<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

+ 酒蔵マーケットまで あと少し・・・+

          毎朝の日課・・・最近3時にもかかせない・・・
               邪道かもしれないけど やっぱりハニーマカダミアが好きです・・・薄めの・・・笑

d0141924_22194618.jpg


                     今日で 9月も終わり。。。

               いよいよ 酒蔵マーケットまで 10日ほどになりました^^


                   とはいえ、昨日ようやく届いた布ですが
              あいにくのお天気・・・水通し・・・間に合うのでしょうか・・・不安。


                   まぁ、肩の力を抜いて 楽しく作ります♪






                         +++++++++

              2009年10月11日(日) 酒蔵マーケット よろしくおねがいします^^




                今回の酒蔵マーケットでイベント出店1周年になります・笑

                        今まで ご紹介したものなどを
                  一部 お値下げして お届けしたいと思っています^^

                     たくさん、お値下げ品を持っていく予定なので
               当日、現地でのお値段交渉は どうか ご容赦くださいね・笑


                  
                     さてさて 今はオーダーも立て込んでいる中での
                  準備作業中ですので 来週半ばくらいから 少しずつですが
                        酒蔵マーケットにもっていく予定のものを
                         紹介できたらいいな~と思っています。
                       



                      わ、忘れていたら誰かつっこんでください・笑




                      ++++++++++++++++++

                   いつも blogへのたくさんのアクセスありがとうございます。
 
                   最近、アクセス記録を見ると驚くような数字があがっていて
 
                            本当に感謝感激です☆

                  のんびりブログではありますが どうぞよろしくおねがいします


                  いつか カウプレとかもやってみたい願望はあるのですが・・・笑


                          冬眠期間中にでも考えます^^



                      +++++++++++++++++++

☆娘への素敵なプレゼント☆
[PR]

by nina27_rmt | 2009-09-30 23:12 | お知らせ

+ 黒い丸襟ノースリーブ +

d0141924_2433342.jpg



                      とても綺麗な黒リネンで作った
               飾り襟のついた ノースリーブのローウエストOPです。



               以前 オーダーで作らせていただいたOP(コチラ)を
                    ノースリーブにアレンジして作りました。



              私の妹に頼まれていて、ずいぶん前に出来上がっていたこのOP。
             シルバーウィークで 妹が帰省してきたので ようやく渡せました・笑



               こちらの形。 布を替えて、酒蔵マーケットに持っていけたら・・・と
                思っているのですが、肝心の布がなかなか届きません。。。


            ちょっと ハラハラしてきました。 さすがに時間が迫ってきてますし・・・。



           そんな ハラハラ状態ですが まずは落ち着いてオーダーのお品を製作中です。

初めての着用??
[PR]

by nina27_rmt | 2009-09-24 03:36 | handmade

+ 空の市 ありがとうございました +


d0141924_11584385.gif

                          ソラノイチアリガトウゴザイマシタ

d0141924_12071.gif



                     前日の雨が嘘のように良く晴れて

                     空の市 楽しく終了いたしました。


               素敵な素敵な空の市に 出店できて シアワセの時間でした^^


                 nina27_rmt に遊びにきてくださったみなさま

               そして 私の作品を 連れてかえってくださったみなさま


                      本当にありがとうございました^^



                   次回、空の市は10月18日(日)です☆
           



                            ++++



              あまりにお天気すぎて、 私・・・首がこんがり焼けてしまいました・・・(T0T)


            しかも ストールを巻いていなかった部分だけの 部分焼け・・・(-□-;)

               


                     出店回数も少ないし・・・場所とるし・・・と

                  なんとなく 踏み出せなかった テント ですが
       
              やっぱり 欲しいです・・・後半KIKIちゃんとそんな話ばかりしていました・笑

 
                         首がヒリヒリする・・・涙










               お友達もたくさんきてくださって 本当に本当にうれしかったです☆


                          ありがとう・・・☆



        
                   



                       nina27_rmtの次の出店は・・・・


                   2009年10月11日(日) 酒蔵マーケットです♪


                 こちらも もうジャンル多数の パワフルマーケットなので

                     気合いれて がんばりたいとおもいます^^

                       


            




d0141924_1215043.gif





                        さて。。。


                  昨日の 空の市 で とっても楽しみにしていたものを

                      無事にゲットしてきてしまいました・笑



                    harumame:homeさん の・・・

d0141924_1221160.jpg


                   木工のおうち と はりねずみ君 … ☆

  
                 これ ブログでみて 欲しいな~と思っていて


              「 おうち 」 モチーフの 置物に とっても 弱いわたし・・・^^;


