<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい…

5月3日のちびっこまつりなのですが
出店できなくなってしまいました…(v_v)



実は私、季節はずれのインフルエンザに
かかってしまいました…トホホ。



39.8℃…人生最高くらいの
高熱で…目を開けるのも辛い…。



豚インフルエンザではないので
自宅で一人、子供とパパは実家へ。



出店を楽しみにしてくださっていた皆様、
主催者様、本当に申し訳ありません…。


皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-29 15:55

+息子の進化と風邪っぴき+

d0141924_108162.jpg

息子が描いたアンパンマン。


入園前、殴り書きしかできず
全く絵にならない
絵しか描かなかった息子に
多少不安だった私でしたが
入園して二週間で
息子の絵に顔らしきものが
見てとれるようになりました。


正直、園生活についていけてるのか
多少の不安があったのですが
突然『朝のお歌』を歌ってくれたり
体操をみせてくれたり
お便りに書いてあったお祈りを
私が音読していたら
うしろでパズルをしていた息子が
さりげに一緒にボソボソ言い始めて
あぁ~もう覚えたんだ!
といちいち感動する私。

初登園から二日目で
お着替えも自分でやるようになり
どんどん進化する息子・笑


でもそんな成長の様子を
私がパパに報告すると
気まずそうに逃げるので
最近は息子が寝てから
パパに報告するようにしています^^


幼稚園ってすごいな~と関心。


どうせ家に娘がいるから、
二年保育でもよかったのですが
やっぱり三年で入れてよかった☆と思います。





そんな息子。
やっぱり慣れない環境で
毎日頑張ってきた疲れからか
ここのところの天候からか
風邪をひいたようで
今日は幼稚園をお休みしました。


熱は高くないので
インフルエンザではないと思うのですが
息子のクラスはインフルエンザと
胃腸炎で学級閉鎖の
危機にあるようなので
インフルエンザでないといいな~
と祈るばかりです。





実は昨日は私が久々に
熱をだしてしまいダウンしていました^^;

念のため検査したインフルエンザは陰性☆

今朝はだいぶ良くなりました。
風邪は辛いですね…。
体中痛くて、ウーウーうなってました^^;


う~イベントの準備があるというのに…(*_*)

皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-28 10:08

+ 出店いたします +

d0141924_21512668.jpg

d0141924_21514624.jpg



                    いよいよGWですね。


           早速ですが、GWにまた出店させていただけることになりましたので
                    お知らせさせてください 。・。・。



                  『ちびっこまつり』
        日程:  2009年5月3日(日)・4日(月)
        場所:  都留市 戸沢の森 わくわく広場 にて

        ※nina27_rmt は都合により3日のみの出店となります・・・残念ですv_v      
          


                  今回もプチ体験をご用意します^^ 
               

              小さいお子さんでも挑戦していただけるものから、
      ママも楽しめる(?)針と糸を使ったお裁縫体験などもご用意しようかと思っています。



             ワタシのハンドメイドのお品の販売も予定しております^^
                  よろしかったら、足を運んでください♪


d0141924_22175111.gif



               ちびっこまつりだけあって、白バイやパトカーの展示や
                 ミニ消防車に乗れる体験などもできるそうです♪





                 昨年ワタシはお客さんとして遊びに行ったのですが
                     息子は大フィーバーでした・・・^^;
                  コチラでそのフィーバーぶりを少しだけ紹介してます^^



d0141924_22181894.gif


           
                  こちらのイベントに出店させていただいた後、
            9月頃までイベント出店を少し控えていこうかと思っています^^  


                どのくらいのペースになるかはわからないのですが
            秋にとても楽しみにしている大きなイベントがいくつかありますので
               ちょっと、そこに集中していければな、と思っています^^


               
 
   ↓つづきもよろしければ (先日の記事も追記あります^^;)      



     

More
[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-26 22:24 | お知らせ

+園グッズ+


  +++++
携帯から更新したらMoreが表示されていませんでした・・・^^;
のでMore追記しています。
  
           +++++


昨日写真がアップできていなかったので
4月22日写真追加しました^^


d0141924_23105048.jpg

今週からお弁当が始まり
保育時間がのびたことで
多少お疲れな様子の息子ですが
昨日、今日と泣かずに
幼稚園に行ってくれています♪


息子の園グッズも作っていました。

More
[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-21 23:22

オーダーのお品 など・・・

                     先月の納品させていただいていた
                    オーダーのお品を遅ればせながら・・・^^;



d0141924_948147.jpg


                   キャミソールワンピ  3枚 (pattern : conori)




d0141924_9492662.jpg
              







                                        並べてみるとカラフルでカワイイ・・・

                            ブラウンとグリーンは親子お揃いで着ていただいてるそうです。
                                                    うれし・・・☆





               ウルトラソフトのリネンをつかっているので
         スカート部分にも適度な落ち感があり、広がりすぎないように
                  ワタシなりに工夫してみました☆






