<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

+ ベアーちゃん完成 +

d0141924_20382115.jpg


             今日は楽しい楽しい手しごとカフェの日でした。


            って・・・ハンドメイド展は3月2日から☆
          そんな 余裕があるのか~い?という感じではありますが
              心の余裕は必要です。。。(言い訳)



              とにかく毎回楽しい手しごとカフェ♪
            と~ってものんびりな私の手しごとのおかげで
              何ヶ月かかったかわかりませんが・笑
            ようやく ようやく ベアーちゃんが完成♪♪♪



     
            う~~れしい~♪笑 
           子供たちも とっても喜んでくれたのですが
          ちょっと目を離した隙に早速 ペンで落書きされちゃいました・涙

           はぁぁぁぁぁぁぁぁ(T0T) と思わず動揺した私を見て
    
          「この子にお名前付けたから描こうと思ったの・・・」

            と困って号泣する息子を前に 
                もうしないでね。としかいえませんでした。
        

            彼なりに かわいいと思ってくれたんだと思うし
          幸い ピンクのラメペンで
               場所も 腕の下の付近だったので、あまり目立たないし。。。
             でも ちょっと悲しかったけど 仕方ないです。


       リエールさんでのハンドメイド展では 
             こちらのベアちゃん 備品で参加します・笑
             看板娘(?)として お品物を見守ります。
                 ※売り物ではありません・笑


           息子のかわいい落書きちゃんも 探してみてください・笑




             ハンドメイド展。 どうぞよろしくおねがいします。

                 3月14日のワークショップも 
                 ふるってご参加くださいませ☆ 



    
d0141924_20431546.jpg
   



                  +++++++

            Haconiwa Market にもぜひぜひ宜しくお願いします♪

 
d0141924_20435142.jpg

[PR]

by nina27_rmt | 2010-02-26 20:56 | 日々のくらし

+ 1 day shop 『Haconiwa Market』 +

          
d0141924_13182251.jpg


          2010年3月28日(日) 河口湖のほとりに
       楽しいをたくさん詰め込んだ 1日だけの小さな雑貨屋さんがOPENします。
 
                
             出品内容
                  ・布小物
                  ・ハンドメイド服
                  ・アンティーク雑貨
                  ・木工家具
                  ・手づくりスイーツ

             参加メンバー
               ・odemari
               ・kog
               ・fairel'affaire
               ・harumame:home
               ・nina27_rmt

             アンティーク・雑貨協力
                  ・GARDEN SHED


              とっても素敵なharumame:homeちゃんの
            素敵なセンスとエッセンスが満載の素敵なお店になる予感です


                  参加作家さまも素敵な方ばかり♪



              美味しいスイーツも並びます♪ どうぞお越しくださいね♪





                     イベントブログ
                  『 Haconiwa Market 』 http://haconiwam.exblog.jp/


 
d0141924_21332821.jpg
               
[PR]

by nina27_rmt | 2010-02-22 13:25 | お知らせ

+ ハンドメイド展 in リエール +

d0141924_2329064.jpg
             

     『 ハンドメイド展  in  リエール 
             by ビーズ屋KIKI x nina27_rmt 』

           期間  2010年3月2日(火) ~ 3月31日(水)

           場所  フラワーショップ リエール HPはコチラ
                             

             

       毎月 素敵な作家さんたちの作品が並ぶリエールさんのハンドメイド展。


     そちらに 来月 ビーズ屋KIKIさん と コラボで 
                     参加させていただくことになりました^^



       春の暖かさが待ち遠しい3月。

             素敵な空間での ハンドメイド展。 ぜひお越しください♪


           
               +++++++++++++++


      そして 期間中 リエールさん、KIKIさん、nina27_rmtの
           コラボレーションワークショップを行います^^


         『 コラボレーションワークショップ 』   
d0141924_2328142.jpg


           2010年3月14日(日) 
          ①10:00~11:30   
          ②13:00~14:30
             定員 各5名ずつ(要予約)
       参加費:2500円+お花代(お好みの色を選んでいただけます)

      お問い合わせ・ご予約は 電話0554-45-6595(リエールさんまで)




        nina27_rmt は コースター作りのワークショップを行います。
         (比較的 簡単にできるコースターですが
          裁縫ができないお子さんなどには 完成品もご用意します。
           ご予約の際に リエールさんまで お伝えください)
           
       コースターは 色・柄・レースも数種類からお選びいただける予定です。

        
           折しも 当日はホワイトデー☆
             自分への プレゼントに お花なんて 素敵ですよね。       

 
            どうぞ ぜひ ご参加ください^^お待ちしています♪


 



        それにしても
            お花が変わると イメージもかなり変わりますね!
                       赤いオアシス 初めて見ました!



