<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

+kids半端丈パンツ  とか +

d0141924_1205145.jpg



             このミドリ色のワシャワシャした植物。。。 なんだろう?


                   葉っぱはカーネーションみたいな葉がついていたのですが・・・


                夕食のお買い物中、このミドリに惹かれて
                食材と一緒にスーパーで買ってきました。

               
               
 

d0141924_162224.jpg


             あわせやすくて、とっても気に入っている一品です。
 
               今までに同じ布、形で何枚か作りました。

             お友達のところにお嫁入りしたモノもいくつか・・・☆


                 実際に着用してもらっているところをみれて
               
                    とってもうれしいです。



                      ママとお揃いも・・・☆



            写真の一枚は現在、赤レンガさんに置いていただいています。











      それから先日、納品させていただいたお友達からのオーダーのお品。



                   GWまでに・・・なんていっていたのに、
                    インフルエンザの影響ですっかり遅くなってしまい
                  結局、完成したのはGW明け・・・間に合わなくてごめんね・・・。



d0141924_194765.jpg


pattern : conori


















            イロイロと思うところがあって、布の入れ替えをすべく
                   最近、在庫の布をイロイロと形にしていっています。
 
                 どんな布であっても一番魅力的にみえる形にしたい。
               そう思うと、妄想する時間のほうが増えてしまうのですが
                        それもまた楽し・・・☆ 

                    
                形になったものがもう少したまったら まとめてアップしようかな。


            



                 息子の保育時間が長くなって、時間ができました^^


                   ようやく、いろいろ余裕もできてきました♪



                       お花を飾る。 
        
                  食器を入れ替える(つい同じものばかり使いがちで・・・^^;)
    

                       インテリアに気を遣う・・・遣えてなかったんです。。。ここ数年
  

                           毎晩シンクを重曹と酢でお掃除する・笑


                 アロマを気分で使い分ける(ラベンダー一辺倒でしたので・・・汗)
                 

             大したことではないけれど、そんなこともできていなかった今までとは
                  ワタシの中では大違いです。    うれしいです。



                それからテレビもみられるようになりました。

              今日は朝からルーキーズ三昧でした。 ウシシ。

               

            
                      ほしいものもたくさん。 
              
                              来月は誕生日が・・・笑           

                やりたいこともたくさん。   それって幸せです。 



              

      

[PR]

by nina27_rmt | 2009-05-29 01:40 | handmade

+グラニーbag とフラワーハット+

d0141924_20495579.jpg

グラニーbagとフラワーハットをつくりました。


お子さんにお揃いで使っていただけたら
かわいいかな~と思って
お揃い生地でつくりました。


フラワーハットは
OSANPO DOGさんのパターンを
アレンジしてフリルたっぷりに。

娘に試着してもらいましたが
普段アクティブな娘も
とってもガーリーな感じになって
フリル効果抜群です♪

サイズは52㎝です。

これからレースのリボンを付けます☆



当面、出店の予定はないのですが
どなたかにお嫁入りできるといいな☆

=6月8日追記=
こちらのフラワーハットは以前にもお世話になったお客様の元へお嫁に行きました^^
ありがとうございました☆


今日は一ヶ月ぶりに
フラを踊ってきました☆


そして、フラのあと
とっても久しぶりに
お友達とランチにもいきました☆


美味しいピザは写真を撮るのも忘れて
私と娘の胃袋へ…^_^;

素敵なお店も覗いて
お友達と二人で
ファイヤーキングを物色…☆

いつか子供達が大きくなったら
堂々と食卓に載せたいよね。と
集めた食器コレクションたちが
我が家に沢山いるので今日は見てきただけ・笑

店員さん、ごめんなさ~い。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-05-27 20:49 | handmade

