<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

+ いろいろな準備。。。 +

先週の台風には参りました。。。

喘息もちの娘のセンサーが あの超大型台風を ばっちりキャッチしてしまいまして、1年半ぶりにまさかの入院でした。。。トホホ


順調に、予定通りには退院できたのですが 息子のお泊り保育、初めてのスイミングに 私自身も地元のお祭りでフラを踊ったり、と 本当にバタバタと時間ばかりが過ぎていっています。


ずいぶんと ブログはご無沙汰でしたが、私の中では いろいろなことが どんどんと前に進んで動いています。


色々な想いがある中で、私自身、本当に良い機会がたくさんあり、とても色々なことを考えています。 ずっと ぼんやりしていたことが どんどんクリアになってきて、去年の今頃とは 全く違う私がいます。



カードリーディング。
私もあまりよくわかってはいないのですが、お友達の紹介やSAPOさんのサロンで 引かせて頂いて以来、私も ことあるごとにカードを引いて、自分と向き合う時間を持っています。


最近、どの種類のカードを引いても、私には 同じメッセージが届くようになりました。
本当に不思議です。 鳥肌がたつほどです・笑


何度引いても、どれをひいても、誰のカードをひいても、同じような内容が どんどんと降り注いできます。


ちょっと 臆病になったとき、カードをひくと、素敵なメッセージがあり、臆病になった自分を戒めて、また前を見ることを促してくれます。



カードが重要なのではなく、私が今 向き合うべきものが 重要です。


去年の春、私がカードをひいたときに でたメッセージにも鳥肌がたちました。

ちょうど病気が発覚して、手術が決まったころ。 
なんとか 前向きになろうとして 色々もがいていたころ。

あのころ、どんなものでもいいから自分を癒したいと必死でSAPOさんのサロンに行かせていただいたとき、過去・現在・未来 と3枚のカードをひきました。

過去:とにかく夢中で突き進んできた。
現在:もうすでに 自分自身が得るべきメッセージに 本当は気づいている。
未来:夢は必ず叶う。けれど あせらず 今は信じること。


あの頃の私は 体に鞭を打って、睡眠時間を削り、家族との時間を犠牲にして、とにかくハンドメイドの道を切り開くことだけに時間を費やして、本当に文字通り 突っ走っていました。
その頃、いつか このままいくと 家族か 体を壊しかねない。というジレンマと戦いつつも、自分の作りたいという欲求を満たさずにいられなくて、無理を重ねていました。

でもカードを引いた頃の私は、病気を知り、やっぱり病気になってしまった。突っ走ってきすぎたのだ。ということに気づき始め、やり方を変えなくてはいけない。と思い始めていたんです。


でも その頃も 色々な未来への夢や計画があって、今 休むことに焦りと不安でいっぱいでもありました。 せっかくがんばってきたものが、休むことで 消えてしまうのではないか、という気持ちに沈んでいたともいえます。


だからこそ、この3枚のカードをみたときに、 本当に 本当に胸に響いてきて、本当にその頃の私をそのままに示していたので、最後の3枚目の未来のカードに 「焦るな」と書いてあったときには、気持ちが救われたのと同時に、 とっても ドキッとしました。


焦ってはいけない。今やるべきことには もう気づいているはず。


そのメッセージが素直に心に響いたので、少しずつやり方をシフトして できる範囲のことにとどめるようにしました。オーダーをお休みしたり、制限を設けさせて頂いたのも、そんなことがきっかけでした。


