<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

+ 赤レンガさんへ納品 +

d0141924_8403060.jpg
   

                     また雪が降りました

                 今回はあまり積もらなかったけど

                    まだまだ寒いですね・・・。


d0141924_8404354.jpg



d0141924_991215.jpg


          ハイネックで裾にフリルがついたチュニックを作りました^^
           左に小さく写っちゃってるのはお友達のお子ちゃまの足^m^           


           裾がキュッてしまって、少しフリルが目立つように・・・☆
         丈長にしてカボチャみたいにフンワリしてくれるようにしました♪
               


d0141924_9104698.jpg


 

     前には幅広のレースをたたいて


         背中には定番のタグでアクセントを










d0141924_921592.jpg

       実はコチラとお揃いでぽぽちゃんにも作りました♪
d0141924_913176.jpg


              カワイイでしょ~♪←自画自賛・笑



        帽子とティペットの冬セットもオリジナルで作ってみました♪
                   ティペットはもう少し改良してみようかな・・・と思ってます





           ↓↓↓コチラも子供とお揃いできちゃうんです↓↓↓

d0141924_9155427.jpg


d0141924_9182667.jpg


d0141924_9283342.jpg



ティペットはベージュもご用意しました

帽子には撮影後にリネンのタグを付けました^^









             これら全て赤レンガさんに納品させていただきました。
              あとほかにもあったのですが写真忘れました・・・^^;

         今回はお人形とのお揃いがメインの納品になってしまいました^^;
      
        アレもコレもお揃いにしよう!ってやっていたら楽しくなってしまって・笑  

               どなたかにお嫁にいけますように・・・☆






d0141924_9502665.jpg

                 ↑の品々、ぽぽちゃんのお洋服も含め
               同じ形、同じような形で、まだまだ沢山作ってます^^
 
                     また後日アップします♪

実は失敗してました・・・
[PR]

by nina27_rmt | 2009-01-22 09:59 | handmade

+ nina27_rmt +

d0141924_4561080.jpg


                  いきなりですが・・・。


               ワタシが作るものたちのシルシ
   


                   『nina27_rmt』
 

     
                  コレって何て読むの?


                最近、ときどき聞かれます^^;



                     + + +
 
              「にいな にいなな あーるえむてぃー」

                     + + +



                あ・・・ハイ、そのまんまです^^;

    
              今後ともどうぞよろしくおねがいします(笑)



d0141924_4582234.jpg

[PR]

by nina27_rmt | 2009-01-21 05:01 | ワタシとブログの紹介

+こどもたちに冬のお洋服+

d0141924_016491.jpg


                  なかなかブログにアップできなかったのですが
                      なんとなく色々作ってました^^ 
                      簡単なものばかりですが☆




d0141924_0181139.jpg


   
            いまさらながら子供たちの冬服強化を・・・笑

             まだまだ寒いので活躍してくれるはずです^^
 
            
 
d0141924_0182917.jpg
     



                  + タートルフード110 +


                大人気のタートルフード☆私も作りました^^

       
d0141924_23424852.jpg


             パターンが届いて早々に裁断したものの
               リブ待ちで放置されていたもの^^;
      
                 柄が全然合ってません・・・笑

d0141924_03621.jpg
  

          画像でわからないのですが、腕と裾には黒のアランを。


            胸元にリボンをたたいて、アクセントを。

          ポケットには残りわずかなプードルニットを^^


              普段120サイズの息子ですが、
           今シーズン限定でなんとか着れそうです・・・ホッ


            娘のも作ってあるのですが写真がないのでまた後日・・・。  






d0141924_0194014.jpg




                  + 丈長トレーナー 100 +

             たまには、こんな子供らしい柄もいいかな。と
            なんとなく惹かれて買っておいた布を使って・・・。

           
d0141924_073010.jpg


          パジャマを作るつもりが、裁断をミスしてしまって(笑)
       パンツが取れなかったので、試作がてら丈長トレーナーにしました^^ 

           
               娘の服にしては赤ちゃんぽくて
             これはこれで面白いな、と思います・笑

           
d0141924_0223610.jpg

                着せたらこんな感じでした。やっぱりパジャマっぽい・笑




               中途半端にあまったコチラの布で
             ぽぽちゃんにもトレーナーを作りました^^
          
d0141924_0251182.jpg


            ズボンはいてないので、えらいことになってますが・・・^^;
         そしてさすがにぽぽちゃんでもこの柄は子供っぽすぎるかな・笑


           こちらの型紙は ahiru*et petits sonsさんのもの。

           「音のだいあり♪」のかあちゃんさん のSHOPさんです。


        
           実は素敵な作品も一緒に購入させていだたいてました^^



 
                ↓↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓↓


d0141924_0284982.jpg



               ひゃ~~☆なんてカワイイのっ!!
          馬子にも衣装です!!我が家の髪ボサボサのぽぽちゃんが
            とってもオシャレさんになりました☆
           ズボンは相変わらずはかせてもらえてませんが・・・

