<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

+ 見ちゃった・・・ +

       ワールドカップ 見ました。
 
   私が見たら負けそう(汗汗汗)って 思っていたのに

    見てしまった結果負けたので 責任を感じます・笑 (なぁんて)




     でもね~~~ やっぱり あのサッカー選手たち すごいですね。

    日本代表で闘うって・・・・

    ましてや 勝敗をかけて マンツーで PKって・・・・



      想像もつかないプレッシャーです。。。


    その中で あれだけの戦いをして 結果も残して

      まず ピッチに立つまでの課程を乗り越えてきたことについても

   凡人からみたら すごいことだな~って思います



         結果を残さなくては 叩かれ 不要と言われてしまうなんて

      なんて 厳しい世界・・・

         逆に 結果を残したら いきなり 神ですからね~・・・





      なぜか こういうときに 母の目線になっちゃうのは私だけかなぁ。。。

    サッカー好きの息子がいるからかな~・・・


      選手のお母さんの気持ちになって 見ちゃうんですよね・笑 変???


       もし これが うちの息子だったら・・・とか思うと

        もう 心臓壊れそうです。 





      うちの息子クン。 一度はリタイアした サッカー教室ですが

        5歳のお誕生日がきたら また行く。って言い出しました

    サッカーって言うのが どういうものか なんだか分かり始めたみたいです

        それでも また 辞めちゃうのかもしれないけど

     でも 興味をもってきただけ なんだか 嬉しいです♪



       ワールドカップの試合も 夕方5時から お昼寝して

         夜8時くらいに目覚めて 毎晩見てます・笑

   朝ちゃんと7時に起きるので 今は仕方ないかな?と 夜更かしもさせちゃってます・笑
 
        自分も 見たいし・・・笑

 



        母(私)はといえば 海外旅行にいくなら

      自分の趣味優先で 行くなら絶対ハワイ!!!って思ってるけど

        もう一つ。 もっと子供たちが大きくなったら

        ワールドカップを見に行くのもいいな~~~なんて

     今日は ATMコーナーで 1000円からできる積み立てのパンフレットを

        手にとってしまいました・笑

         まだまだ 積み立て開始には 至らないとおもうけど

       いつか そんな 夢の貯金もいいな、なんて おもった私でした・笑
[PR]

by nina27_rmt | 2010-06-30 03:25 | 日々のくらし

+ ピッピ 講習会♪ +

      お蔭様で ピッピの子供服作り 3回を終えてきました♪


     みなさんの手仕事をみていたら 気づいた事が沢山ありました


      そんな色々な思いを胸に秘めて・・・笑


      なるべく肩肘張らないで 

            楽しく でも ちょっとのコツを折り交えて

        なによりも 愛情溢れる手づくりの教室

          そんな 教室にできたかな???



        こんな機会をいただいた ピッピに感謝です♪



        参加してくださった みなさま ありがとうございました♪

          皆さん さすがにカンがよくて 

       すっごく 綺麗に仕上げてくださって 感動でした♪



      色々なご都合で 参加できなくなってしまったり
   
        最後まで 完成しなかった方

       なにか わからなくなってしまったりしたら メールください^^






       もうすぐ ようやくオーダーを終了することができそうな・・・


         長い長いトンネルに 少しの光が差してきています


       大変 お待たせしてしまっている皆様には 本当に申し訳ないのですが


      順々に納品させていただきますので もうしばらく お待ちくださいませ♪

 
      
