<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

癒し・・・☆

                    朝から 寒いので 暖房が行き渡るまで

                       しばらく つぶやきます・・・笑 







                   欲しくて 欲しくて PCつけるたびに

                       恐る恐る覗いている アンティークのキャビネットが3つ。



                  お値段

                         388000えん~494000えん  


                      我が家の財政をかんがえれば かなり凹みます・・・笑
 


                 でも 見ているだけで 癒される・・・ これが 我が家にあったら・・・と

                       想像するだけで なんだか 楽しくなる・・・


                     でもいつかは


               お店のページからも 消えてしまうのですね・・・ 

                     だから お願い誰も買わないで・・・笑

                 買うことはできない 私は PCから 見つめるしかできないから・・・笑






                  年末ジャンボ・・・ 我が家の近くに売り場があって

                    連日 たくさんの人が買い求めているのを見かけます


             
                 1億円とか当たったら・・・ キャビネット遠慮なく買えるのに・・・笑

                   


                    WISH LIST は 夢のリストでしかないけれど
 
                       書いてみると 面白くて 実はひっそりつけてます^^

                    もう ノートに数ページ。  どんだけ欲張りなのよ、私。




               でも   だって いつか 宝くじ 当たるかもしれないし・・・笑

                       って 思って みんな あのくじ売り場にいるんだろうな~☆






                         ***********

                       今日は 手づくりフェアの日です。

                            楽しみですね~☆


                     今日は 手づくりフェア へ。

                         そして 12月20日はイトカラ市へ。

                どうぞ よろしくおねがいします。



                      イトカラ市の準備 もっと頑張れわたしっ!!!

                           そんな 早起き気合充分なわたし・笑

                         *************

癒されました☆ ありがとう☆
[PR]

by nina27_rmt | 2009-11-29 05:05 | 日々のくらし

+ イトカラ市 そして 墨黒のワンピ +


d0141924_1248765.gif
                  
                    ひさしぶりの更新になってしまいました


                 ミシンは相変わらずのフル稼働で 久しぶりにPC開きました^^;



               急に冷え込みが厳しくなってきましたね・・・

                        毎日 湯たんぽを抱えて暮らしてます・・・笑



                         +++++++


                       お知らせです。


                 先日の空の市で 今年はイベント納め・・・と思っていたのですが

                 来月 の 素敵なイベントに 参加させていただくことになりました   


                  『 イトカラ市 』

                2009年12月20日(SUN)  10:00~15:00

                甲府市丸の内 itokara さんにて


              
                 とても素敵なお店です☆

                 出品される作家さんも素敵な方ばかり・・・☆

                 とても楽しみにしています♪


                 どうぞ みなさん 足を運んでくださいね♪

  

                  +++++++++++++++++

                    『 墨黒リネンのローウエストOP 』


             その itokaraさんで 購入した素敵な花柄布を見返しにつかって
 
                  素敵な 墨黒リネンの ローウエストOPを作りました♪

d0141924_12321842.jpg




                  こちらは オーダーで。  先日 お嫁入りしていきました^^


              墨黒リネンのご指定も 袖口の切り替えも オーダー主さまのアイディア。

               う~ん☆ とっても気に入ったので 今後も使わせていただきます・笑



                素敵な花柄・・・☆ ずっと探していたイメージ通りの布に出会えて

                    とても 嬉しかったです♪ 




            写真では ワイドに見えますが 細身の方のために サイズ補正してありますので 

                       かなり スリムになりました☆
 
d0141924_12356100.jpg




                 今後も沢山 ローウエストOP 作り続けます♪


 

                        自分用にも欲しい~~~・笑


                        +++++++++++++

                 2009年11月29日にも 都留市で 手づくりフェアがあります。

                お友達の ビーズ屋ちゃん や   石鹸の紗泡さん 
       
                白石ガラス工房さん 羊毛フェルト Klausさん など 
                      
                       素敵な出品者さんがいっぱいです。

                     午後をメインに体験コーナーもあるそうです。

                  私は出店しませんが コチラもどうぞ お楽しみに☆

                         
                        ++++++++++++++
              
[PR]

by nina27_rmt | 2009-11-24 12:48 | handmade

+ 空の市 ありがとうございました +


d0141924_222161.jpg


                素敵な素敵な空の市。

                   その場にいるだけで なんだか幸せになれる 空の市。


               平日にもかかわらず 朝から たくさんの方にお越しいただき

                     本当に 本当に ありがとうございました^^



 

               今回は平日開催でとても悩んだのですが

                     ちょうど 息子が 延長保育したいな~☆ と言い出したので

                 息子には ご希望通り 延長保育を楽しんでいただき

                     ママは 空の市にでれることに・・・☆


                            よかった☆
     
                     
 
                       +++++++++++++++

                   今回も お買い物も楽しんじゃいました♪


                    harumame:homeさんの作品をGET^^
                       ( 後日ぜひアップしますね♪)




                 大人気 リエールさんのブーケは 気づいたら ガラ~ン・・・

                    一つも残っていなくて・・・残念でした!

