<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

+ 良いお年を・・・ +

d0141924_1562180.gif


                       2009年も今日で終わり・・・。


                  息子の入園 もあり 本当にあっという間の一年でした。

                      12月なんて 波に足をすくわれたかのように
                    立っている実感が全くなくて 気づいたら もう31日。

                   でも そんな風に夢中で過ごしてくることができたことが
                  本当は すごく 幸せなことなんだな。と思ったりもします。


                  今日31日。 みなさん どんな風に過ごされるんでしょ?

                     我が家は せっかく 私の弟妹が帰省していたり
                  普段 集まることが少ない親戚が 集まったりするのですが
                     息子くん が 病み上がりなので あまり 外にでずに
                     家族で 巣ごもりな お正月をしようとおもっています^^;


                夜は 賛否両論あっても きっと 結局 紅白を見てると思います。
                 なんだか あれをみないと 大晦日の実感がわかないのは
                   30年 紅白をみて 毎年大晦日を過ごしてきたからかな・笑

                       面白い 面白くないは 賛否両論ですが
               多分 我が家のテレビは 紅白を基軸に いろいろグルグルするのかな・笑

                        格闘技は 怖くてみれないので・・・涙
 

              

                       ++++++++++++++

 
 
                    あ。。。 宣伝なのですが。。。

                     1月1日と 1月2日 各日2回公演で
               私の 義母が 某アミューズメントパーク隣接のホテルのフロントホールで
                        大正琴の演奏をします♪

                大正琴って おばあちゃんの趣味みたいなイメージがあるかもしれませんが
                   義母のやっている 大正琴は オルゴールみたいで
                     初めて聴いたときには とても驚きました^^


                  曲は いろんな世代向けに 色んな曲をやると思います。
                     私としては 朧月夜 がとても好きなのだけど
                  今回 やるかどうか・・・ 義母に聞いておくの忘れました。
 
                    もし ご興味のある方がいらしたら メールください^^


                          ++++++++++++++


                    ブログに載せよう! とおもって撮った写真がたくさん^^;
                     
                      でも 今はお待ちいただいているオーダーを
                    少しずつ 進めていくことを優先したいと思います。

                       オーダーについては 現在 沢山の方に 
                     とても長いお時間いただいてしまっておりますので
                        とりあえず1月下旬くらいまでを目処に  
                   新規のお洋服のオーダーの受付はお休みしようと思っています。
                     落ち着いてきた頃 またひっそり再開していると思うので
                  何かありましたら もういいかい?と つついてみてください・笑


                          春には 素敵な予定も入っています。
                    もくもく わくわく 湧いてきているものも あります☆
        

                          来年も・・・                
                       心も体も そして 家族の生活も大切にしながら
                     自分が いいな~☆と思えるものを 作っていきたいです。


                         どうぞ みなさま 
                                良いお年をお迎えくださいませ☆




                      追伸: 
                        手しごとカフェでいつもお会いしているのに
                        メールアドレスをお聞きするのを忘れてしまって・・・
                        こんなところで 失礼します。
                        kidsベストをリクエストくださいました Kさま。
                        もしよろしかったら メールいただけたら嬉しいです^^
                        ←メールフォームからで結構です☆ よろしくおねがいします♪
[PR]

by nina27_rmt | 2009-12-31 02:07 | 日々のくらし

+ イトカラ市 ありがとうございました +

                      当日の朝 タグをアップしま~す

                     と 宣言していたのは 誰でしょう・・・汗汗汗


                      どうも すみませんでした・・・汗汗汗


                     朝の支度に手間取ってしまい ボサボサの状態で
                慌てて 出発してしまったので 全くそんな時間を取れませんでした・・・
                    


                    イトカラ市  私も朝一番からお邪魔したのですが
                  朝から 寒い中 たくさんの方が 並んでくださっていて
                        開店直後は 本当に満員でした☆


                     お越しくださいました皆様、 そして 私の作品を
                         お嫁に迎えてくださいました皆様
                          本当にありがとうございました

                    そんな 素敵な市に 作品をおいていただけたこと
                         とてもとても 嬉しかったです。
                       itokaraさん ありがとうございました^^

         
                   準備から 当日の対応 そして片付けに清算まで・・・
                       本当に ご苦労も多かったと思います


                   でも お蔭様で 作品たちが素敵な出会いをいただけたこと  
                    そして 私自身も たくさんの出会いをいただき
                   今回も また 実り多い 経験をさせていただきました  

                      
                         重ねて ありがとうございました☆



                         itokaraさんにいくと ほしいものがたくさん・・・

                           また 頑張る 活力になります☆

                             +++++++++
                     


              
                              もうすぐ クリスマス☆
                            年末年始もやってきますね。




                            息子を幼稚園に送り出したあと 
                          有休をとって模様替えをしていたパパと
                             洗濯と闘う私の足元で暴れる娘が
                          バタバタバタバタと 家を駆け回っていたら               
                          東京のおばから 小包が届きました☆                                   

                             夕方 息子と娘にあけてもらいました                            


                                中には
                        おばが折ってくれた 折り紙のサンタのバッグがたくさん!
                         しかも 中には お菓子が!!