[PR]

by nina27_rmt | 2010-06-29 15:59 | 日々のくらし

+ アロマ +

d0141924_1725819.jpg


    お友達から アロマオイルをいただきました。

    私が アロマを炊くことを始めたのは

    彼女に ブライダルエステをしてもらったときの アロマに惹かれたのがきっかけ。

    それでも よくわからなくて ラベンダー一辺倒でしたが・笑



    最近 アロマ や マッサージなど 自分癒しにとても興味がある私。

    自分のための ゆったり過ごす時間 って なかなか作れなくて

    怒涛のごとく 走り続けてきてしまったのを ちょっと悔いていた 私を

    間近でみてきてくれた彼女だけど     

    ちょうど SAPOさん のサロンに行ってみない?って 私が誘おうとおもっていた矢先

    そんな 私を察知したかのように 用意してくれていたそうで

    その思いやりが とっても温かで とっても嬉しかったのです・・・☆



    エステのお勉強をしていた彼女。
 
    私は 最近ことあるごとに エステをお願いしているのですが

    いつも ズボラな私に酷使されている お肌がトゥルン♪モチモチ♪になるので

    翌朝の洗顔後の感動が やみつきで・・・・☆☆☆

    フラの発表会の前(現地で・笑) とか 先日は 妹と一緒にお願いして

    デコルテまで やっていただいたりとか♪     

    エステって なんだか あまり気軽に切り開けない分野な気がするけど

    (お化粧品とか売りつけられちゃったり 数十万するイメージがあって・・・笑)

    こんなに 身近にエステをしていただける人がいて 

    気軽に相談できて 時には遊びにいったときに 今からちょっとやる?って

    どさくさで やってもらっちゃったこともあったりとか

    よく知っている人だからこそ 本当に癒されて癒されて 生まれ変われるのが

    本当に幸せだったりします♪



    

    そんな彼女ですが やっぱり色んなことにアンテナが高くて

    ずっと アロマを勉強してみたい。って話していた彼女を誘って

    先日 SAPOさん のサークルに一緒に参加させていただきました♪

    作ったのは 日焼け止め と 虫除けのクリーム♪

    クレイのお話や オイルのお話など。 ギュッと色んな情報が濃縮されていて

    もう聞いたお話を 頭に詰め込むのに 頭がくるくる・笑

   
    簡単混ぜるだけ!ということだったので 娘も同伴で お手伝いをしてもらいました。

    娘は 私がクレイパウダーを入れると 私が混ぜるのは許さず

    一人で 2個分 一生懸命混ぜてくれました♪

    そして 時折 自分の手にのせて 伸ばして のせて 伸ばして

    って 気づいたら 左手真っ白!!!!

    母 冷や汗でした・・・。


    でも 良い子で お席に座って一生懸命混ぜてくれた娘。
   
    自分で つくった クリームだからか とっても気に入っていて

    帰宅後 パパにも 「きょうね~ちゅくったの!」って自慢してました・笑



    ちなみに 夕方 河口湖のハーブフェスティバルに行ったので

    早速 虫除けを家族全員で 装着!!笑

    レモングラスをメインに いい香り~♪な 虫除けに仕上げすぎて

    塗るのが楽しくなってしまいました♪

    そして 気を抜くと 抱えて塗りたくろうとする 娘!!!

    やめてくださ~~~い!!!

    ハーブフェスティバルに アロマ~な感じで

    ついつい 歩くのも ウキウキ♪♪♪

    快調に歩き回る私と息子。 娘を抱っこして ギブアップ気味のパパ・笑

    癒しの虫除けクリームで 夕方のお散歩も楽しんだ我が家でした・笑



    SAPOさんのサークルでは フラで一緒のM-san も一緒で

    お互い参加するのを知ったのは 前日のHULAのレッスンで。
   
    偶然そんな話になって ビックリ!!!

    いろんな輪と糸がつながっていって みんなすごいな~って 刺激を沢山いただきました♪

    一緒のテーブルだった HONEY BOXさんを3人でフラに勧誘しちゃいました♪ 

    フラも楽しくて楽しくて ホントシアワセです♪
[PR]

by nina27_rmt | 2010-06-26 17:33 | 日々のくらし

+ ピッピ 子供服づくり教室 +

d0141924_341855.gif
Special Thanx to Norikano-san of NOOTIEAGOGO the pattern shop!
Appreciate you helping us and your kindness to agree to our request! thanks!