                     次回 リベンジしなくては!




                   今回はじめて 娘と二人で出店したのですが

                同じく 子連れ出店だった harumame:homeさんの娘ちゃん

                        Kちゃんにたくさん遊んでもらって
  
                    ぽかぽかな陽気の中 お日様のしたで

                 とっても 楽しく 一日を過ごしてくれたようで よかったです♪


                          kちゃん ありがとう^^

            

                  同じ歳の二人。

                      最初は遠慮がちだった 二人がどんどん打ち解けて

               そのうち 二人で キャッキャ☆と遊ぶようになってくれて・・・☆

                   おやつを 分け合い おもちゃを取り合い・・・笑

                   終盤は 二人が この市のヌシかのごとく
 
               各店舗さんを ウロウロしたり 真ん中のピクニックスペースで
 
                         やりたい放題してくれていました・・・^^;

                出店者のみなさま、あたたかく迎えてくださり本当にありがとうございました。



                      ++++++++++++++++++



                         空の市は 冬の間 は おやすみです。

                           次回は 4月の予定だそうです。 

                        ちょっと 寂しいけど しっかり 充電して 

         また 素敵な素敵な楽しいこの市に参加させていただけるようがんばりたいとおもいます^^





                            ++++++++++


                   ただ・・・

                            相変わらずの品薄ぶり・・・反省してます。


                   おうちでは たくさんあるように見えるのですが

                      いざ 並べてみると いつも 「あれれ・・・?」 という感じで^^;



                    もっともっと 頑張らなくてはいけないですね^^;




                     それでも やっぱり 変わらないことは。

                    お気に入りから お嫁に出て行く ということ☆

                もちろん それが 一番うれしいのです♪
  
                自分が かわいいかも。って思ったものに 共感していただけると

                        心に あったかいものが じわぁ~☆ってなります・笑

 



                            ++++++++++


                       空の市が 終わって ホッとしつつ

                たくさんの オーダーも いただき これからは 楽しくオーダーのお品を
 
                          作らせていただきます♪

              このイベント準備のために お待ちいただいていた方もいらっしゃるので     

                 ミシンの神様が休暇に入らないよう ペースキープしたいものです♪





                            ++++++++++ 

                      上の写真はオーダーいただいていたスタイです。

                       空の市の翌日 納品させていただきました♪  

                   オーダーくださった方がまた素敵な方なのです・・・これが・・・☆

                        素敵な気分で 一日が始まったので

                        その素敵な余韻を 失いたくなくて・笑     


                          なので ちょっと足を伸ばして

                      ラ・ブーランジュリーさん に 行きました♪

d0141924_22814.jpg



                      美味しいパンをGET して お昼はおうちで

                          娘と二人 楽しい気分でランチしました♪


                  トマト。という トマトベースに牛肉などが入ったパン。絶品でした。
                        ちょっと ピザみたいな感じだけど ちょっと違う。


                          娘はブリオッシュにかじりついてました^^;
   
[PR]

by nina27_rmt | 2009-11-12 02:07 | 日々のくらし

+大月のキャラバン  ありがとうございました+




                      大月のキャラバン そして 空の市。

               二日連続の出店でしたが、沢山の方にお越しいただき

                  本当に本当に 楽しく楽しい 二日間でした。

                        ありがとうございました。
 
                    二日間とも お越しくださった方も・・・☆

                          本当に ありがたいです☆


                         +++++++++++


                 移動動物園などで 子供達も大喜びだった大月のキャラバン。

                 今年もたくさんの方にいらしていただき本当にうれしかったです。

         去年のキャラバンがきっかけで いろんなイベントに足を運んでくださっている方も。

             ワタシ好みのお洋服を着ているかわいい女の子がいるな~なんて見ていたら

                    ワタシが作ったお洋服でした^^;                           
                  