                    連れて帰ってこれて シアワセです^^






                     とってもセンスの良いhomeさん☆


                    また ご一緒できたら うれしいな・・・☆
  
             
[PR]

by nina27_rmt | 2009-09-14 12:16 | 日々のくらし

+ 明日は 空の市へ・・・+

              これを 事前のご紹介。 といってよいのでしょうか?笑



            明日、 空の市にいらっしゃる前に みてくださる方もいるかもしれないので


                   空の市にお持ちする お品 一部ご紹介します♪








                     + 白いリネンのワンピース +


d0141924_2583816.jpg



                    もう すっかり このワンピースの虜です・・・笑

               もう秋だから 白は・・・なんて、 私は 秋でも冬でも白を着たいから・笑

                      半分押し付けかもしれないけれど 作り続けます・笑


              わかりにくいですが、 今回 腰の位置を低くアレンジしました

                     スカートも 丈を 短くしてあります



                       こちらのほうが かなり 好みです。


d0141924_31052.jpg



                       「RMT」の刺繍をさして・・・

 
                   サイズは 9号サイズで お作りしました




               どなたかに お気に召していただけると いいのですが・・・☆








                    + コサージュのブレスレット +

d0141924_3131592.jpg



                       自分用に作ってみたら

                  思いのほか 相当好きな感じだったので・笑


                     お譲り用にも 作ってみました



                    写真で うまくお色がでないのですが

                    この 皮の色がとっても好きなんです・・・

                  手持ちはもう残りわずか・・・もっと欲しいなぁ・・・



                  パール釦。。。ちょっと割れが入ってしまったのですが

                    なんとなく そんな感じがかわいらしく思えたので

                 そのまま採用してしまいました 不良扱いにはしていませんので

                        あしからず ご了承ください・・・




                    今回 2こ だけになります・・・ よろしくおねがいします








                       + ドーナツも ぜひ +

d0141924_3182533.jpg




                体験用の ドーナツデコのキットも 用意できました

              ドーナツのほうは 当日 みなさんと一緒にもっと増やしていくので

                   どうぞ たくさんの方に デコホイップとのコラボを

                    楽しんでいただけたらと おもっています。


                       どうぞ よろしく お願いします♪









                      それでは 空の市で お待ちしています
 
                       お気をつけて お越しくださいませ・・・☆
[PR]

by nina27_rmt | 2009-09-13 03:27 | handmade

+ 9月13日(日)は 空の市 へ +


d0141924_0532364.jpg


                   9月13日 空の市 どうぞよろしくおねがいします。





                 ここのところ イベント出店からすっかり遠ざかっていて
 
                    お品モノの 準備もさることながら・・・


            名刺やら チラシやらの 数が足りないことにようやく気づきました・・・遅っ!


               でも  事前に気づいただけ わたしにしては よくやった・・・笑








                 そんな 名刺ですが 新しいバージョンもいくつか用意しました



                       なんだか とっても ありがたいことに

            名刺を気に入ってくださって おうちに飾ってます。というお声もいただくので 


           今回も 名刺だけでも・笑 たくさんお嫁にいってくれるといいな、と思います・笑



                   あ・・・いえいえ。 何かお気に入りがみつかりましたら

                        ぜひ 連れて帰ってあげてください・笑





              さて、空の市には KIKIちゃんとのコラボのドーナツデコのほかにも


                   最近 気に入っている 白いリネンのワンピース や

                     ローウエストのOPなども 持って行く予定です




                      たぶん 前日 ぎりぎり とかになりますが

           お持ちするものも たまには 事前に ブログに載せられたらいいな、とは思っています





                       でも 載せられなかったら・・・ごめんなさい

                     ぜひ 当日あそびにきていただけたら うれしいです。



                 私自身も 他の出店者さんたちのお店が楽しみで仕方ありません・笑
[PR]

by nina27_rmt | 2009-09-11 00:54 | お知らせ

+ お知らせ と リネンのお洋服たち +

              今日は長~い記事になります・・・お付き合いください・・・謝

d0141924_2194957.gif

                   2009年9月13日 「空の市」 に 出店します    


    
               そちらで 今回 ビーズ屋KIKIちゃん とのスペシャルコラボで

          ミニドーナツ の デコレーションのワークショップをご用意することになりました^^


 
d0141924_2133689.jpg
        
       

                 今回は初めてのコラボレーション企画ということで
 
                    1個 500円で 体験していただけます。

                 ※各パーツは別売りになります。
                   ストラップパーツ100円、ネックレスパーツは200円500円です♪

                   ネックレスパーツの価格が間違っていました。ごめんなさい!



                   ビーズ屋ちゃんの デコホイップ をトッピングできる
                           スペシャルバージョン☆


                            かわいさ倍増です!!


                         どうぞ よろしく おねがいします。



d0141924_213615100.gif
 



                    大人服では はじめて パターンから作りました
d0141924_2138227.jpg

                     ちょっと出来立てホヤホヤ感たっぷりな写真ですみません・・・



                       お友達のお母様からのご依頼でした^^ 



                        細身で とっても 華奢なお母様。
                


                    どんなのがいいだろう? いろいろお話していたら
 
                     一着の お気に入りのお洋服を見せてくださり

               こんな感じのが もっと欲しいのだけど・・・と イメージが少し具体的に。 



              見せていただいたお洋服は シンプルだけれど和柄の素敵なチュニックでした。

                        こんな 感じのものを リネンで・・・。

                            ふんふん。なるほど!
                        じゃぁ 似たような型紙 探してみますね!


