<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

+ スタイ +

d0141924_1448367.jpg


                     最近、一番奥の歯が生えてくるようで
              ちょっぴり お口がゆるいと ダラァ~とお口から・・・の娘用に
            とっても 重宝している シンプルスタイを お譲り用にも沢山作りました。


                    今回はなんとなくシンプルな切り替えで・・・。

               このほかにも お写真を撮る前に お嫁にいったものも・・・☆
                
       

                      裏は 無地のコットンワッフルで・・・。




                  9月13日、10月11日の各イベントにも スタイお持ちします。
                   



                   +++++++++++++++++++++++

                        相変わらず ベーグル 焼いてます・笑



d0141924_1458229.jpg



                    とうとう 手に入れることができた「国産はるゆたか100%」

                    同じく「はるゆたか100% 石臼挽き全粒粉」と合わせると
 
                  とぉ~っても甘い 子供やおじいちゃん・おばあちゃんにも優しい
                        やわらか~な感じの ベーグルになりました。


                   本当は このふんわり感からして食パンなどに使うべき
                お粉なのかもしれませんが。。。子供がいるので歯ごたえ抜群よりも
                       今の我が家には ちょうどいいのです。

                           国産だしね・・・やっぱり・・・☆
                      
                       イーストは saf を使い始めたのですが
                       臭い・・・時間が経つと差を実感しました。



              パパの出張中に帰省(寄生?)していた実家のガスオーブンが好調すぎて、
                自宅に戻ってきてからのできばえにイマイチ納得がいかなかったり・・・。


                         国産小麦は水加減を調整すべし。ということで
                              今はまだまだ模索中です・・・。



                        ちなみに写真は「はるゆたか」をGETする前に
                          お友達の家で 焼いたときの写真・笑


                 彼女をすっかり ベーグルマニアに巻き込んでしまいました(イシシっ)

                   まだまだ 焼き続けます・・・笑 当分はベーグル一筋で・・・笑 

追記するほどのことじゃないのですが・・・笑
[PR]

by nina27_rmt | 2009-08-28 15:01 | handmade

+ お知らせ +

             夕方、 実家の近所の方が 突然 つぼみが 二つもついた
                     月下美人をもってきてくれた



 
                そして 7時過ぎから 徐々に開き始めて・・・

d0141924_11722100.jpg


             20時頃。。。  本当に 美しく、可憐に咲いてくれました

             夫の両親が 育てているので 写真では よく見ていましたが
          実物を見たのは はじめて・・・☆ 思わぬ体験をさせていただきました

      


                      +++++++++++++

             タイトルの お知らせは 本当に久しぶりの出店のお知らせです


                 ありがたいことに作品を置いていただく機会は
                   ここ最近でも たくさんいただいていましたが
               自分で イベントに出店するのは 本当に久しぶりです
                    
               


                + 空の市 +
 
                2009年9月13日(日) 11:00~16:00
                会場:河口湖 シャトレ・ラ・ミューズ


             おしゃれな お店ばかりが並ぶ 憧れの「空の市」      

      主催のhina's さん が これまたとっても素敵な方なのですが
            以前「空の市」に遊びに行ったときにお話させていただいて
          その後も偶然 お会いすることもあり、 今回出店させていただくことになりました。

               こんなところに出店してみたいな~と思っていたのです
               あの素敵な雰囲気を 楽しんできたいな~と思っています。


             ビーズ屋ちゃんも一緒に出店されます。 お子様向けの体験も
              お買い物中のママたちへの 託児サポート的な感じで?(笑) 
        今回も企画していますので、 お子様連れの方も楽しんでいただけたら、と思います。

             ※ただし、nina27_rmtのほうでは針を使うお裁縫体験もありますが                          
そちらは 安全管理のため ぜひ保護者の方、同伴でお願いします

 




                  + 酒蔵マーケット +

            2009年10月11日  10:00~15:00
           会場: 山梨市 養老酒造  酒蔵櫂

            