                           子供たちが 興奮しないわけがありません!

                        しかも サンタは お顔を自分で描けるようになっていて・・・
                             二人は早速 ペンを取り出して
                           次々と サンタに顔を描いてくれました


                            おかげで クリスマスの飾りが増えました^^
                           あしたは お友達と 楽しいお出かけの予定なので
                          24日に 子供たちと お部屋に飾りたいと思います♪


                          そして おばの小包には 私が大興奮するものが!!


                                「安納芋」 







                          









                         これ・・・この前テレビでやっていて ちょうど 食べたいな~☆
                        って 思っていたんです・・・笑 テレパシー通じちゃったかな!!


                               早速 焼き芋にしたいと思います!!!

          

                             あ。。。 焼き芋が 似合いすぎで すみません・笑






                        追記: 私たち夫婦の趣味の一つが 部屋の模様替えです・・・
                             9月のシルバーウィーク以降 2週間に一度くらいの頻度で
                             家の中が 入れ替わります・・・笑
                             時間があったら それを 記録してみたい・笑
                             
[PR]

by nina27_rmt | 2009-12-22 23:00 | 日々のくらし

+ イトカラ市 納品② +

                      昨日はやっぱりアップできなくてすみません・汗

                  いよいよ 明日・・・またギリギリでのアップですが 紹介させてください


                       = インナーポーチ =
 
d0141924_23413585.jpg


                      バッグの中で ゴチャゴチャしてしまう 小物達を
                       まとめて おける ポーチが欲しくて作りました

                   まとめておきたいけれど 出し入れも すぐにしたいから
                   敢えて ジッパーなどは つけずに OPENな感じで・・・。

                      RMTトート と お揃いで 刺繍は  「27」を☆


d0141924_2343757.jpg


                          おむつ入れにも・・・☆
                     パンツオムツ(L)2枚と おしりふきをいれてみたら
                         ちょうどよい感じです




                   

                         = プードルファーベスト(100) =
    
d0141924_23443593.jpg

                          リクエストをいただいていたので 作ってみました
                              プードルファーのベスト

                         男の子用のカラーも作っていたのですが
                     ちょっと 難ありのため 今回出品を見送りました・・・残念


                       二つのボタンに 紐を交互にかけていただくように・・・
                      昔の 書類入れの封筒の留め口みたいなかんじです





                            = お手玉5個 とかごのセット =

 
d0141924_23465156.jpg


                          我が家の子供たちに 大ヒット中の お手玉
                              まだ 上手にはできないけれど
                               的を作って当ててみたり
                         わっかの中に入れて 何個入るか競争したり

                             シンプルだから 遊びが無限大

                       お部屋にあっても インテリアを邪魔しないお手玉が欲しくて
                           大ヒット中の タータンで作ってみました・笑
                          もう一つは 起毛しているブラックウォッチで

                              かごもオマケでついてます かごごとどうぞ。






                            = チェックのティーセット = 
d0141924_2349861.jpg


                            前回の1セットのみの予定でしたが
                         思いのほか 好評をいただいて 生地がほんの少しだけ
                             手に入ったので つくってみました

                               タータンの ティーセット。

                           ふっくらコースター(大)の5枚セット と
                            ポットウォーマー1枚 です

                         今回は クリスマスのテーブルを意識して
                         裏に 綺麗なグリーンの生地を使いました  

d0141924_23534132.jpg

                            ポットウォーマー、コースターともに
                        リバーシブルなので お好きなほうを使っていただけます




                            = ふっくらコースター  =
d0141924_2355669.jpg

                            ふっくらコースター 小さめサイズです
                          人気の チェック と 紺 をつくりました

 






                           そのほか 冬になると人気の帽子など
                             21点 納品してまいりました


                           ただ・・・今回 私の時間の読み違いや
                        思ったほど 時間がとれなかったことが影響して
                           大人服が 一枚も完成しないまま
                            納品の日を迎えてしまいました