                  ++++++++++++++++





d0141924_955342.jpg










         来年用にしてくださるそうです^^うれしいです



                    『くまちゃんパーカー』

d0141924_9554395.jpg



          当日、息子に着せていたのをみてオーダーしてくださいました^^

                 子供にどうしても動物耳をつけたくなるワタシ・・・笑
                       共感してくださる方がいらして嬉しいです☆
  
    
            ドット柄のやわらかな裏毛で・・・。







              +++++++++++++++++++



d0141924_1003377.jpg

             『ブラックウォッチのタートルフード』


        こちらのブログをみていてくださって、息子と同じタートルフードを。
                と、リクエストしてくださいました♪


           つたないブログですが見ていてくださる方がいらして嬉しかった☆


           これからの季節にも、ちょっと肌寒い日に使えるように
              息子のはキルトニットで思い切り冬仕様ですが
                こちらはダンボールニットで作りました^^


             今回は身頃とフードの柄もあって ほっ・・・☆








                           +++




             ちょうど納品の日、息子がインフルエンザにかかってしまい
          直接お渡しはできなかったのですが、気に入っていただけたと
                    伺いとても安心しました・・・☆



               こういった出会いが本当にうれしいです☆







             ++++++++++++++++++++++


               
d0141924_103588.jpg

              ワタシの中で定番となってきたローウエストワンピ。
                 実は昨年秋ごろに作りかけていたものをようやく形に・・・笑

              レースをつけようか、シンプルにいこうか
               迷いに迷ってなかなか進みませんでした・・・
                 結局イニシャルテープだけのシンプルな形に。


               今回も形は「natural+basic」さんのものです。
           シンプルなのに、とてもラインがキレイで素敵なパターンばかりで
                      大好きなSHOPさんです☆



            前に紹介するといっておきながら忘れていたヨークワンピース
d0141924_10251029.jpg


                 こちらもnatural+basicさんのパターンで・・・

                   チュニック丈のパターンを丈を長くして
                    少しだけラインを調整しました


                  こちらもウルトラソフトのリネンを使ったので
               落ち感がとってもスキです。。。結局自分で着てます・笑

                 生地を変えて、少し色々手を加えて
                    また作りたいと願望はあるのですが
                        時間が・・・もっとあればいいのに・・・




                  

[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-13 10:36 | handmade

入園式 と 登園初日。

d0141924_9411558.jpg



              昨日、無事に息子の入園式を迎えることが出来ました♪
         

             バタバタバタバタ・・・・バタバタバタバタ・・・バタバタバタバタ・・・
            そ~んな音が家中に響き渡っていたんではないか、と思うほどに
                ほんっとうにバタバタの中で迎えた入園式。


              実は娘が二日前からインフルエンザにかかってしまい
             軽い気管支炎に・・・*0*  そして嘔吐の繰り返し・・・。

            飲食できず、食べてもすべて吐くので薬も飲めておらず
                 高熱と咳で全く寝てくれなくて、新生児以来の
                    2時間間隔の睡眠でした・・・。

              気持ちの面でも、明日が入園式!という実感もなく
             本当にバタバタで迎えました。息子には申し訳なかったくらいです。



                とても穏やかな雰囲気が特徴の園だけあって、
            入園式も親と子供が隣同士で座るように席がセットしてあり、
             誰一人グズって泣くこともなく、和やかに式は進みました^^


            ま、うちの息子に関しては、園長のおはなしの間に突如トイレへ^^;
                 副園長先生の説明の間は、ご機嫌に鼻歌 ♪
            年中、年長のおにいさん、おねえさんのお歌のときには
           「シーっ!」となぜか黙るように窘める始末・・・(-□-;)何様よっ!?


           そして歌のあとには「この歌じゃなかったのにっ!」となぜか否定・・・^^;
                 

              ご機嫌ではあったものの、落ち着きのなさが前面にでた
                     うちの息子さんでありました^^;



             なまえを呼ばれると、立ち上がって「はぁぁ~~いっ^^」と
           元気ではあるけれど、どこか気の抜けるような長~いお返事^^;


               周りからもクスッという笑い声も聞こえてきました^^;
                  入園式から笑いを取りに行くとは。。。
              我が子ながらなかなかザンスね(再びなめえもん風)。

                   かなりやりたい放題ではありましたが
           寛大な幼稚園なので、きっとそれなりに扱ってもらえると思います・笑












 

初・登園
[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-11 01:48 | 日々のくらし

かつぬま朝市

明日(五日)、今月も
『かつぬま朝市』に
出店させていただきます。

いつもぎりぎり告知ですみません^^;


今回も素敵な出会いが
たくさんあるといいな☆と期待しつつ、
頑張って早起きしたいとおもいます♪

5時起きです…って今日と一緒か・笑


お近くの方、ぜひ遊びにきてください☆

More
[PR]

by nina27_rmt | 2009-04-04 23:47 | お知らせ