   とっても 素敵なサークル ピッピ。

  ウォルドルフ人形や 羊毛フェルトのクラフト作り

   たくさんの発見と情報と刺激がある教室で

    私も 何度も お世話になってます



 
 そのピッピで 子供服作りの講習に声をかけていただき

   先日 第一回をやってまいりました♪



  まず とりあえず 沢山使えて 沢山作れる

   ハーフパンツ と シンプルなスカートを♪


 まずは サクサクっと作れて 完成形を楽しめるように!

  今回は キットを用意させていただくことにしました。
  


   人数分の生地の地直しにひたすらアイロンがけ・笑 

    さすがにちょっと腰に堪えましたが・・・笑

 でも 案外嫌いじゃない作業なので キット作りハマってしまいました・笑

       楽しかったです☆ ☆ ☆

    そして みなさんに喜んでいただけたみたいで

     それだけでも とっても充実感いっぱいでした・笑





   第一回は ひたすら 地道な作業・・・汗


 型紙の貼り合わせ。 裁断。 そして アイロンかけ。




    みなさん とても真剣に取り組んでくださり

         サクサクとこなされてました♪

 

  子供に手づくりのお洋服を着せられるって とっても楽しいし

    お子さんだって ママの手づくりは格別なはず!

  うちの子供たちも ママちゅくったお洋服~!って 喜んでくれて

     調子にのってしまう ママです・笑


 
  独学なので たいそうな知識はありませんが

    家庭で ママが子供のために 愛情たっぷりに作ってあげる普段着

   それくらいなら お手伝いできるかな、と挑戦してみました。





    次回は 6月25日と29日。 あと1~2回で

  完成できるように  私も お手伝い頑張りたいと思います

    って ただ みなさんの手つきに感心しながら

     ウロウロしてるだけなんですが・・・笑


    

   こんな 機会をいただけて とってもシアワセな私です。








d0141924_333791.gif


IKEA
[PR]

by nina27_rmt | 2010-06-18 03:05 | +イベント報告+

+ cremaさん そして プチリエール +

        今日 二度目の更新です。
       ↓にHaconiwaレポもつづっております




d0141924_226260.jpg


     リエールさんのお花が おうちにやってくると 

     空気の色が変わる気がします。。。


     今日は ピンクとベージュ。

     なんだか 優しい空気になったような・・・☆




     今日は cremaさんで プチリエールの日。

     先月 うっかり忘れてしまって 行かれなかったのが残念すぎて

     今回は 前日にリエールさんに メールまでして 

     確認させていただいちゃいました^^; すみません・汗
 
     


     ずぅ~っと行きたいとおもっていた cremaさん。

   
     でも 子連れでは なかなか・・・と しり込みしては

  
     伺えないままでした・・・。



     前回のHaconiwaでお話させていただいたときに

     子連れでもいいわよ。と言って下さった cremaさんの優しい言葉に甘えて・・・


     思い切って 子連れで ランチに・・・☆


   


     とっても素敵なお店で ママフィーバー♪ でも子供はもっと大フィーバー^^;


     本当に本当にcremaさんに申し訳なかったです^^;

     アイスクリームの口封じも そう長くは持たず・・・汗

     やっぱり まだ無理だったかな~と 反省しました^^;

     来年 子供たちが入園したら 今度はぜひぜひ 通いつめたいです♪笑





     「空のパン」のランチ。

     娘が むさぼるように 食べていました^^; とってもとっても美味しかった~☆


     チリビーンズの缶をダースで買う私にとっては

     嬉しくて仕方のない ビーン入りスープも 絶品♪

     やっぱり また行きたいです♪



     リエールさんの お花もゆっくり選びたかったけれど

     娘のフィーバーぶりに 冷や汗だったので

     最後の一つの プチブーケを 頂いてきてしまいました。

     見た目だけでなく お値段もとっても可愛くて 一目ぼれのプチベースも一緒に。

     