+春祭りありがとうございました+

                あいにくのお天気でしたが、たくさんの方にお越しいただき
                      とても楽しいイベントになりました^^


                        ありがとうございました☆


              
d0141924_8575110.jpg


                  今回、あたらしく作った体験「ドーナツデコレーション」も
                        好評でとても嬉しかったです。

      *お客様の作品(一部)です*

  d0141924_92629.jpg







d0141924_921943.jpg










       ワタシが試作したときには、ついついキレイに対象に並べてしまいがちなのですが
          お子さんは自由な発想で、サクサクとのせていってくれて
         それがまた、とってもとってもかわいいのです。。。感動でした。


            ちいさいお子さんにも安心して楽しんでいただけるようなもので
           針と糸を使わずに、でも布を使った体験ができないだろうか・・・。



          前回のひなまつりのイベントをやらせていただいた後ずっと考えていました。      



 
                悩みに悩んでたどりついたアイテムだったので 
              お子さんがカワイイ!楽しい!といって夢中でくれている姿が
                  とてもうれしかったです。


           上にのせるトッピングも色々探したけれど、イメージ通りのものがなくて
                結局自分で一つ一つ作りました・・・笑

                    これが一番大変だったかも・・・^^;


           次回はドーナツが間に合わない、というトラブルがないようにがんばりますね。
              お待ちいただいてしまった方、本当に申し訳なかったです・・・。


            


 
d0141924_9132965.jpg
   



                 少し年長さん、そして大人の方向けに。
                 シュシュを作る体験もやってみました。   


               小学生くらいのお子さんが一生懸命頑張ってくれました。

  
                 縫うところが沢山あって大変だったとおもいます。

             それでもみんな一生懸命に頑張って、完成させてくれていました^^

      
                   初めて縫い物をやったとおもいます。
               と、おっしゃったお母様もいらしたのですが
              全くそんな風には思えないほどに、とても上手にできていました。


                 大人の方にも挑戦していただきました^^
                  「どうやって作るのかな~?と思っていたのよ」
                とおっしゃっていたのですが、ひっくり返したときに
               『あ~なるほどね~!!』 とガテンしてくださいました^^

                 おうちで沢山つくってくださっているでしょうか^^




                 なんだかバタバタしてしまい、皆さん全員の作品を
                   写真に撮らせていただかなかったことが
                      今思うと残念です・・・。 
          
  
              沢山の力作をみせていただき、ありがとうございました^^



 
[PR]

by nina27_rmt | 2009-05-19 10:36 | 日々のくらし

+グリーン+

d0141924_11392880.jpg

先日、幼稚園でカーネーションを
いただいてきた日。


帰りの車で息子が
『ぼく、もっとおはながほしい。
そだててみたい。』
といいました。


お花を慈しむ心が育ってくれたら
うれしいので、早速買うことに。


手前のグリーンは息子が選びました。

ナチュラル好きな母好みの
なかなか素敵なコーディネート☆

お水をあげたり、
ぼくのはっぱカワイイね!
と声をかけたりしています。



一方、娘は食卓と棚においた
切り花に夢中☆

『いーい?いーい?(触っていい?)』

と聞くので、いいよ、というと
お花を触って喜んでいます。

朝、お水を換えていたら
『よーったにー!』
(多分、よかったね!と言っていると思われます)
と、またお花に触れてお話していました。


ただいま、猛烈に『おーな(おはな)』と
『あぢ(アリ)』に夢中な娘。

見ていて面白いです。

グリーンやお花は本当に癒されます。

これから徐々に色々増やしたいな~と
私もワクワクです。



***************

いよいよ、イベントが明日になりました。

今回は体験メインのブースに
入れていただくので
新しい体験を用意する予定です。


ただ私の事情で、
今回お洋服の新作は
あまりご紹介できないと
思います(v_v)ゴメンナサイ

楽しいイベントになるよう
今日一日、準備を頑張りたいと思います。


そんな今日に限って
パパは朝からお仕事( ̄▽ ̄;)

子供達との闘いです^^;
頑張ります(>_<)!


明日よろしくお願いします♪
[PR]

by nina27_rmt | 2009-05-16 11:39 | 日々のくらし

+カーネーション+

d0141924_853342.jpg

先日、息子が幼稚園から
カーネーションをもって帰ってきました。


あら☆母の日?