                            今も悲しそうに 何枚かの大人服が
                             私の後ろにいます・・・クスン・・・

                         このこたちは また近々日の目をみれますように・・・


                           たくさんの素敵な作家さんたちの沢山の素敵な作品が
                              素敵なお店いっぱいに並ぶとおもいます  



                            私はいつもの うさぎちゃんのタグをつけました
                               明日の朝 タグの写真をアップしますので
                             よろしかったら 手にとってみてくださいませ☆



  
                                 明日も寒くなりそうですね
                               あたたかくして いらしてくださいませ

                                 わたしも 朝 伺うつもりです


                             それでは どうぞよろしくおねがいします
[PR]

by nina27_rmt | 2009-12-19 23:59 | handmade

+  イトカラ市 納品 +

d0141924_15444493.gif


                         いよいよ あさってに迫ってまいりました

                            『 イトカラ市 』
                         2009年12月20日 (日)
                           10:00 ~ 15:00
                        甲府市丸の内 itokaraさん にて

                             ※ この記事の最後にご来場の際のお願いごとを
                                記載しています^^
                                itokaraさんのHPでもご確認いただけますので
                                是非 ご一読の上、ご来場くださいませ☆ 







d0141924_15502860.gif



                         先日16日に無事に(?)納品してまいりました。
                    
                       まずは そんな納品のお品を少しずつご紹介します。


                           =  RMT トート  =
d0141924_1613332.jpg


d0141924_1633784.jpg


                            








                             RMTトート と名づけたバッグ。
                          実は・・・こんな感じのバッグが欲しくて
                        自分で使おうとおもって 刺繍と裁断だけしてあったもの。

                            綺麗なブルーが 好きなので
                         この ブルーの刺繍が 何気に気にいってます。

                            微妙なニュアンスカラーのブルー☆

                            作ってみたら とっても好みだったので
                           イトカラ市に出品することにしました・・・。

                            自分用にも作ろうとおもってます^^








                        もっとご紹介したいのですが
                      娘がお昼寝からおきてしまったので
                        また 夜アップしま~す^^;


















~ ご来場の際のお願い(itokaraさんHPより)~
     
  *さてさて、イトカラ市当日は
   さらに冷え込むみたいです。
   万が一店内が混雑の場合は
   お店の外でお待ちいただくことも
   あるかもしれません。
   その点ご了承の上、
   外cafeもありますので
   是非是非あたたか~~~くして
   お越しくださいね。

  *必ずマイバッグ持参で
    お願いいたします!
  
  *なるべくお釣り銭が出ませんよう
   小銭をご用意くださいませ。

  *当日はお店の前にお車を 
   置いていただけません。
   大変申し訳ございませんが、
   電車や自転車、乗り合わせで
   お近くのコインパーキングを
   ご利用の上お越しくださいますよう
   どうぞよろしくお願い申し上げます。

  *それからそれから、
   すみませんっ!
   当日は店内、店外からの写真撮影は  
   ご遠慮くださいますよう
   よろしくお願い申し上げます。





                           
[PR]

by nina27_rmt | 2009-12-18 16:07 | handmade

+ お知らせ +

                    寒くなってきました・・・

              毎日のお迎えすら辛い根性無しな私が居ます・・・笑


               さて。  そろそろいよいよ という感じになってきました

                        「イトカラ市
               2009年12月20日(日) 10:00~ itokaraさんにて
 
                 みなさん、続々と納品されているようですが

              私は恐らく・・・というか完全にギリギリコースです^^;

              たくさんの素敵な作家さんの作品が並ぶはずなので
 
                     本当に楽しみです。


                   ぜひぜひいらしてくださいませ。

               私も当日は朝からお邪魔したいな~という予定です。



                      ++++++++++


                   それから PCの具合が悪くて写真もなく
 
                  お知らせも遅くなってしまったのですが・・・


               先日 素敵なお店 「faire l'affaire(フェールラフェール)」様に
                   
                   少しのお洋服と小物を置いていただくことになり

                      お品物 お渡ししてきました

                 チェックのワンピース、ボーダーガーゼの大判ストール、
               ソフトリネンの丸襟ワンピ など。 あとシュシュもほんの少し。


 
                  かわいいお店で いるだけでシアワセになれそうです

        

                    先日はうちの二人の子供たちがやりたい放題してくれて

                    さすがに落ち着いてみることはできませんでしたが

               コランダー好きな私は 白いコランダーをGETしてまいりました^^

                  意外にベーシックなコランダーって持ってなかったりして。


                       ぜひぜひ 足を運んでくださいね。

                    

                   


                 
[PR]

by nina27_rmt | 2009-12-11 01:41 | お知らせ