     せっかくリエールさんが 綺麗にアレンジしてくださっている

     プチブーケですが 今回は このプチベースにあわせて

     二つにわけてみました♪  なんだか 二倍楽しめちゃいます♪
[PR]

by nina27_rmt | 2010-06-10 02:38 | 日々のくらし

+ ありがとうございました +


d0141924_28097.jpg
     Haconiwa Market vol2  

     大盛況の中 無事に終えることができました♪



     沢山の方にご来場いただくことができ

     本当に本当にうれしかったです♪
 
     ありがとうございました。



     そして 今回もご協力くださいました GARDEN SHEDさま。
 
     楽しいマーケットに美味しさもプラスしてくださいました 

     CAFE MARCHE+DELIさま。



     そして そして チラシ配布にご協力くださいました皆様

     本当にありがとうございました♪



     harumame:homeちゃん、odemariさん、kogちゃん、

     Kurumi*さん、tricoterさん、fairelaffaireさん、ありがとうございました♪





     Marketの様子 私は 携帯にしか納められなかったのですが

     Kurumi* さん はじめ odemari さんharumameちゃんのブログで

     お写真みていただけます♪

     どうぞ ご覧になってくださいね♪



     


     次回 Haconiwa Market は 9月の予定です♪

     どうぞ お楽しみに☆
   


       + + + + + + + + + + + + +




       + + + + + + + + + + + + +


     nina27_rmt 9月のHaconiwa Market まで 出店予定はありません。

     しばらく 冬眠いたします・笑

     オーダーのほうも しばらくお休みしますが

     再開しましたら コチラで発信しようと思っていますので

     またよろしければ 声をおかけください♪




     それから 今回 子供服のサイズの件で

     色々なお声をかけていただきました。

     次回Haconiwa Market にむけて
 
     こんなサイズがあったら・・・などなど リクエストがありましたら

     可能な限り参考にさせていただきたいと思っています♪

     もしよろしければ お寄せくださいね♪


     
[PR]

by nina27_rmt | 2010-06-10 02:15 | +イベント報告+

+ いよいよです +

d0141924_191953.jpg



        Haconiwa Market いよいよです。
 
      今回はお天気のほうもなんとか大丈夫そうですね!


      先日の延期で 色々な予定が変わってしまいました^^;


      Haconiwa 用のお洋服も もっともっと沢山作りたいところですが

      目下 お待ちくださっている方への オーダーのお品を頑張ってます^^;


      オーダー品のお渡しは

      来週になるかと思いますが よろしくおねがいします m(_ _)m



      この1週間で 10着を仕上げました  

      私にしては かなり頑張ったほうです

      この気合が連日続けば かなり仕上がると思うのですが

      どうも ムラがある私です。 あぁ すみません・・・



      ムラがあるといえば・・・


      今回の Haconiwa Marketにお持ちするお洋服のほとんどが「アオ」です・笑

      ブルーの生地にばかり 目がいってしまったのが 一目瞭然です・汗

      無地・ストライプ・ボーダー・花柄 いろんな アオがあります・笑

      青い服があったら あ・・・アイツのだな、って思ってやってください・笑



      お子さんには 我が家の娘に いっつも着せている定番の形を。

      自分が使っていて良いとおもったものは 自信をもってオススメできるから。

      

      大人服は

      今回も定番の白いワンピース(麻100%)。 薄手のさわやかリネンで。
  
      透け感がありますが 透け感も 楽しんでいただけたら・・・☆

      意外と作ってなかった リネン100%綺麗なリネン色のローウエストOP。

      その他 普段から ザックザック気兼ねなく着ていただける服を目標に

      数は少ないですが 作ってみましたので ぜひ 手に取ってみてください


      
      小物は今回 ほぼコサージュのみです

      コサージュゴム ネックレス 革バンドのブレス をお持ちします




      それでは Haconiwa Market よろしくおねがいします♪
[PR]

by nina27_rmt | 2010-06-05 01:10 | 日々のくらし