<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パン焼きと週末のできごと

d0141924_22533386.jpg

二、三年ぶりにべーグルを焼きました^^

昔はよくパンも焼いたのですが
久々だったのでコツが掴めず
発酵やこねが足りなかったようで
見栄えはイマイチだけど
味は美味しくてみんなでペロリ…☆

成形は息子が手伝ってくれました^^


娘が初めて
『おいちー』
って言ってくれて感激♪


我が家の子供たちは
プレーンな食パンが大好き☆

というか、それしか食べてくれませんでした。


でもべーグルは
食べてくれるみたい^^


べーグルはバターも卵も
牛乳も使わないので
ヘルシーだし、簡単だし。


週末もう少し仕込んで冷凍しようと
計量だけしておきました♪

つづきます・・・
[PR]

by nina27_rmt | 2009-03-20 22:53

ひなまつりイベントありがとうございました

 
d0141924_2493528.jpg



              ちょっとおそくなりましたが・・・

                先日のひなまつりイベント。

               たくさんの方にご来場いただき、
              とても楽しい時間をいただきました。


            今回もたくさんの素敵な出会いがたくさんあり
             とても充実したイベントになりました^^


            今回、ワタシとしても初挑戦だったプチ体験。
        
           小さなお子さんでも作れるように・・・と考えた
            
          ☆ドットのくるみボタンとレースモチーフのパッチン留め 
          ☆フェルトのお花モチーフとレトロなボタンのパッチン留め

            こちらの二つの体験がとても好評で
        たくさんの方がそれぞれ個性あふれる素敵な作品を作られてました。
           
           自分で作るのも楽しいけれど、みなさんが楽しそうに
            作られているのをみて、こんなプチ体験も
              とっても楽しいな☆と新たな発見でした^^      

           
           本当は他にも数種類の巻きバラのヘアゴムや
            ハワイアンキルトの体験なども検討していました^^; 
        でも針と糸を使うこと、そしてある程度の時間も必要になるので、
       お子さん向けの今回のイベントには不向きかと思いやめたのですが 
              正解だったな、と思います^^


          体験をしてくださった方々、そしてたくさんのオーダーもいただき
               本当にありがとうございました^^


          オーダーいただいたお品、毎日楽しく作らせていただいております。
            子供たちが寝静まってから、カタコトとつくっていますので 
                少々お時間をいただき申し訳ありませんが
               完成しましたら、ご連絡させていただきますので
                     もうしばらくお待ちください♪

美味しそう・・・☆
[PR]

by nina27_rmt | 2009-03-13 03:03 | 日々のくらし

ひなまつりイベント参加します^^

d0141924_3414693.gif

d0141924_3421792.gif


            今日2回目の更新です。↓もよろしかったら見てくださいね。


     直前の告知になってしまいましたが、明日3月7日(土)イベントに参加させていただきます♪
      
           
              =山梨県都留市 種徳館 ひなまつりイベント=
  
              日時:2009年3月7日、8日 (2日間) 10:00~16:00
                  ※入場無料。



                  ワタシは7日のみの参加です。
               
               

            今回初めてワークショップというかプチ体験をやることになりました。


                こちらのイベントは手づくり体験メインのイベントで
              子供から大人まで楽しめる楽しいプチ体験(300円~)を
                  各出店者さんたちが沢山用意されています。



                お友達のビーズ屋KIKIちゃんも両日出店されますよ^^



            ワタシも初挑戦ながら、いくつかプチ体験をご用意する予定です。
             (でも初めてのことなので、正直かなりドキドキです・・・^^;)


             針と糸と布で楽しむお裁縫体験がメインですが(やはり・・・^^;)
           子供たちにも布を繋ぐ楽しみを味わってもらえたらいいな~などと思っています。

              小さいお子様向けに針を使わないものもご用意する予定です。


                    ハンドメイドの作品も持って行きます♪



               お近くの方、よろしければご家族でお越しくださいね♪
[PR]

by nina27_rmt | 2009-03-06 03:42 | お知らせ

メルちゃんセット♪

d0141924_158189.gif
 


               以前ご紹介した「ぽぽちゃん服」につづき
                メルちゃん服も作らせていただきました♪

d0141924_1582864.jpg


      ※先日「かつぬま朝市」に持っていったのでご覧になっていただいた方もいらっしゃるのでは?