              着せて写真を撮ろうと思ったら、早速娘が
            抱きかかえてダッシュで部屋の隅に持ち去りました^^;
 
            相当気に入った様子で、トレーナーの着用を撮ろうと思って
            こちらを脱がせたら、ものすごい勢いで怒られました・・・。


            かあちゃんさん、また素敵な型紙・作品楽しみにしています♪
                      ありがとうございました^^  

              

 
d0141924_0391345.jpg

             まだまだ作ったものがあるので、また後日あらためて
                 アップしたいな、と思っています♪
[PR]

by nina27_rmt | 2009-01-19 00:40 | handmade

もう買えない。。。

  d0141924_2143223.gif        
d0141924_2145623.gif
         
d0141924_2151482.gif
d0141924_2154510.gif

            お天気予報どおり、すっかり大雪で
                 すっかり引きこもり状態でした・・・(笑)

            昨日の夜から蕁麻疹が治まらない息子は
           「雪だね!食べようね!」って危ない発言をしつつ
         とってもワクワクしていた様子でしたが、外出NGでかわいそうでした。。。
               明日はカイカイ消えるといいね・・・。




           +++++++++++++++++

               タイトルの「もう買えない。。。」
                 自分への戒めです・・・。 
  
            稼ぎもないというのに、この不況の中なのに
          個人消費がとまりません。。。(笑)←いや、笑っている場合では。


               布やらハンドメイド品やら、ポチポチポチポチ。

             かなり軽快にいろいろと買ってしまいました。

                支払いどうしよう、というくらいです。。。


                   病気です。。。これ。。。。


           かな~りキケンなので、当分ネットショップさんは
                自分で禁止することにしました。



              でも材料たくさん手に入れたので
           先月おやすみしてしまった納品、今月は少しだけ
           頑張りたいと思っています←自己暗示。。。頑張れ私っ!



             写真もなくてごめんなさい。。。今日は型紙準備で
                フリータイムが終わってしまいました。

                
[PR]

by nina27_rmt | 2009-01-10 02:21 | 日々のくらし

年末のてしごと・・・。

d0141924_22542722.gif


              昨年中に作っていたものをいくつか・・・。


d0141924_22544760.gif


          いつもお世話になっている義母へのプレゼントに。
 
d0141924_22422094.jpg

            ノクターンを絶賛していた義母。
           布選びに迷わずとっても助かりました♪


         どうせならエムとお揃いが喜ばれるかな?と思って
        以前作ったワタシ用とまったく同じになってしまいましたが
        『THE重ね着マスター』の義母になら(笑) この形がいいかな?と。

  
       とても喜んでくれて、早速エムとお揃いで着てくれました^^







            ++++++++++++++++
 

    
           お友達の第2子ちゃんへ。 お祝いに。。。★



        我が家で今年も大活躍のフライングくまキャップ♪
       
d0141924_22462793.jpg

         あ・・・帽子から足が・・・(^^; こんなペットもある意味カワイイかも・笑


                 

    サイズ確認でエムに被ってもらいました^^       
d0141924_2248387.jpg
























                             うしろのタグが結構気に入っています☆ 










                 ++++++++++++++

           真冬ですが、懲りずにキャミソールワンピ(お友達用)
 

 
d0141924_22572495.jpg
    

           先日姉妹お揃いのキャミワンピをオーダーしてくださった
            お友達の娘ちゃん用のキャミワンピをお渡しました^^



          d0141924_22581993.jpg         
pattern: milimili

More
[PR]

by nina27_rmt | 2009-01-08 00:52 | handmade

+今年もどうぞよろしくお願いします+

d0141924_0145137.jpg


           お正月休みもすっかり終わり、通常の生活にもどり
             ようやくこちらをアップすることができました^^;

 
           昨年はこのブログを通してたくさんの出会いがあり
                本当に嬉しい一年でした。


                     ☆☆☆☆

            今年もマイペースな更新になりそうですが
            どうぞお付き合いいただければ嬉しいです。



           今年は息子の入園という新たな節目が待っています。

        新しい生活がどうなっていくのか、息子以上にワタシのほうが 
           ドキドキですが、毎日楽しく過ごせたらいいな☆
               というのが、ささやかな願いです。。。

  

          今年も皆様にとって素敵な一年になりますように・・・。
        

我が家の年末年始 ~長くなります^^;~
[PR]

by nina27_rmt | 2009-01-07 01:07 | 日々のくらし