             昨年、イベントデビューさせていただいた 酒蔵マーケット
            思い出のイベントなので、 できる限り今年も出たいと思っていました。

           いろんなテイストがミックスされていて、とても面白い雰囲気のイベントです。
                      
                  昨年ご一緒させていただいた出店者さんたちも
                   多く、今年も出店されるようなので楽しみです






               都合で 出店できなくなってしまったイベントもあったのですが
                それでも 2つも機会をいただくことになり、とてもうれしいです




           相変わらずのマイペースで のんびり こぢんまりした感じになるかと思いますが
                  わたし自身 存分に楽しんできたいな、とおもっています


               ほかの出店者さんたちも とても素敵な お店ばかりだと思いますので  
                  ぜひ お近くの方は いらしていただけたら うれしいです。



                       ++++++++++++

                   ここのところ イベントとなると 
              子供の体調が悪くなるパターンが続いてしまっています。。。
                
                 新型のインフルエンザも とってもとっても怖いし・・・
          準備もさることながら、 体調管理には気をつけたいな、とおもう今日この頃です

[PR]

by nina27_rmt | 2009-08-22 01:58 | お知らせ

+ 丸襟ワンピース +

                   ずいぶん、更新がご無沙汰してしまいました^^;

               夏休み・・・やはり毎日子供たちのパワフルさに負けて
              ブログ更新する余裕もなく 夜は子供たちと一緒に 寝てしまってました・笑

 

d0141924_1852461.jpg


                    今日からお盆休み というパパさんたちも多い中
                 我が家は今朝3時に起きて、まだ暗い中、家族みんなで
                   中国出張にいくパパを見送りに行きました・・・v_v

                そういえば、去年のGWも これから休み! というときに
              中国だったような・・・T-T でもお休みなので ジイジバアバや弟妹も
                    手伝ってくれるので、 とても助かります。


d0141924_1865048.jpg



                 
                    さてさて・・・
               子供服、大人服、小物など沢山作ったものはあるのですが
            実家に帰省する前に 一枚くらいは ブログに載せたいと思っていました。


                  先日納品させていただいた 丸襟のワンピースです。
d0141924_1843635.jpg

 
                    薄手の綿麻生地のストライプで。。。

    
           当初、私が着ていたローウエストワンピースをストライプで! 
                ということで、リクエストを頂いたのですが、
           届いた生地の質感や、 リクエストをくださった方のイメージから
           (といっても私が勝手にいただいたイメージなのですが・・・^^;)
             どうしても、今までのシンプルな形ではないものを作りたくて・・・。



         当初は別の形で切り替えたり、布を替えて切り替えるなどを考えていたのですが
             結局悩むこと約1週間・・・ 悩みに悩んで、この形になりました。


            襟の形は小さめで 大人が着て 素敵可愛い感じを目指してみました。


                  
d0141924_18113736.jpg


          後ろはこんな感じで・・・。

              腰の紐も、 思いつきでつけてみたけれど、私としては正解だったような。。。



           
            久々に達成感のあった作品になりました。



遅ればせながら、私が気の向くままに作ってしまったお洋服を
             快く引き取ってくださった Honeyboxさん。ありがとうございました。

               今回も また子供の体調不良にあたってしまい
             直接お渡しできなかったことが、とっても心残りです・・・。
                次回お会いしたときには ぜひたくさんお話させていただきたいです。





 



                  その後もその前も。。。製作ペースは落ちつつも、色々作ったので
               またお盆明けにアップしたいと思います^^





               それでは、引き続き 良い夏休みをお過ごしください☆



                
[PR]

by nina27_rmt | 2009-08-12 18:13 | handmade

+グレイスさん開催中です+

今日が最終日ですが、
グレイスデザインスタジオさんにて
夜の見学会を開催されています。

私の作品も置いていただいてます。


残り時間わずかですがぜひ足を運んでください☆
[PR]

by nina27_rmt | 2009-08-02 20:46