                ワタシが作らせていただいたお洋服を着てきてくださった方が

                   ほかにもたくさんいらしてくださり 本当に感激でした☆


                   わざわざ 選んでくださったんだな~と思うと本当にうれしくて
 
                      その お心遣いに心から感謝です・・・☆



                         ++++++++++++++


                今回も ビーズ屋ちゃん との コラボ体験もやったのですが

                 体験コーナーも 大盛況で とても楽しいイベントになりました^^

               あっという間にドーナツがなくなってしまい申し訳なかったです・・・。

                     ありがとうございました♪


                 また是非 どこかで ドーナツ体験 やりたいな♪




                       ++++++++++++

              今回は 我が家の子供たちもパパに連れられて遊びにきてくれました。


                 ドーナツ体験を楽しんだ息子は ちょうど混雑時にあたってしまい
  
                     早くやりたい!とはいいつつも

                      他のお客さん優先で どんどん後回しになっても

                  きちんと最後まで 頑張って待つことができて偉かったね。

                   今回も おれんじ工房さんのキャンドル できてよかったね~^^
                 

                   移動動物園では ヘビに夢中だったらしい娘。。。

            ぜひ ひよこ とか そういう可愛いものに 食いついていただきたかったです・・・笑
    
                        でも 彼女らしいので 良し!としましょう^^            
            



                      ++++++++++++++++++

                  最後になりましたが お忙しい中 キャラバン開催のために
 
                    多大なる ご尽力をいただきました shamsさん。
  
                           本当にありがとうございました^^
  
                     また 次回のキャラバンも・・・ぜひ楽しみにしています♪


   
[PR]

by nina27_rmt | 2009-11-12 01:59 | 日々のくらし

+ 明日 大月のキャラバンで お待ちしています +

d0141924_233269.jpg



                      11月8日 は 大月のキャラバンです。
 




                       お天気も どうやら 心配ないようです。


                 今回もビーズ屋ちゃんとの コラボ企画☆

                    ドーナツデコレーションの体験 を ご用意します♪



                        お気をつけて お越しくださいませ☆




                             お待ちしています♪




                       ↓に 新しく作ったものを 紹介しています。

                    あいかわらず の 品数ですが^^; 思いを込めて作りました。

                           どうぞよろしくおねがいします。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-11-08 02:36 | お知らせ

+ お持ちします ③ +


                      秋冬の 子供服も 少しだけ☆



                        ++++++++++

                   【 うさぎ耳 のフードベスト 】



d0141924_2215593.jpg

                 その名も 

                      『いちごチョコなうさ耳ベスト』

                                 です・笑

                 おもわず アポ○チョコを思い出す感じですが

                         着せてみたら とってもかわいかったです☆



                  サイズ は 90。


                         ですが かなりコンパクトな作りなので

                           ベビーちゃん向きかと思います^^




d0141924_2245229.jpg


                      耳と切り替え布を変えて・・・

                    個人的には こんな 感じがとっても好きです。


               耳と内フードには ちいさな かわいいウサギ柄を。

                     まさに   「うさぎベスト」 という感じです。



                     こちらは 110。


                     やはり コンパクトなので 100程度と
                             考えていただいていいかと思います。







                           +++++++++

                      【きるとニットの ロング丈トレーナー】
d0141924_229249.jpg



              とっても気に入っていて なかなかハサミを入れられなかったキルトニットで・笑


                      布が可愛いので とにかく シンプルにつくりました。


                  リブも こだわりぬいて作られている 素敵なモノを使ってます♪

                          コットン100% なので 安心です。


                       サイズは 100。

                  今 うちの娘が 着て 少し袖が長いくらいなので
                             ほぼ 通常の100サイズですが シルエットはタイトです。

 
                        ハイネック で 冬も暖かかとおもいます^^






                     今回 女の子服ばかりになってしまいました。。。


                             どうぞよろしくおねがいします☆
[PR]

by nina27_rmt | 2009-11-08 02:32 | handmade

+ お持ちします ② +




                       【 秋を愛でる シュシュ 】

d0141924_221440.jpg


                  なんとなく 秋を感じたシュシュを・・・☆



                    
[PR]

by nina27_rmt | 2009-11-08 02:04 | handmade

+ お持ちします ①+

d0141924_1563185.jpg


 
                    【 ふっくらコースター 】
                    

                 

              やっぱり とても 気に入っています。


         とっても とっても 素敵な布を手にいれたので
                    毎日眺められるものにしたくて・・・

                  とても 気に入っている ふっくらコースターにしてみました



                
                 見ているだけで 木枯らし吹く寒い日にも 暖かな気持ちになれるような。。。

              温かい飲み物を 楽しめるような。。。  そんなお役にたてたらいいな~、と☆









d0141924_1285167.jpg

                   前回も 作った リネンのタイプ。
               今回は 一回り小さめで カップにちょうどよいものを作りました









                         **********






d0141924_1294924.jpg

                 最近 こんな感じの 「山小屋風」(?)な チェックに夢中です・・・☆
              こちらは あえて ふくふくの状態にしました。

 
           温かい飲み物に 多分合うと思うんですが。。。
           
                たくさん 使ってほしいです・・・☆









                         **********







d0141924_137489.jpg


                 こんな 感じの タータンチェックのコースターが欲しかったんです
             個人的な 希望だったのですが・笑

                   ちょうどイメージにピッタリな布が手に入ったので うれしくなってしまいました

                オーソドックスな柄の ありそうで なかった 感じの タータンチェックのコースター 

                              オススメです。







                           