               レッグウォーマーとセットにして、ちょっとショート丈ですが
                  トレーナーワンピ。といったところでしょうか・・・^^;



                    メルちゃん服、たくさん試作したのですが
                    我が家のメルちゃん、髪が長い子なので
                なんとなくギャルっぽい(?笑)服が似合う気がします。


               でも色が落ち着いているので、とってもワタシ好み・・・笑 


                   娘にも同じ生地で作ってあげたいな~と思います。




                 こちらのトレーナーの型紙もぽぽちゃんと同じく
                音のだいあり♪のかあちゃんさんからお譲りいただきました。 
                    とってもかわいくてお気に入りです。
                かあちゃんさん、ご紹介が遅れてすみません。。。

お洋服をつくっていてよかったです。。。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-03-06 03:22 | handmade

かつぬま朝市

昨日、初めて『かつぬま朝市』に
参加させていただきました^^

とっても寒い日だったのですが
とっても温かい朝市の雰囲気に癒されました。

久々のイベントが楽しくて
舞い上がってしまい
写真撮るの忘れてしまいました^^;


たくさんの出会いもいただき、
また頑張ろうとパワーをいただいてきました♪

また来月も出店できるように
またミシン楽しもうとおもいます♪



お越しいただいた皆様、
そしてお買い上げくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。



それから、初出店の私を
温かく迎えてくださった朝市の皆様、
本当に感謝申し上げます。





私が出店している間、
子供たちをみていてくれたパパ…
本当にありがとう☆



+++++++++



夜、パパに子供をまたまたお願いして
初めてママ友の会で飲みにいきました♪


お友達と夜出かけることも
結婚してだんだん少なくなり
子供ができてからは
全くなくなり
ましてやお酒を頂くなんて何年ぶり!?


いつも子供たちになんやかんやと
話を遮られ、考えてみたら
こんなにゆっくり話したの初めて・笑



楽しかった☆☆☆



5時の開店から始めたのに
帰るとき、また私たち以外誰もいなかった…笑


帰ったらパパが全部済ませて
子供たちも寝かしつけてくれて
一緒にパパも寝てました^^


久々の夜遊びがいきなり大作でごめんね、パパ。


昨日はパパに感謝感謝の一日でした。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-03-02 11:05

オーダーのお品 ~パフT&うさぎちゃん~

d0141924_0385859.gif



                     これまでに作っていたもの。


d0141924_040363.jpg

                       『 パフT☆3姉妹 』
    



              
d0141924_0411245.jpg

                       『 うさぎちゃん  』



          





                 パフT☆3姉妹、 うさぎちゃん はビーズ屋ちゃんからの
                          オーダーのお品。



                  

                パフTはその名の通り、3姉妹ちゃんへのプレゼント用に、と
                          オーダーいただきました♪   

 
                 裾はまきロックでフリフリにして女の子らしさをアピール^^














                  うさぎちゃんは
              「こんな感じの作れる?」   「あぁ作れるよ!作れるよ!」

         という会話をしたまま、かなり長い月日がたって、大変お待たせしちゃいました。



                     サンプルどおりに、とはいかなかったけれど
                   思考錯誤をくりかえして、なんとか形になりました^^  


              先日の体験入園のときに、ビーズ屋ちゃんの娘ちゃんが
                    着てきてくれて、とっても嬉しかったです^^



              ついでに(?)試作で息子の「くま耳トレーナー」も作りました。

                それは後日、またアップしたいと思います^^



       
[PR]

by nina27_rmt | 2009-03-02 00:49 | handmade