と思ったら

『ちわうよ!きょうはマリアさまの日』

あ…そうですか^^;
なんだ…ちょっと残念・笑


でも
『マリアさまはみんなのおかあさん!』
などと幼稚園で習ったことを
報告してくれると、なんだか嬉しかったりします。


早速飾りました。


子供達は
『お花きれいだね~』『んーっ!』
二人で食い入るように見ています♪


たった一本のカーネーションだけど
やっと我が家もお花を飾れるように
なったんだな~とうれしくなりました。

以前は花瓶は倒すし
私自身、育児に手一杯で
お花の世話をするような
余裕もなかったので…(v_v)




++++++++++
そんな息子ですが
カーネーションを頂いてきた日
また何やら病気を頂いてきたようで
昨日から40℃の熱が続いています…
胃腸炎らしいのですが
それにしては熱が高い。
といわれ、なんだか不安です…

早く熱が下がるといいけど。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-05-13 08:53 | 日々のくらし

+イベント出店きまりました+

=5月17日イベントについて↓に少し追記しました=

d0141924_1665578.jpg

先日インフルエンザで出店できず
このまま秋までおやすみするには
ちょっと寂しいな…と思っていたのですが
おれんじ工房さんのご好意で
一緒に出店させていただけることに
なりました。
うれしいです。

ビーズ屋ちゃんも一緒です♪


楽しいプチ体験ができます。


お近くの方、ぜひいらしてください。

=リフレ富士吉田春祭り2009=
日時:5月17日(日) 10:00~15:30
場所:富士山アリーナ


詳細がわかりましたら
追記します♪

[PR]

by nina27_rmt | 2009-05-10 16:06 | お知らせ

嫌いじゃないかも…

d0141924_1913158.jpg

ここ数ヶ月

何かと体調不良が続く私に

義母が『飲んでみたら?』

と買ってくださいました。





苦い…




でも…

嫌いじゃないかも☆




いただいてます。


心なしか効いてるような。



お義母さん、ありがとう☆
[PR]

by nina27_rmt | 2009-05-08 19:13

オシャレゴコロ…

d0141924_2275338.jpg

先日のこと。


息子を幼稚園に送った帰り
家についても娘が
なかなか家に入ってくれなかったので
仕方なくそのまま行った近くのスーパーで
娘にヘアゴムを買わされました^_^;




予想外の出費に『えぇ~っ!』とは言ったものの
そんな娘の姿にちょっと嬉しかった私・笑



そのままスーパーのベンチで
即『つててっ!(訳:つけて)』と命令されたため
初めて二つに束ねてみました♪




ヘアピンはとってしまって
よく無くすのですが
自分で選んだだけあって
今回はご機嫌・笑



女の子だなぁ…☆



ちょっと嬉しかったです^^





☆☆☆

インフルエンザですが
皆様、温かいお言葉ありがとうございました。

熱は数日して下がったのですが
その後も不調が続きました。

GW後半、
リハビリがてらお祭りに
繰り出してみたら
見事にその夜、再び寝込みました…。

体力無くなってます…。

怖い病気でした。

来年は絶対にかかりたくないです…(>_<)





今日はついでに
数ヶ月悩まされていた
頭痛の謎を解明すべく
脳外科にいってきました。


結論『神経痛』。

神経痛ってお年寄りがなるイメージを
勝手に抱いていたので
そう告げられたとき
えーっ!っていってしまいましたが
よくあることだそうです。

大病でないので本当に有り難いですが
頭痛やっぱり辛いです…。

肩凝りとかかなぁ?と思って
予防策をきいたら
それもあるが、頭痛がきたら
寝てくださいといわれました。

寝太郎だったGWを越えた私に
更に寝ろ!とは、軽く拷問です…(*_*)


やること満載。
子供たちも容赦なし。

できたら予防をしたいのですが
頭痛になったら寝てください、というのは
予防策?ではないような…笑


健康が一番です…。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-05-07 22:07