                   と、いったものの。  探しても 探しても 無く・・・笑


   
                    サンプルとして お借りしてきた そのお洋服は
                      特に これといった飾りがあるわけではないけれど 
               少しギャザーが よった ポケットが シルエットを綺麗にしていました。


                       同じようなものを・・・じゃぁ同じにしようかな・・・


                     と、一度は コピーしてみようかと思ったのですが

               同じものを 作るだけでは なんだか つまらない・・・・でた。私の悪い癖。



                             ちょっと 時間ください。


                      リネンの生地は 決まっていたのですが
                      ちょっぴり 厚手で 張りも ある生地・・・・。                     
                 でも サンプルのお洋服は とっても 軽くて薄手の コットン。


                           同じような シルエットを作るには・・・。




                       結局 何かの 魔方陣でも書いているかのごとく 
 
                         パターンに何度も何度も線を入れて・笑


                        突如と浮かんだ この切り替え作戦に決定。




                     ゆったりと着ていただきたいから生地はたっぷりと

                    でも 広がってマタニティみたくなってしまわないように・・・

                    たくさんの切り替えで サイドは体にぴったり沿ってくれて

                      且つ中心の身頃のラインで すっきりと見える

                          思った通りのパターンになりました。


                      素人のわりには 奇跡的な展開でした・笑




                        きちんと勉強したわけではないので 

                     かなり荒削りなのが恥ずかしかったのですが

                  着ていただいたら 一緒にいた お母様のお友達にも好評で

                         とっても とっても うれしかったです。


 
                    結局 布違いで 同じものを・・・といってくださいました!

                             感激でした・・・。

                  少しずつ 手をいれながら 大切に作らせていただきます。




 
d0141924_215709.gif



                     お母様のお洋服が 先のご紹介でしたが・笑


                     お友達自身からも オーダーをいただいていて

                  都合が合わず 今日ようやく 渡すことができました




                     『 白いリネンの ワンピース #2 』
d0141924_21582342.jpg


                   首周りは 見返し仕上げで いつものタグを。

                  私のワンピと 同じく 前中心に シェルボタン。


d0141924_2234227.jpg



                そして 袖口に 二人のお子さんの頭文字のアルファベットを。



               とっても アメリカンな雑貨が似合う彼女の旦那様を意識して

            よく 古着についている ネームワッペンみたいなやつ(なんていうんだろう?)

               から 少しインスピレーションを得た フレームに入れてみましたが・・・

                               どう・・・かな?^^;



                      気に入っていただけたので よかった!!

                         今度二人でお揃いで着てみます・笑

                               あやしい・・・笑











                 ※考えてみたら わたし用に一番最初にかなり前に作った
               白いワンピースをブログに載せてませんでした・・・そんなのばっかだ・・・。

[PR]

by nina27_rmt | 2009-09-02 22:13 | handmade

+ 白いワンピース #1 +

d0141924_2424410.jpg



                  白いリネンのワンピース。



               形は いつもの ローウエストOPに少しだけ 手を入れて

              胸元には 「 M 」の刺繍を・・・

d0141924_2513928.jpg









                      アンティークリネンの白いローブがとても好き

                     だから 最近白いリネンのお洋服ばかり作ってます。

                   でも いつも どこかカジュアルさも忘れずに・・・

                       あまり 凝りすぎては コーディネイトもしづらいし・・・

                   

                     だから 意識したのは 刺繍だけ。

                  普段から 気軽に 着れる お洋服にしたいから。

                  スルスルの トロンとした リネンも大好きだけれど
    
                 デニム と 相性が良い こちらの布・・・少し厚手でザックリしていて

                無地だけれど 表情のあるところが 最近とっても気に入っています





                         ご依頼主さま の 雰囲気に合わせて

                今回は 少しスカート丈を短くしたことで

                   刺繍の持つ少し主張のある雰囲気 に のまれない

                     かわいらしさも残した 印象に 出来上がりました☆




                 オーダーで 作るときには ご依頼主さまの持つ印象を
           
                    尊重できるように・・・ 私のできることは限られてはいるけれど

                 たとえ 丈でも 刺繍でも ちょっとした detail でも・・・
 
              世界に 同じものが 二つとないもの。 を 目指して 少しずつでも

                   変えていきたい。というのが 私の気持ちで・・・☆




                         喜んでいただけて とってもとっても嬉しいです。





d0141924_2523725.jpg



               また 白いワンピース。 他のものも 写真が撮れたら ご紹介します♪








                  9月13日、10月11日のイベントにも持って行くつもりです
   
                      










 

日曜の出来事。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-09-01 03:20 | handmade