            今日は ↓にも2件 アップしています^^
                  よろしければ みてくださいね♪

           
[PR]

by nina27_rmt | 2010-02-16 23:58 | お知らせ

+ フェールラフェールさん 納品 +

             今日2回目の投稿です^^;

            先日 フェールラフェールさんに
 
         ティーコゼー と コースター を納品させていただきました^^


      

          写真・・・撮ったのですが 何故か見つからないんです・・・涙


            でも 大丈夫!笑

      フェールラフェールさんが 素敵に載せてくださっています☆→コチラ


            お店も とっても素敵♪

          でも納品のときに限って 子供たちが同伴だったので
            もう ハラハラドキドキ・・・

          で 結局 一緒にいたお友達が
              車で 託児してくれました。。。 本当にありがとう☆


            とりあえず ずっと切らしていたリネンウォーターを買いました^^


             cotton linenの良い香り~♪ アイロンが楽しくなります。


           
[PR]

by nina27_rmt | 2010-02-16 23:24 | お知らせ

+ 作品集 2009年秋~2010年1月~ +

             昨年末の itokara市終了後
           ずっと お待ちいただいていた オーダーを
            順々に 納品させていただいておりました。


             なかなか 随時アップできなかったので

             ちょっとまとめて作品集しちゃいます^^




              + ファーベスト +


d0141924_22503653.jpg
 

           プレゼント用に・・・とオーダーくださいました

              サイズは120。 この色合いが好きです^^



             イトカラ市には ↑と同じものの100サイズを
           出品したのですが そちらをお買い上げくださった方が
            親子お揃いで☆と、大人用をリクエストをくださいました。               
             試行錯誤の末 なんとかパターンも完成し
             無事に納品させていただいたのがコチラ。

d0141924_22571636.jpg


               親子お揃いで着ていただけるなんて 
                 とても 嬉しいです。  

            とりあえず、私のワンピースとあわせて パチリ・笑




            来月の イベントには 春モノのベストも持って行きます^^
                来月のイベントについては ノチホド☆





          + くまちゃんパーカー90 と 大人用タートルフード +

            
d0141924_2259088.jpg

 
          酒蔵マーケットで帽子をお買い上げいただいた方から
           親子お揃いで 帽子に似合うパーカーとタートルフードを。
           と、オーダーいただきました^^  とってもうれしかったです☆

        実はマーケットでは お子さんの帽子をお買い上げくださったのですが
           後日 帽子も親子お揃いで オーダーくださっていたんです。

              そして 今度は 帽子に似合うお洋服。
             
             そんな風に言って下さる方がいらっしゃるのが
               とてもとてもシアワセです。

                それにしても
            90ってちっちゃくてかわいい~☆
             

              最近の冷え込みは異常ですよね・・・。
            とっても フワフワで暖かそうなキルトニットだったので
           活躍してくれていたら嬉しいな~。と思う今日この頃です。

d0141924_23254429.jpg






               + おしりふきケース +

 
d0141924_2371133.jpg


             これは 絶対に便利だと思います。
           オーダーくださった方のお宅は素敵すぎて
         おしりふきのあのパッケージは とても似合わない・・・。
  
              もう一つ 追加いただいたので
                 現在 作成中です♪
               イベントにも 作ろうと思っています^^




             + ローウエスト ワンピース +

d0141924_23112323.jpg


            今年に入って3枚作った・・・と先日書いたのですが
             よく考えてみたら 実は5枚作っていました・・・。

              やっぱり やっぱり 大好きです。

         ほかにも 作ったものがあるのに 写真を撮り忘れました・・・涙

         柄違い、色違いで何枚あっても すごく良い素敵なお洋服です。

            色々 落ち着いたら自分用にも もっと作りたいな・・・☆
[PR]

by nina27_rmt | 2010-02-16 23:17 | handmade

+ ローウエストOP +

              たくさん たくさん作っていました

          でも なかなかブログにアップする時間はなくて・・・


                 今日は とりあえず
               今年に入って既に3枚仕上げた
                 ローウエストOPです

   
                『墨黒のワンピ』
 
d0141924_3491538.jpg

               以前も作らせていただいた
              墨黒色の上質で綺麗なリネンで
             またローウエストOPをつくりました
         
                
d0141924_3501335.jpg

              見返しには YUWAさんの素敵な花柄を☆


           かわいらしくて素敵なオーダー主さまのイメージで
               大人かわいい花柄を選びました♪





                  『ブラウンのワンピ』
              こちらもオーダーのお品。 ブラウンリネンのワンピ。
d0141924_3514348.jpg


             こちらも綺麗ですべすべなリネン100%♪


d0141924_3521851.jpg

              こちらは オーダー主さまのご指定で
               ストライプを使いました^^ 


               イメージ通りの綺麗なストライプが
             なかなか見つからなくて苦労しました・笑  

              こちらは袖口にもストライプを見てみました。



                 やっぱりこの形はかわいい☆

               何枚つくっても とても好きなパターンです。 



                  ただちょっと畳みシワが・・・汗  
                     すみません・・・。
[PR]

by nina27_rmt | 2010-02-06 03:55 | handmade

+ シアワセな歌声 +

d0141924_2523591.jpg

                しばらく気になっていたCDを
                 ようやく 借りてきました♪
                   ♪エミ・マイヤー♪


                   家事のお供には。。。
        もっぱらノラ・ジョーンズ か サラ・ヴォーンで数年を越してきた私・笑
               でも MDでしか持っていなくて
                我が家の車では 聞けなくて・・・。


            本当は車用にノラ・ジョーンズを借りなおすつもりだったけれど   
           子供がDVDを選んでいる間にチョコチョコと試聴していた中で
             久々に ド・ツボなコチラにめぐり合うことができました。

              でも 借りるのは いつも 子供のDVDばかりで
               なんとなく この350円に手が出ず・・・笑

                 先日 たくさん納品させていただいたので
            ちょっと 自分へのご褒美にようやく借りてみました・笑

                  おうちの家事が楽しくなります♪



               ほかにも 気になっているCDがいくつも・・・
                    徐々に 徐々に・・・笑







       

余談ですが・・・
[PR]

by nina27_rmt | 2010-02-06 03:40 | 日々のくらし