<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のこと。

d0141924_23134545.gif


Haconiwa Market が終わって なんだか ふと
いままでとは ちょっと違う日々を送っている今日この頃です・笑


さぼりがちで。。。実はレッスンの間に息切れが激しくなってきていて
ピンチだった フラも 毎晩がんばって練習してます・・・笑
信じられないことだけど ここのとこ 忙しくて練習できてなくて
レッスンの間も 間違えてばかりでした・・・反省・涙

そんな自分がとっても嫌だったので 落着いたらがんばろう。って思ってたので
再開できてよかったです^^



息子が風邪をひきました。
喉がいたい、といいはじめた日の午後、
幼稚園から帰ってきて 珍しくすぐにお昼寝をして
目覚めたら お熱が。。。涙

その日 母は 風邪かな?とおもいつつも
そんな息子を幼稚園に送り そしてフラに行き
さらに クレマさんで ランチまで楽しんでしまっていたので
ちょっと申し訳ない気分でした・・・汗 でもクレマさんのランチは絶品でした♪
娘が あのパンがいい。と朝食にリクエストしてくれたのですが
無理ってもんです。


そんな息子が幼稚園をお休みした日。
娘の入園前の面接でした♪
パパも激務の日々ですが 
「息子のときに行ったのに 娘の時だけいけないのはかわいそう」
と お仕事をお休みして 付き添ってくれて
風邪っぴきだけど 元気な息子は ばあばとお留守番でした。


人見知りの娘は 予想通りだんまり~な感じでしたが^^;
それでも きっと幼稚園にいったら 息子のように
ちょっとずつちょっとずつ 大人になっていってしまうのだとおもいます。

抱っこ。って言ってくれなくなるのだとおもいます。
昼間のお買い物で 今夜なにがいいかな~?って相談する相手がいなくなります。
なんだか 寂しくて切なくてやりきれない気分です・笑
って 一緒にいても3歳の娘に甘えっきりの ダメな母ですが・・・涙


でも やっぱり子供の成長は すばらしいことです。
もうすでに 息子も娘も一人の立派な個体なんだな。って感じます。
生まれたときから 私とは別の人だから 仕方ないんだろうけど
手を離れていくのは 寂しいです・笑

なもんで、Haconiwa Marketも落着いたことだし
とりあえず 子供たちに たくさん遊んでもらおう、なんて思ったりしてます。

それでも ミシンは 珍しく毎日踏めたりしているのです。

これで 出来上がった作品たちを どうしてやろうか?と言う気分ですが
とりあえず 子供たちや自分のお洋服をつくって
あとは 次のHaconiwa Marketで 大放出。になるのでしょうか??


冬の間のことは またこれから 考えようとおもいます♪



余裕のあるときにしか作れないものがあります。
この冬は そんなものを どんどん 作っていくのが 目標です・笑


明日は 韮崎市で plus+market が 開催される日ですね。
私は 行く予定でいたのですが 息子が不調のため
そこまで 足をのばすのは 難しそうです。。。
残念です。。。

Haconiwaでお世話になっている 
odemariさん kurumi*さん。 
そしてitokaraさんが参加されます♪ う~ん 楽しそうだ!!
ゆびあみ やりたかったな。。。
[PR]

by nina27_rmt | 2010-11-27 23:44 | 日々のくらし

vol.4 ありがとうございました♪

Haconiwa Market vol.4ありがとうございました。

今回は 前回のvol.3から1ヶ月という短いスパンでの開催で
作品作り期間もとても短く そして 宣伝も思った以上にできず。。。
という 不安の中での開催でしたが、 たくさんの方にご来場いただき
本当にうれしかったです♪ ありがとうございました♪

いつも開店前から来てくださる方♪ お子さんやご家族連れできてくださるお友達♪
そして 今回は 初めて、という方が たくさんきてくださった
うれしいマーケットでした♪

みなさん 本当にありがとうございました♪


Haconiwa Market 冬季は お休みです。

今後 更に本格化するであろう 新入園・新入学・新学期準備のお手伝いも
引き続き 考えていきたいな~って思っています^^

また 今後もこちらのブログで お知らせしますので
どうぞ よろしくおねがいします♪


d0141924_1237425.jpg

ちょこんと くつろぐ うちの娘とharumameちゃんちの娘ちゃん♪もいっしょに♪
[PR]

by nina27_rmt | 2010-11-21 12:41 | +イベント報告+

Haconiwa Market vol.4

いよいよ 今日 Haconiwa Market vol.4  開催です♪

2010年11月20日(土) 10:00~14:00
 @奥河口湖マリン様 


今回は 通園・通学のお手伝いということで
レッスンバッグや 巾着などをご用意しました。

前回のハコニワから 1ヶ月という準備期間で
nina27_rmtからは、あまり たくさんご用意できたとはいえませんが
GARDEN SHEDさんからの大人服はじめ
harumame:homeちゃん、kogちゃんの 素敵な作品が
並ぶとおもいます♪


寒くなりそうですが どうぞ暖かくして お越しくださいませ♪
[PR]

by nina27_rmt | 2010-11-20 06:34 | お知らせ

+ itokaraさんへ。。。 +

d0141924_1203458.gif

とっても 久しぶりに itokaraさんへ 行って来ました

 ずっとずっと行きたかったのに 予定がつかなくて ずるずると。。。

 その日は 思い立って 朝PCをつけたら 営業日だとわかり

 朝 お弁当を3つ作って 息子を幼稚園に送ってそのまま。。。♪

  
 


 たくさんのお客さんがいらして 温かな雰囲気の店内。

 娘は かわいいキッズデスクをお借りして 

 ショッピングに夢中な ママを待つ間
 
 折り紙で 遊ばせていただいて。

 帰り道 楽しかったね~♪ また行こうね~♪ って。


 約1年くらいの ご無沙汰だったのに ワタシを覚えていてくださってうれしかったな☆
 
 

 久しぶりに きちんと手にとって布を購入。

 どれも欲しくて迷いました・笑



 久しぶりのリフレッシュ。 秋の景色を楽しみながらのドライブも効きました。



 なんだか 煮詰まってしまっていた ハンドメイド。

 また 動き出しました♪

 
 20日のハコニワマーケットは 通園・通学グッズ♪

 いろんな アイディアがあって

 わくわくなのに 手が進まず 悩んでました・・・^^;




 でも もう大丈夫♪

 少しずつですが 進んでます♪


 あまり 買ったことがなかった感じの布にも挑戦して

 楽しく作れています♪


 
 楽しんでいただけますように。。。☆

 お気に入りが見つかりますように。。。♪




d0141924_181047.gif

Haconiwa Market vol.4 for mom&kids
2010/11/20 (Sat) 10:00-14:00

d0141924_193896.gif





明後日は 子供達の七五三のお参りに。。。

晴れるといいな。
[PR]

by nina27_rmt | 2010-11-06 01:22 | 日々のくらし