                           ***********



d0141924_145768.jpg


                       とっても使いやすい 茶色のチェック 

                     洋裁を始めた当初からの 大好きな布です
 
                    何をのせても かわいくなる 優等生です・・・☆






                    ----------------------

                     山小屋風チェック と 赤いタータンチェックは 
                           各1セット限定です・・・。

                   ※茶チェックとリネンは オーダーになりますが追加できます

                    ----------------------



                        シンプルな形だけど
                   何気に 綿の種類や厚さ 
                      布の質感やバランスなんかにも
                     ワタシなりに こだわっていたりします。

                     我が家にも 日々登場する こちらのコースター。
                      これからも 作り続けたい お気に入りです☆


                        どうぞ 宜しくおねがいします。
[PR]

by nina27_rmt | 2009-11-08 02:00 | handmade

+空の市+

d0141924_14494977.jpg

11月9日の『空の市』にも出店させていただくことになりました☆


河口湖は ちょうど紅葉が見ごろ…☆



紅葉まつりも開催されているので
紅葉も楽しみながら
ぜひ空の市まで足を伸ばしていただけたら
うれしいです☆





11月8日 大月キャラバン
11月9日 空の市

nina27_rmt の 冬の楽しみ☆をお届けできたらな、と思っています♪



またギリギリ紹介になるかと思いますが(笑)
お品物の紹介もしたいと思っていますので
お越しくださる前に
またblogもみていただけたらうれしいです☆
[PR]

by nina27_rmt | 2009-11-06 14:49

+ 大月キャラバン 出店します +

  
d0141924_424396.gif

                       出店させていただきます・・・☆


                     第2回 大月のキャラバン 【HPはコチラ

               2009年11月8日(日)  9:00~15:00
 
              場所: 山梨県大月市大月駅北側興和コンクリート跡地
                  (ふるさと産業まつりと同時開催)
                                      ※雨天決行



               とても 楽しみにしています。
 
              おかげで今日はこんなに夜更かしです・・・^^;

           


           今回も ほとんどが子供服 と 雑貨がメインになるかと思います^^

              大人服・・・もしリクエストなどがありましたら
          お早めにメールフォームよりご連絡いただけますと 参考になります^^
     
       (メールフォーム 今後も使っていきますので どうぞお気軽にメッセージお寄せください)    



              こちらのイベント 昨年はとても寒い日にあたってしまいました。
                今年もお天気によっては とても寒くなるかと思います。
                   どうぞ 防寒の準備をしてお越しください・・・☆


  
                今回 カレーがかなり充実しているという噂が・・・
              寒いので スパイシーでHOTになるには もってこいですね!
                移動動物園 に エアトランポリン も来るそうで
                お子さんにも楽しいイベントになるかとおもいます。 


                 どうぞ お時間ありましたら ぜひ遊びにいらしてください☆

          


          ※オーダーのお品をお待ちくださっている皆様へお詫び※
           大変ご迷惑をおかけ致しますが、納品はイベントが終了次第となります。
           お待ちいただき申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。









d0141924_358346.gif


                  このところ ずぅ~っとバタバタしていた我が家。

                  今日も 出かけていて 帰ってきたのは 夜・・・。

               今夜は なんとなく アロマ以外にもロウソクをいくつか置いて

                   ちょっとだけ キャンドルナイトを楽しみました^^


                  いつも アロマをたいていても 電気はつけたまま。


                     初めて電気を消してみたら・・・

                  目を キラキラさせて わぁ~☆と喜ぶ娘。

              ろうそくに気づくなり 吹き消したい気持ちを抑えられない息子・笑


                 キャンドルの灯りがとっても似合う季節になってきたな~☆

                 と、 寒いのは 苦手なくせに ワクワクしちゃう私・・・笑


                     起毛や厚手の生地にばかり目がいきます。


                   寒いけど 楽しい季節ですね。 欲しい布がたくさんです。

                      ま、まずは消費からですが・・・汗汗汗汗




                     では 大月のキャラバン どうぞよろしくおねがいします



       
[PR]

by nina27_rmt | 2009-11-01 04:21 | お知らせ