妙でした・・・完全に気を抜いてました(- - ;

            気を抜いたといえばバイアスも共布で取れなかったので
            チェックにしたら、思いっきり「かっぽう着風」になりました。
                     自分用でよかった・・・(--;
 
                   サイズもちょっと大きめでした。
            丈が短いので余計に寸胴な体格が目立ちます・・・(笑)
             それでも前に作ったボーダースカートと合わせて
                      ヘビロテ中です(笑) 



         現在、イベント用に同じような形のヨークチュニックを作成中です。

           そちらはパターンSHOPさんから購入した別の形で
          ヨーク部分がもう少し低い位置で終わっているので
                とてもスッキリ感があります^^


              できあがったらUPしようとおもいます^^






               ++++++++++++

        とっても寒くなってきたので娘にレッグウォーマーを作りました。

 
d0141924_8223486.jpg
  
         ↑靴下ちっちゃめ・・・!?買ってあげてよ、母さん・・・。

d0141924_8265183.jpg
    
         ↑思いっきりにーにのお古の靴を履かされています・・・

            ちっちゃい足がもこもこになってかわいいです^^

              好評だったので、イベントにも出します^ー^

オマケ
[PR]

by nina27_rmt | 2008-11-04 08:35 | handmade

+ イベント参加します +

d0141924_1594428.gif



            今月もイベントに参加させていただくことになりました^^

              大月のキャラバン =クラフト&マーケット=
            開催日時:2008年11月9日(日)午前9時~午後3時

            場所:山梨県大月市 大月駅北口(旧)興和コンクリート跡地

        記念すべき第1回目に参加させていただくことができ嬉しいです。

           素敵なクラフト作家さんたちが参加されるとのことで
            ワタシも頑張らねば!!と思う今日この頃・・・。
                 でも、そんなときに限って、
           子供たちが交代で昼寝をしてくれちゃいます・・・
       本業ママなので、暇は家事時間短縮で見つけようと思います(笑)


           お友達のビーズ屋KIKIちゃん 出店されますよ^^


                 移動水族館(?)が来るようです。
              
         ワタシはひそかに名物の「おつけだんご」が楽しみです。            


           高速からのアクセスもいいのでいいですよね^^

  
       お近くの方も遠方からの方も来週末は是非ご家族でどうぞ^^  
[PR]

by nina27_rmt | 2008-11-01 15:14 | お知らせ