でもそうしたことで、かえって、自分のやりたいことが クリアになってきて、どんどん自分がみえてくるようになりました。

そして、また不思議と不思議な出会いや 機会に恵まれることが増えてきて、あの時、お休みしてよかった。と今では 心から思っています。


そして、
今、カードは もう準備は十分にやってきたから、自分のおもうステップへ進む準備をしよう、と示してくれています。


私が持っている ハワイの 「マナ・カード」、友人が引かせてくれた「エンジェルカード」でも同じ啓示をもらいました。


私自身、やるべきことには気づいているのですが、やっぱりときに 慎重になりすぎたり、臆病になったり、不安になったり、自信がなくなったりするのです。


そんなとき、カードのメッセージを思い出して、 自分を見据えて、しっかりと一歩一歩を歩むことをわすれないようにしています。




最近、朝の連ドラに 人生初 ハマっているのですが おばあさまがいいことを言っていましてね。
一語一句 台詞どおりには覚えていないのですが

「無理や我慢をしなくなったら シャンとして 生きれなくなる。だから シャンと生きるためには無理や我慢が必要」

「苦労は人と比較するものではない。人に比べたら自分は苦労していない、なんて思う必要はない。自分が苦労したなら、私は大変な思いをした。とそれでいい」


なんだかね。。。
ほかにも 素敵な言葉がたくさんつまった なかなか素敵なお話だな、って思います。
私はとても好きなタイプのドラマなんだと思います。 出てくる人がみんな素敵なんですよね。
あんなふうに生きたいと私は思います。 




最近は本当に 色々なことに「出会い」を感じます。


今まで ずぅ===っと知っていたのに こんなことを思うようになったら急に
今まで 知らなかったことを知るようになって 孤独の戦いが 孤独ではなくなったり。。。


素敵な「出会い」がたくさんあるのです。



これからも出会いを大切に。そして 感謝して。精進して。。。


日々、私ができることを 一歩一歩 しっかり前を見据えてやっていきたいと思っています。





作品も 少しずつですが 仕上がってきています。


前回ハコニワが終わっても遊んでたわけではなくて。。。
と、ここからは言い訳ですがね・笑


先日、フラの発表で私 衣装を作らせて頂きました♪
みんなの分 約20枚弱。。。 かな~り大量に感じましたが、これもいい経験でした♪
ちょっと自信になりました。

まぁ、それが仕上がった直後に娘の入院~バタバタで今に至るのですが。。。汗

結局言い訳ですね。 また明日も精進してがんばります。



今日は文字ばかり、なにやら呪文みたいな内容ばかりですみません。


次は 今作らせていただいているオーダーのお品をアップしたいと思います。




では♪







ランキングに参加しています♪ ↓をクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by nina27_rmt | 2011-07-27 02:04 | 日々のくらし

+ がま口作りの会 ありがとうございました +

d0141924_114183.jpg



イエスタデイさんでの がま口作りの会 無事に終了いたしました。

いつも思うのですが こうして企画して声をかけてくださるイエスタデイさん

そして それに 来ましたよ!と、参加してくださる方がいること

本当にありがたいことだと 感謝しています。


今日は 私が沢山の元気をいただいて 帰ってきました。

本当にありがとうございました。





そして。。。


ケーキの画像。。。気になるでしょ???

気になっちゃったでしょ???笑


もぅ絶品!!でした♪

ボリューム満点で 見てまず幸せになって

食べてもっと幸せになるような そんな ケーキでした♪

タルト。かな!

毎回 美味しいデザートをいただくことができて 本当に至福のひとときです。




みなさん、2時間必死になって仕上げてくださったと思います。


どの作品も とても丁寧につくってくださっていました。

そして みなさん いろいろなハンドメイドをされている方ばかりで 

さすがに とてもお上手。。。私のサンプル、はずかしいほどでした。。。



今回は 携帯の充電もばっちり! しっかり画像もいただいてきました。

d0141924_183241.jpg



ご参加くださり 本当にありがとうございました♪

そして いつも温かく見守ってくださる イエスタデイさん。
ありがとうございました。




※前回 コースター講習会にご参加くださいました皆様にお願いです※

ブログで完成した作品を紹介させていただきたいと思っています。
以前、写真を撮らせていただいた方も、私のほうの不手際で 掲載することができなくなってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もしよろしければ、ご自身で撮影していただいた画像を
nina27_rmt@excite.co.jpまでお送りください♪
ブログのほうに掲載させていただきます♪
こんな風に使ってるよ!という画像も大歓迎です♪ よろしくおねがいします♪

cremaさん♪
[PR]

by nina27_rmt | 2011-07-01 01:15 | +イベント報告+